-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どうなることやら・・?
2009 / 06 / 09 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

ネタが全くありません・・・・
ブリセットは一段落、割り出しもしばらく先、羽化もしてきてくれないし・・・

と、言うことで、イベント告知させていただきます。

マットと菌糸をメインに販売されているBIGHORNさんが、7月26日(日)に姫路市の網干市民センターにて、カブト・クワガタ展示即売会をされるとのことです。

出店者を募集されているとのことで、お近くで余品がある方は是非参加しませんか?
お店のご主人はと~っても、きさくな良い方ですよ。

私は出品するほどのクワカブがいないですが、当日は会場に行ってみようかと思います。


詳しくは、BIGHORNさんのHPにてごらんください。

イベントの詳細はこちらから! →→

さて、これだけではあまりに他力本願なので・・
ちょっと気になっていたストリアータツヤのセットを暴いてみました。

このストリアータ、5/15に黒土マット+完熟マットでセットしたものの全く潜らず、カブ糞を混ぜて5/27に再セットしていたものです。

カブ糞を混ぜてしばらく潜ってたのですが、今日見たら表面に出てきちゃってました。

Odontolabis striata (ストリアータツヤクワガタ)
スマトラ産 WILD 2009/5/4 モンスターにて購入
ストリアータ090609

正直君とは、もうしばらく会いたくなかったよ・・・

そして、

暴いた結果は・・・・ゼロ!

やっぱり?

カブ糞のみで野菜でも育てて、自給自足のカブ糞生活してやろうと思って溜めていた、「キープカブ糞」をさらに加え、水をちょっと多めに加えて再セット。

1卵でもいいから、産んでくれ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 01 : 43 | Odontolabis striata | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<若さ故・・ですなあ~ | ホーム | 金太郎殴り込み!>>
コメント
--こんばんは。^^--

σ(^-^)もユダイクス君がこんにちはするので、
困っています。^^;

10日くらいは潜っているそうですが、
σ(^-^)の♀は3日と潜りません。
かなりヤバイ雰囲気がしてます。^^;
by: mahita * 2009/06/09 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ~♪--

残念でしたね(^_^;)
やはり、ツヤ系は難しいのですね~
また、やはりちょくちょく出てくるのは気に入らないのでしょうか?

エラフスは2週間、一度もお会いできず、何個ゼリーがカビたことか(^_^;)

しかし、次回でいい報告お待ちしてますよ~♪
by: gucchi@携帯 * 2009/06/09 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

いよいよ、イベントの季節ですね~♪

スイカ君やってたんですね~
マット製作同じ感じ(マット半分カブ糞半分)でオイラもやりましたが、惨敗ですv-406

赤枯れじゃないと難しいですよ~
でもって、ニョロも育たない羽化しないの難問種・・・
無事羽化させればギネスも狙えるらしいよ~

オイラもいつかは再挑戦ですが、赤枯れ高いv-409
by: 白三 * 2009/06/09 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

と会うたとたん、すべてが駄目になったv-399
な~んて噂になったら困るやんv-404
オフの楽しさ知ったのに、敬遠されてまう…
頑張ってやぁ~頼んますよーv-421
by: 皐月 * 2009/06/09 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

残念でしたね。。
でもこの種って難しいって聞きますよん。。
次回は赤枯れでバッチリGETですね♪
by: えりだん * 2009/06/09 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

イベント楽しそう^^
近くでやってればいっちゃいますよね。
静岡はイベントなんてマズないですから・・・
ストリアータツヤは残念です。
難しい種なんですね。
一頭とは言わず、2頭採って下さい(爆
by: DORTAKU * 2009/06/10 01:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

金ちゃんウィルスに感染しちゃったんじゃないの~v-404
ヤバイ・・こんな事書くと、またバトルが・・v-411
by: たるや * 2009/06/10 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは☆彡--

ツヤ系は飼育が難しそう。。。(´・ω・`)
でも、成功した時はその分、喜びも大きいですよね♪

1卵だなんて。。。^^;
ひとりぼっちは可愛そうなので、♀のご機嫌を取って沢山産ませちゃってください♪
by: *kei* * 2009/06/10 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

ありゃりゃ、まんじさんのユダイ、イマイチなんですか。ヤマトがしょっちゅう地球に戻ってきちゃうのも困りものですね・・・(汗)
うちのストリアータも3日おきくらいに出てきちゃうんですよねえ。
お互いしっかりと潜ってくれるといいですね。
by: あーく * 2009/06/10 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

くそ~爆産した人は言うことが違うな~!
うちのストリアータもゼリーかびないかなあ。
このまま出てこれないように、蓋一杯までマット詰めてやろうかな~(^^;)
by: あーく * 2009/06/10 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

なんと、白三さんもストリアータ玉砕ですか!?
もともと高い虫でないので、高価な赤枯マットで産ませるのに抵抗があるんですよねえ。
いっそのこと、山で赤枯れ採ってこようかな?なんて思ったりもしてます。
by: あーく * 2009/06/10 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

いや、そうならないように、ぜ~ったい成功させてみせます!
でもそうか、羽化不全連発とかしたら、金様のせいにすればいいのか~・・
ちょっと気が楽になったりして。(汗)
by: あーく * 2009/06/10 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

いや、もうこうなったら、カブ糞で絶対産ませてやります。
なんとかスイッチ入ってくれないかなあ。カブ糞マットで成功している人もいるんだけどな。
虫もそれぞれ個性があるんでしょうねえ。
by: あーく * 2009/06/10 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

イベントと言っても、かなりちっちゃなイベントですけどね。でも楽しみでっす。
σ(^^;)は、すぐ♀に偏るので、たぶん2頭だと2♀になりそうな予感・・5頭くらい採ればなんとかなるかも?採れないかな~
by: あーく * 2009/06/10 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

そういえば、金様に会ってから・・・・いやいや!そんなことないですよ~!
いいことだって一杯・・・あれ?ネタがないのはそのせいなのか?(^^;)
by: あーく * 2009/06/10 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、こんばんは!--

ツヤ系は今回が初めてなので、全く手探りなんですよ。
ついつい、あのスイカ模様にやられちゃって手を出してしまいました。
ご機嫌とるにはどうしたらいいかなあ・・・?
いい餌あげて、餌ばかり食べられても困るしなあ。
by: あーく * 2009/06/10 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

本当に難しいですね!
スイカは夏ですから、そろそろですよ!
by: りょう * 2009/06/10 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

うまい!座布団一枚!
そっか、そろそろスイカの季節ですもんね~
童心に返って、いっそのこと餌にスイカでもいれてみますか!
by: あーく * 2009/06/10 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

ストリアータは採れなくて当たり前的な所がありますからね^^
でもあーくさんでしたらやってくれそうな気がします!^^
今回のセットで!目標!1個!(笑
1個産んでくれれば何個化は産んでくれそうなんですけどねェ
by: まんじ * 2009/06/10 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--早くも・・・--

金さんの仕業ですよ、きっと・・・
今後も、ブリ=坊主ですよ!

金さんの悪口を書けば呪縛から、
開放されるらしいですが・・・
果たして書く勇気があるか?(笑
by: みみたろう * 2009/06/10 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

糞だけじゃ全然産みませんでしたよ^^;因みに腐葉土や他のマットも混ぜましたが・・・潜りもしませんでした^^;
参考までに^^(笑)

やっぱりどうしても採りたければ赤枯れは必要ですよ^^
by: komachi * 2009/06/11 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

う・・なにやら根拠のない期待が・・・!?(汗)
赤枯れ使わずに、採る方法がないものか・・
もうちょっと試行錯誤してみます。
ただ、ぼちぼちフセツが取れ始めてるんですよね・・焦っちゃうな。
by: あーく * 2009/06/11 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

みみたろうさんにそう言われると・・・
金様の坊主頭を思い出すな・・・(^^;)
毒をもって毒を制す!さらに強烈なキャラの方とオフして、呪いを振り払うしかない!?
by: あーく * 2009/06/11 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

あう・・事細かに失敗談を教えていただくと、希望がだんだんとなくなっていく・・・(T_T)
やっぱり赤枯れですかねえ。でも高いんだよなあ。
送料入れると、ストリアータペアよりも高い!?二の足踏んでます。(^^;)
by: あーく * 2009/06/11 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/99-c8836d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
