-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コスプレ、しませんからっっ!
2009 / 05 / 29 ( Fri )
こんばんは!あーくです。

前回の記事では、これまでにないくらい多くのコメントをいただき、嬉しいような、嬉しくないような。
なんだか自分で自分を追い込んでしまったような気が・・・

僕は桃太郎の故郷に、たまたま住んでるだけの男なんです~っ!

はあ、はあ、はあ・・・

と、魂の叫びはこのくらいにして。


今日は、すっかり放置気味にしてあった、4月中旬にセットしたパプキン2セットのうち、1セットをほじくり返してみました。

放置気味にしていたのは理由があって・・・

セット後2日目に早くも見えていた卵が、全然孵化しないんです。

これがセット直後
パプキン090414-2

             
そして今日・・・
パプキン090529-1

膨らんできていたので、孵化すると思ったんだけどなあ~

で、そんなこんなしているうちに、
パプキン090529-2

壁面には幼虫が。

う~ん、どうも無精卵だったようで、割り出し敢行です。

しこしこと割り出して・・・・ 幼虫×15頭+卵×7つ、いただきました!
私にしてみりゃ、上出来、上出来!
パプキン090529-3

でも、幼虫たちはしっかり大きくなっているので、卵はきっと孵らないんだろうなあ。
でも一応保管です。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 27 : 27 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<安産祈願! | ホーム | 祈爆産!フルボノタトゥス>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

1ヶ月ちょっとですか・・・ちょっと厳しいかも
しれませんが、最初産み始めは未成熟の
卵産むこともあるので・・・15頭とれれば
まずはOKではないでしょうか。
さくっと2ラウンド目に・・・。

コスプレ・バトルお待ちしております(爆)
by: さとるの父 * 2009/05/29 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

魂で叫んでおいて・・・・明日あたりですか?
前フリでしょ?桃に変身するための(ウホ

パプおめです^^v
それだけ採れれば完璧でしょう!
次もセット?
いくなら追い掛けが必要ですかね^^
by: まんじ * 2009/05/30 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ!--

15ニョロっすか!まだまだ、これからでっせー
桃もこれからですな~
4人目の勇者になってよぉ~
来週、楽しみぃー
by: 皐月 * 2009/05/30 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして返しです^^--

あーくさん、こんばんは^^

ご訪問有難う御座いました。
これから優しくして下さいね(笑
んっ・・・たまたま住んでる?
たまたまではアリマセンよ!
これは必然です(笑
コスプレ軍団に煽られ、静岡の方も
危機が迫ってますv-404
代わりにいっちゃって下さい^^頼みましたV
パプ15エッグ絶対大丈夫!コスプレすれば・・・爆
※リンクお願い致します^^
by: DORTAKU * 2009/05/30 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

なにか・・・悲痛の叫びですか??(爆

パプGETおめでとうございます♪
なかなかの収穫じゃ~ないですか(*`д´)b OK!

ちなみに、セットはマットのみですか??
by: gucchi * 2009/05/30 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

この勢いだと次は華麗な変身を遂げそうだv-363
パプ15頭採れれば御の字でっせ~
でも、若干水分大目のような気がします。
それで、卵孵化しなかったのかも?
次、コスプレでセット組めば爆産間違いね~(笑)
by: 白三 * 2009/05/30 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いい感じですね^^
パプの卵。家のは無精卵でも2カ月は生き生きしてました。なぜか、腐敗したりとかしないんですよね。。。。。
でも、これから孵るかもしれないですからね!
by: いわくわ * 2009/05/30 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

パプニョロGET
おめでとうございます。

累代には充分な数字ですね、
意外と難しいのがパプキンです。
σ(^‐^)は結構痛い目に遭ってます。^^;
by: mahita * 2009/05/30 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんばんは!--

たぶん、孵ることはないでしょうね・・
既に取り出した♀は☆になってしまいましたので、あともう一頭の♀のセットに期待です。
あんまりいっぱい採れても困っちゃいますから、15頭は良い感じです。
コスプレバトルは・・・あえてノーコメントってことで。(^^;)
by: あーく * 2009/05/30 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

前フリじゃな~~いっっっす~~!(T_T)
金太郎さんと来週飲むことになってるので、その時考えます・・・・
パプは適度に成功したので、これで終わりにしときます。あと一セットありますし、既に恒温室が手狭になってきてしまっているので・・
by: あーく * 2009/05/30 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

あと1セットありますからね~
次もバッチリ採りますよ!
来週はすごく楽しみにしているので、よろしくです。
by: あーく * 2009/05/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

静岡って言うと・・・・誰だろう・・・?徳川家康?ちょっとコスプレ向きじゃないかもしれませんね。(^^;)
静岡は実力者が揃ってますからねえ。バトル楽しみにしてますよ~
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
by: あーく * 2009/05/30 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いや、まじで悲痛なんですが・・・(T_T)
キャラじゃないのに・・
パプは、ミニケースに一次発酵マットガチ詰めだけです。材入れて、やたらと採れても困っちゃうので・・
ケースも小さめで、マットだけだと割り出すのもお手軽ですからお勧めですよ。
by: あーく * 2009/05/30 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

華麗な変身・・・しませんからっ!(ToT)
パプは15頭でσ(^^)としては大満足です。
水分はそんなに多くもないと思うんですけどね~ 最初の方に確認できた卵は軒並み孵らなかったような感じです。
ひょっとして、水分が飛んで良くなってきたのかも??
by: あーく * 2009/05/30 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

腐っちゃっうのが普通なのに、なんでですかねえ。
うちのも同じように、みずみずしい感じで、今にも孵りそうなんですけどね。
by: あーく * 2009/05/30 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

ありがとうございます!
あと1セットありますから、次にどこかでプレ企画があったら初協賛できそうです。
結構パプキンって空振りますよね。結構採れるか、空振りか、ブンブン丸的な虫?
by: あーく * 2009/05/30 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

5・24のコメに返事出来なくすいませんでした。
それと、本日のコメントの返事が呼び捨てになっていました。
本当にすいませんでした。
by: ぱぱゴリラ * 2009/05/30 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

パプオメです^^
パプって何気に人気ですよね♪
プリカもバックを黒にして引き締まってるし^^
この黒は布じゃだせない色ですね。。
by: えりだん * 2009/05/30 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

わざわざコメントいただき、こちらこそ恐縮です。(^^;)
そんなの全然気にしなくていいですよ~
呼び捨てって、ただのミスだし。
導入した電撃殺虫器、効果あるといいですね♪
by: あーく * 2009/05/31 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

ありがとうございます!
パプ、結構綺麗だしいろんな色が出るし、ワクワク感が大好きです。どんどん世代を重ねて、勝負早いですしね。
バックの黒は・・実は布使ってます。
露出をちょっと弄ると、白バックできっちり白くしたり、逆に黒もしっかり写るので良い感じになりますよ。
この写真はちょっと露出アンダーにしすぎたかも・・・
by: あーく * 2009/05/31 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/94-a5a078da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
