-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
虫ドルって知ってます?
2009 / 06 / 04 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

今日は職場の仲間と、倉敷市児島の由加山の「蛍遊の水辺・由加」というところにホタルを見に行ってきました。

ホタルって実際に見たことあります?私は岡山に来るまでほとんど見たことありませんでした。

期待していたよりは飛んでいなかったのですが、それでもやっぱり綺麗だ~
ふわふわと飛ぶ感じが、なんとも幻想的です。

で、これをみなさんに見せたいなと、写真を何度も撮るのですが・・・
全然ダメですな。

ホタル090603

雑誌とかで見る、漆黒の中に蛍の光の軌跡が飛び交うなんて写真は、このカメラでは絶対無理。
さらに遠くの街頭が邪魔して、長時間露光すると全体が白く写っちゃいます。
なんか変な人影まで映写ってるし。心霊写真みたいだ。

今日はカブクワネタはなし・・・と思ったのですが、

そうそう、次号ビークワの表紙はアイドル写真になるらしいの知ってました?

テレビ朝日系列の深夜番組「美しき青木ドナウ」で、やってたみたいです。かみさんが教えてくれました。

先日の放送の詳細はこちらから。

あと、表紙を飾るらしい、山下若菜さんのブログはこちら

虫アイドル、略して「虫ドル」って・・・・

僕としては複雑な気分だなあ。
結構表紙のカブクワ写真、楽しみだったんだけどなあ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

00 : 33 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<金太郎殴り込み! | ホーム | お、ペア!?>>
コメント
--あーくさん ばんわ^^--

何が何でも買います!(爆
by: まんじ * 2009/06/04 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

昔は結構ホタル見ましたが、最近は見れる場所も少なくなりました。
何度見ても幻想的ですよね。
子供の頃はいっぱい採ってきて、部屋で放して怒られました。(笑)

この表紙の番組、たまたま見てしまいました。
なんかね?
まあ、私も買うでしょうけど。(笑)
by: sorapa * 2009/06/04 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

蛍は東京ではホテル側が繁殖させて
毎年、庭園に放し、それを見る位です(;^_^A
先月、早くもお食事会の時に観てきましたよ
(*`д´)b OK!

σ( ̄、 ̄)は年間購読なので・・・・・。
強制的に来ます(爆
はじめ、虫アイドル=まんじさんかと・・・・。
(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/06/04 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

そういや「シカ特集」もまだ買ってない・・orz
komachiさんにばれたら怒られそうv-399
by: たるや * 2009/06/04 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--んん?--

そーか、次号ビークワの表紙はアイドル写真、
ちゅうコトはわしの写真かのぅ~
ん?いつ撮ったんじゃ?
まさか流出画像か?
by: 金太郎 * 2009/06/04 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

ホタルは見たことないです><
美しいんでしょうね。。。。。^^
BE-KUWAの表紙。ネットで小耳に挟んでたのですが本当だったのですか!?
自分は表紙のクワ・カブも楽しみにしてるだけに残念です。(最近買ってないんですけどね><)
by: いわくわ * 2009/06/04 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは♪--

初コメです。(*^-^)
蛍って、キレイな水のあるところにしか居ないんですよね?
そちらは、きっと環境の良い所なんでしょうね♪

蛍より、何気に変な人影のほうに目がいっちゃったりして。。。^^;
by: *kei* * 2009/06/04 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

蛍ですかぁ~。綺麗ですよねぇ~。
あーくさんの方ではもう、活発に蛍飛んでいるんですね。
私の住んでいる枚方市はまだ、飛んでません。私も毎年家族で蛍観賞に行きます。
BE-KUWAの表紙は誰ですか?
by: ぱぱゴリラ * 2009/06/04 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

こっちもありますよ~蛍綺麗な所。。。

おっ、蟲ドルとな・・・あいや~白雪男に依頼来るのも時間の問題だな。。。v-403

明日は楽しんでね~v-409
by: 白三 * 2009/06/04 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

蛍ですか^^
ちょっと遠いけど兵庫県の上月町行くといっぱい居ますよ!!

ビークワの表紙がアイドルですか?
何か違和感がありますね^^;

間違って買う人がでてくるかもですね^^
by: びちゅ〜 * 2009/06/04 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

そりゃ、私も買うんですけど・・・(^^;)
表紙のカブクワ、結構楽しみだったんですよねえ。
良い感じの表紙になってるといいなあ。
by: あーく * 2009/06/04 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

あの光が浮遊している感じが、あまりにも幻想的で、こちらに来てから毎年必ず見に行ってます。
虫ドル、せっかくだったら虫好きな子になってもらいたいような・・でも、可愛い方がいいかも・・?(^^;)
by: あーく * 2009/06/04 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

おお、既に見に行かれているとは。
私は見たことなかったなあ。そんなのがあるんですね。
虫ドル=まんじさんだったら・・・
ビークワ夏号の表紙は、まんじさんご開帳部分から、オオクワが顔出してる写真とかになるんでしょうか・・?(^^;)
by: あーく * 2009/06/04 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

あ、そりゃ怒られちゃいますよ~
こりゃ、虫ドル表紙と一緒に買うっきゃないでしょ!
by: あーく * 2009/06/04 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--(^^;)--

え~っ、金様はスルーっっと!
by: あーく * 2009/06/04 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

詳細は「こちら」のところにリンクしておきましたので、チェックしてみてくださいね。
山下若菜って子の写真になるらしいですよ。
by: あーく * 2009/06/04 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--*kei*さん、ようこそ!--

初めまして、いらっしゃいませ~!
この辺りは、そこらの水路の水も結構きれいで、水草茂ったりしてますので、ちょっと山に入るとホタル飛んでるところがいくつかあります。いいところですよ~
どうしても長くシャッター開いていると、人が歩いてきちゃうんですよねえ。霊かどうか、見分け困難で、ひょっとしたら本物も混じってるかも??
今後も是非いらしてくださいね!
by: あーく * 2009/06/04 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

枚方の近くにもホタルいるんですねえ。
関東にいたときは、近くにホタルなんていなかったので、もっと遠い憧れの存在かと思ってました。
ビークワ表紙は、山下若菜って子になるみたいですね。この子のブログに撮影の記事が載ってたりします。
って、しっかりチェックしてるんじゃん・・俺。
by: あーく * 2009/06/04 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

広島にもいいところいっぱいありそうですねえ。
岡山来てからのホタルは、ほんと自然の中なので関東でみたのとは全然違い感動しちゃいましたよ。
で、ぜ~ったい、白雪男には仕事こないと思いますからっっ!(ーー;)
明日は金さんと楽しんできますよ~!
by: あーく * 2009/06/04 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

県北とか兵庫とか、むちゃくちゃ飛んでるところがあるみたいですね。
会社帰りだったので、児島あたりまでしか行けませんでしたが、暇だし週末にでも行ってみようかな・・?
ビークワ、虫屋にしか売ってないから、たぶん間違う人いないんでしょう。でも、普段買わない人も買っちゃうかも?
by: あーく * 2009/06/04 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~^^--

ウチの近くに結構この辺では
有名な湧水があり、そこで見れます^^
メチャ綺麗ですよね~
ただ、自分にトマッタ蛍を見ると
・・・チョイキモイ(笑
でも輝きは最高!
一度は見てもらいたい虫ですよね^^
BEアイドルですか・・・そこまで
この頃BEの路線変更が気になります(汗
by: DORTAKU * 2009/06/04 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

蛍の季節ですかあ。。最近見てないですね。。
鎌倉で見れるって噂なんで見に行けばいいんですけどねえ。。
BE-KUWA。。どうなんでしょうねえ。。賛否両論でしょうね。。
by: えりだん * 2009/06/04 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

袋とじは付くんですか!!??(笑
付いてたら間違いなく買いますが!(爆

どんな雑誌を目指してるんですかね~?
そのうちBE-kuwaじゃなくてBE-tikuに
なりますね~
by: TAR坊 * 2009/06/04 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

有名な湧き水っていうと、ひょっとしてあのCMとかでも使われる綺麗なところですか?
あそこの透明な水に水草が揺れているのを見ると、ほんと癒されますよねえ。
さらにホタルとくれば、最高っすね!
ビークワ、どうなるのか・・・?どうなっても、とりあえず買っちゃうんですけどね。(^^;)
by: あーく * 2009/06/04 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

鎌倉でもいるんですねえ。知りませんでした。
でも、人がちょっと多そうだ・・・(ーー;)
ビークワ、私は反対派ですが、微妙に気になるところが・・・・くやしいですっ!
by: あーく * 2009/06/04 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

BE-tiku・・うまいっ!それはそれで、買っちゃうかも?
でも、ちょっと危ないプレイ特集されてしまいそうな・・挟み系だけに。
袋とじ・・・・淫靡な響きですな。
高校くらいの頃は、立ち読みで袋とじの部分を膨らませて、なんとか見ようとあがいたもんですなあ。甘酸っぱいなあ。
by: あーく * 2009/06/04 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

虫ドルって???
σ(^‐^)はわかりません。

巻頭グラビアでビキニとかあるんですかね、
あるなら買います。(爆
by: mahita * 2009/06/04 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

うろの中に潜むオオクワでなく、胸元に潜むオオクワってのも・・・それはそれでアリ?
巻頭グラビア・・・袋とじよりはあるかも?
by: あーく * 2009/06/04 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

ホタルですか!風流ですね
うちの近所では保存会の人が毎年放虫した
のを見るのがせきのやまです。
こっそり連れて帰ってきたりしましたが
成虫の寿命って短いようで飼育孵化でした。

ぱぱゴリラさん!
私「さとるの父」も枚方に13年住んでおりました。
いまは埼玉在住ですが・・・。
by: さとるの父 * 2009/06/05 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

完全に心霊写真となってますね(笑)
私ホタル見たことないので一度見に行きたいなァって思ってます^^;

BEKUWAの表紙にアイドル!?ついにそんなバカげた企画が!ww
by: komachi * 2009/06/05 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんにちは!--

やっぱり、この時期はホタルですね~♪
せっかくこちらに来ているので、毎年必ず見に行ってます。
ほんと成虫は弱々しくて、すぐ死んじゃいそうですよね。眺めるだけの存在ってのも、なかなかいいもんです。
by: あーく * 2009/06/06 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

もっと真っ暗だったら、ホタルの光跡が綺麗に写るんでしょうけどねえ・・
ホタル、ほんと綺麗ですよ。鎌倉でも見れるらしいですから、是非見に行ってみてください。
ビークワ・・・発行部数低迷しちゃってるんでしょうか・・?
by: あーく * 2009/06/06 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/97-c2657fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
