-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
刮目
2009 / 02 / 02 ( Mon )
みなさん、こんばんは!あーくです。

ご心配お掛けして、すみません・・
インフルではなく、ただの風邪なので、なんとか大丈夫です。
つまらん週末を送ってしまいましたが、その甲斐があって今日は出社できましたよ。
正直、出社できなくても、週末充実の方が良かったんですが・・・
まあ、得てしてこんなもんですよね。


さて、
「男子三日会わざれば刮目して見よ」と言う言葉があります。
日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだと言う意味ですが・・・

先日、マットが足りなくなって、しょうがなくコバシャミニに3頭入っててもらったブリュゼニちゃん。
マットの準備ができたので、窮屈なところから引っ越してもらうことにしました。

ヘラクレスの幼虫は、2週間でこんなにでかくなっちゃうんですね!
薄々気が付いてはいましたが、正直ビックリしました。

Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス ブリュゼニ)
ベネズエラ産 CBF1 '09/1/4 ランバージャック福袋
ブリュゼニ090201-1

2週間前は、10円玉と同じくらいの大きさだったのに、それぞれ倍くらいの大きさに。
ですが、1頭だけ糞と同じくらいの大きさの幼虫が・・・
そう、瀕死だった1頭ですが、まだ一応生きてはいるようです。
ちっとも成長していないように見えますが、持ち直してくれないかな~ 頑張れ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 00 : 23 | Dynastes hercules bleuzeni | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
チラシ裏っぽい記事ですが・・(汗)
2009 / 01 / 25 ( Sun )
みなさん、おはようございます。あーくです。

チラシの裏にでもメモしておけばよいような記事で恐縮ですが・・・(汗)
しかも、これって先週末した作業だし・・・

今年正月にランバージャックさんで購入した福袋、マヤ&ヴォグティの3令幼虫ペアともう一種、ブリュゼニの初2令3頭が入っていました。

ブリュゼニもプリカからお引っ越しさせてあげなければいけないのですが、マット10L買って、マヤとヴォグティ分をケースに入れたら、コバシャミニケース分しか残らなかった・・・・
ゴメンよ~っ!無計画で・・・

とりあえず、プリカよりはましなので、2週間ほどここに入っていてもらうことにしました。

Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス ブリュゼニ)
ベネズエラ産 CBF1 '09/1/4 ランバージャック福袋
ブリュゼニ090114

初2令3頭だったのですが、記念撮影は2頭でしています。
3頭のうちの1頭は思い切り初令で、どうしてもマットに潜ってくれず、かなり弱ってしまいました。(T_T)
★になっちゃたら悲しいので・・今回は撮影ナシです。復活してきてくれたら、改めて登場してもらうことにします。

さて、この福袋に入っていたカブト達について、やっぱり気になったので、ランバージャックさんに電話して情報を聞いてみました。
マヤは2007年10月孵化、ヴォグティは2008年1月孵化だそうです。
これって、両方とも結構経過してるので、思いの外早く蛹になっちゃうかもしれませんね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

07 : 58 : 29 | Dynastes hercules bleuzeni | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<前のページ | ホーム |
