-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安産祈願!
2009 / 05 / 31 ( Sun )
こんにちは!あーくです。

フルボノタトゥスとほぼ同時期に、♂♀同居を始めていたエレガントゥルスコクワガタ。
10日ほども同居させ、その後1週間ほど休ませましたので、満を持してセットです。

あ、ちなみにエレガンも顎をグルーガンで留めようかな?と思ったんですが・・・
あまりの小ささに断念・・・

セット内容は、コバシャ小にいつもの原木カワラ材1本、それをMAXマット微粒子で全埋めです。

全埋めすると、おバカ表現力に欠けるのですが・・・・・安産祈願してみました!

エレガントゥルス090531

本当は、爆産祈願をしたかったのですが・・・「爆」の字の複雑さに断念。
まあ、とにかく安産してくれ~!ついでに爆産もね!お願いっ!


その他、ちょっとネタには弱いカブクワ達はと言いますと、

オーベルチュールシカクワガタ
前回3頭の幼虫が3♀判明、カワラで飼育していますが、昨日掘り返すと1頭☆になってました。
さらに勢い余って1頭が重傷・・・・・凹みます・・

ビプラギアトゥスノコギリクワガタ
5/14に蛹化していた♀が羽化してきました。
他は5/16蛹化♀、5/18蛹化♂がいますので、この1週間くらいで羽化してくれそうです。

ストリアータツヤクワガタ
先日集めたブリュゼニの糞、1週間ほど乾燥させて砕いた後、黒土マットに混ぜ込んで再セット。
あれだけ表面で遊んでいた♀が、次の日には潜っていったみたいです。
さあ、産んでくれるか・・・・?

インペラトールホソアカクワガタ
5/10に8卵を採ってカップで管理していたのですが、全部孵化したようなので個別カップに移し替えました。
が、何故か幼虫が9頭・・・・? あれ?数え間違えたかな?孵化率113%になっちゃいました。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 38 : 16 | Dorcus elegantulus axis | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<お、ペア!? | ホーム | コスプレ、しませんからっっ!>>
コメント
--毎度~♪--

『安産』見えますよ~♪
次はぜひ、『爆』に挑戦してください!!
(`m´〃)うししし

あっ!寝ネタ出しすぎじゃ~ないですか??
十分、ネタになりますよ!
結構、楽しみネタのようですが(*`д´)b OK!

因みに・・・・モセリ~ノバトル・・・・。
早くも終わりを告げそうなσ( ̄、 ̄)ですo(TヘTo) くぅ
by: gucchi * 2009/05/31 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

安産なら!あんパンのせてみる とか?(笑
あーくさんも、σ^^方面に近づいてきましたね(爆
そのうち…コスやねv-221
by: 皐月 * 2009/05/31 13:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

しっかり読めますねェ『安産』♪
きっと産んでくれるでしょう!
そこには『愛』も感じるからぁ~v-434

インペラ孵化率いいのですねェ
100%!超えちゃった!(笑

ストリアータも楽しみv-218^^
by: まんじ * 2009/05/31 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
--仕込みお疲れ~^^--

あーくさん、こんばんは^^
皆さん色々と
芸が細かいッスなぁ~^^
で、コスプレ・・・
関係ない?(爆
上の方に何処のブログ行っても
コスプレコスプレってウルサイのが
居るんですよ~
困りましたな~どうします?笑
by: DORTAKU * 2009/05/31 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

『安産』祈願?
     ↑
奥様が妊娠?(笑)
エレガントゥルスコクワガタの
爆産の報告を楽しみにしています。
by: ぱぱゴリラ * 2009/05/31 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

『爆』難しいんだも~ん!
実は最初に『爆』作ったんですが、既にケースの左半分以上を占めちゃって、『産』を作る場所がなくなってしまいました・・・(^^;)
ネタ、ちょっと出し過ぎちゃいましたかね。来週のネタがあるのか、ちょい不安・・・
しかも、なんだか記事の下に出る広告みたいだし。(汗)
モセリーノ、まだまだ大丈夫ですよ!
一緒に頑張りますよ~!
by: あーく * 2009/05/31 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いや、コスは・・・・(汗)
今度飲むときに相談させてください。
あんパンか~、思いつかなかったなあ。
動物にはキビ団子あげるもんだと思いこんでたので。(笑)
by: あーく * 2009/05/31 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

次回は水苔アーティスト目指して、もっと凄いの作りますか!
でも、お願いだから、シコシコと作っているところは想像しないでください。m(_ _)m
ちょっと恥ずかしいから。
インペラは嬉しい誤算でした~
あんまり卵管理は自信ないσ(^^;)ですが、100%孵化するってことは結構楽なんだと思います。
by: あーく * 2009/05/31 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

コスプレ、DORTAKUさんもしてくれるなら、するんだけどな~
実はそのうるさい人と、来週一緒に飲むことになってるんですよねえ。
待ち合わせ場所に金太郎さんが立ってたら、回れ右して帰る予定です。(^^;)
by: あーく * 2009/05/31 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

だって、爆産祈願は難しいんだも~ん!
これが仇になって、安産報告止まり・・・かも?(汗)
by: あーく * 2009/05/31 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

あーくさん、いいなぁ~^^
来週、金さんと飲みにいくんですか!
決定ですね、名コンビ!
似合うと思います!

遠くて良かった(笑
by: みみたろう * 2009/05/31 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~--

 おバカセットは、水苔で、きましたか~~(爆
先ずは安産からですね~^^

 ストリアータツヤが気になりますね~^^^
by: TーGash * 2009/05/31 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

さりげなく・・・・、
『原木カワラ材』を使うところが、
本気度MAXですね。

σ(^-^)のアンテはあーつさん系統です。
間違えました。m(__)m
心配させましてスミマセン。m(__)m
by: mahita * 2009/05/31 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

あーくさんが四国州に行くのですか?
それとも金太郎が本土上陸?
新型インフル並みの予防が必要です(嘘)
by: さとるの父 * 2009/06/01 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

あ、なんか白々しい「いいなぁ~^^」だ。
初めて会う虫友さんが、金太郎さんとは・・・
ある意味運命的な出会いかも?
by: あーく * 2009/06/01 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

これから、水苔アーティスト目指して、技を磨いていきますよ~!?できるのか・・?(^^;)
お、ストリアータに注目するとは、さすがGashさん、ツウですな。
実は私も、ストリアータがか~なり気になってます。うまくいってくれるといいんですが・・
by: あーく * 2009/06/01 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

そう、実は本気度MAXなんです。
待ちに待ったエレガントゥルスのブリ。成熟待っている間に、すっかりワイルドが入荷しまくってしまいましたが・・(T_T)
あーつさんの件、了解です。(^^)
今週は忙しいようですが、ほどほどに頑張ってくださいね~!
by: あーく * 2009/06/01 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんばんは!--

週末は、金太郎さんが桃太郎の故郷へ殴り込みされるとのことで、現場を見届けに行こうかと。
待ち合わせ場所に金太郎さんが待っていたら、回れ右して帰るかもしれませんが。(^^;)
by: あーく * 2009/06/01 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

まずは安産ですね^^
そして、爆産へ望みっを移行ですd^^d
ストリアータの糞作戦。なかなかよさそうですね^^
by: いわくわ * 2009/06/01 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

確かに爆はムズいですね^^
水ごけアート道は奥が深い(笑)
by: えりだん * 2009/06/01 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

そうそう、まずは安産、で、水苔アートの腕を磨いて次は爆産!
って、そういう意味じゃないですね・・(^^;)
ストリアータ、かな~り気になってます。いまのところ潜ってくれているので、良い結果が出る!?かな?
by: あーく * 2009/06/01 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

『爆』、一文字だけで、ケースの半分以上占めちゃいましたからね・・・
ちょっとコバシャ小じゃ、厳しいみたいです。
中ケース以上でセットするとき、爆産狙ってみますね~
水苔アートの新ジャンル確立目指して、精進しよっかな?
by: あーく * 2009/06/01 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

エレガンの顎縛りプレーは断念ですか^^
やはりコクワクラスの顎になると難しそうですね。

インペラ良さそうですね^^
うちのは駄目そうですね><
by: びちゅ〜 * 2009/06/02 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

金ちゃんと会うってことは、桃ちゃんに
なるんですか?
期待してますよ~v-411
by: たるや * 2009/06/02 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

亀甲縛りは得意なんですが、エレガンはどうにも縛れませんでした・・・
って、得意なのか・・俺??(汗)
ちょっとエレガンは小さすぎ!なんと言っても20mmくらいしかありませんからねえ。
あれ?モンギはダメですか?まだまだいけますよ~!ほんと期待してるんですから、なんとか採ってくださ~い!
by: あーく * 2009/06/02 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

たるやさ~~ん!復活ですか!?
金太郎&桃太郎で、復帰祝いに浦島太郎のところへ行きましょうか!?
私も皐月さんに会うのは楽しみにしているんですが、金さんが来たらどうしよう・・・・(ーー;)
by: あーく * 2009/06/02 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/95-be379bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
