-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祈爆産!フルボノタトゥス
2009 / 05 / 27 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

いつしか話題があらぬ方向へ行ってしまっている、モセリーノバトル
金太郎浦島太郎、果ては白雪姫ならぬ白雪男まで・・・

私の住んでいる岡山は、幸か不幸か桃太郎の聖地
日に日にプレッシャーが飛び火してきてる!?

そんなキャラじゃないのに~っ!

この週末は、犬猿雉とモセリにキビ団子でも食わせて、手なずけなくちゃいかんのでしょうか・・
モセリ・・・団子食うのか?


さて、先日グルーガンで顎を留め、同居させたフルボノタトゥス。(溜めネタにてタイムラグあり)
かなりお盛んな日々を送っていたようなので、安心してセット投入です。

とりあえず、原木カワラの柔らかめ、ちょい固と超柔の2本を入れ、MAXマットで材の半分以上を埋めてみました。

Dorcus fulvonotatus (フルボノタトゥスコクワガタ)
インドダージリン産 F3 '09/5/27セット
フルノボタトゥス090527-1

頑張れフルボノタトゥス!
次世代では黄斑の出た綺麗な子供を残すのだ!

で、グルーガンで顎を留められた♂
実はちゃんと残らず外せるのか、不安でたまらなかったのですが・・・

外れました!
フルノボタトゥス090527-2

どうやって外そうかと、留めた所を指でクリクリと弄っていたら、ポロッ
こんな簡単に外れて良かったのか・・?別の意味で不安だし。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 38 : 22 | Dorcus fulvonotatus | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<コスプレ、しませんからっっ! | ホーム | よっしゃ!完品!>>
コメント
--こんば^^--

桃太郎ですか?コスプレやっときますか?^^

グルーガンって綺麗に取れるみたいですね^^
幸か不幸か、顎とはちゃんと着かないんでしょうね^^;
まあ、あれだけやっておけば大丈夫でしょ?

上手く行くといいっすね^^
♀には、頑張ってもらいましょう!!
by: びちゅ〜 * 2009/05/27 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

期待してます!!(キッパリ! (笑
冗談ですよ~ コスプレまで考える必要ないですよ~
・・・・でも!期待してます!!(キッパリ! (笑 冗談^^

虫って体の表面に多少油(?)が出ているんですよね^^
ですから水も弾くしグールガンの樹脂もすぐに外れるのだと思います^^

頑張れフルボノタトゥス!
by: まんじ * 2009/05/27 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

取れやすさと外れやすさは、
まさに表裏一体です。
ペアリング中のみ外れなければOKですよ。

フルボノタトゥス♂君いい仕事したみたいですから、
爆産を祈ってます。
by: mahita * 2009/05/27 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

すんなりととれて良かったですね^^
不安もかすめるかもしれませんが。。。。。
あとは、メスに頑張ってもらうだけですね!
by: いわくわ * 2009/05/27 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

そっかァ。。。じゃあやっぱり岡山で代表して金太郎のカッコしてもらわないとなァ(笑)

何はともあれ♂のロウは綺麗にとれてよかったじゃないですか^^ことは済んでるみたいですしね♪(笑)
by: komachi * 2009/05/27 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

桃太郎ですか~♪
物凄く期待してますね♪

いや~楽しみだな~
家事も頑張れるな~(爆
by: TAR坊 * 2009/05/27 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

みみたろうさんが正統派で行こうとイコジになってるんでしょうがないですね。。
縁のある人ですもん。。
諦めてカツ丼食いますか(嘘爆)
簡単にはずせるんですね。。よし、俺も買うにゃり。。
by: えりだん * 2009/05/27 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

産むしかないセットですか?!
爆産して下さい!
by: りょう * 2009/05/27 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようです♪--

いろんな意味で期待しています(爆

グルーガンの効果もあったようですね♪
しかも、なかなか良い夫婦生活も
送れていたようで(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)からも爆産祈願です!!
by: gucchi * 2009/05/28 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

期待大ですv-237
金と桃のツーショットな~んて、え~ですやん。。。
おそらく金ちゃんは企んでると思いまっせ~(爆)

確かにグルーガンは簡単に外れますね~
オイラも初めて使った時はあれ?でした・・・(笑)
by: 白三 * 2009/05/28 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは!--

来週、夢の2ショット!やりますかぁ~(爆
by: 皐月 * 2009/05/28 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
--調べました--

桃太郎・・・
岡山では祭りまでやってるみたいじゃないですか!
何ですか?桃太郎踊りって?
動画なら最強ですよ(笑
8月の第1金~日まで、祭りなんですよね!
8月はまだ先ですが・・・
by: みみたろう * 2009/05/28 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは?かな?--

あーくさんこんばんは^^

フルボノタトゥス確かに不安(笑
私もグルーガンしたときは、「こんなもんなのかカァーーーー」それ以来あまり使わなくなりました(笑
がんばれぇ~^^
by: つるくん * 2009/05/28 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

グルーガン、とりあえずはしっかりとくっついていたので、役目は果たせたみたいですね。
同居中に取れずに外しやすければ、言うことナシ!
あとはさらに小型種で、どう留めるかが課題ですな・・・エレガントゥルスとか3cmいかないのはちょっとお手上げかも。
by: あーく * 2009/05/28 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

期待しないでくださいっっっっっ!!!
コスプレ大会にはエントリーした覚えないし~っ!(T_T)
グルーガン、思ったよりも使い勝手が良かったので、これから使いまくっていきたいと思います。
by: あーく * 2009/05/28 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

ほんと、その通りですよねえ。
思ったよりも外しやすかったし、それなりに役目は果たしてくれたので、これから愛用しようかと思います。
♂♀で、同居したらすぐに合体してましたからね。きっと、たぶん・・子孫をたくさん残してくれるに違いありません!
by: あーく * 2009/05/28 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

結構簡単に外れたので、ちゃんとコッテリとグルー乗っけて留めておけば、お勧めですよ~!
あとは♀・・・すぐに潜っていったので、たぶん大丈夫でしょ!
by: あーく * 2009/05/28 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

いやいや、転勤でこっちに来た身なので、岡山代表なんて大それた事できませんよ~!
フルボノの顎は結構好きなので、ロウが取れて良かったです。取れなかったら、いっそのことロウでデコレーションしてやろうかと思ってたんですが。
by: あーく * 2009/05/28 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

そこに食いつかないで~っ!(汗)
そんなこと励みにしないで、奥さんへの愛情で家事してくださ~~~い!
お願い!
by: あーく * 2009/05/28 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

名前つながりで、みみたろうさんが桃太郎担当ですよね・・・やっぱり。
自分ばっかり真剣勝負でずるいんだよな・・・
グルーガン、なかなか良かったですよ!
ダイソーで315円でしたから、低コストで安心が買えますよ~
by: あーく * 2009/05/28 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

一応、私の必勝セットってことで、今回は気合い入ってます!
産ませるぞ~!
by: あーく * 2009/05/28 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

いや・・・いろんな意味では期待しなくていいですから!爆産だけにしといてっ!
爆産祈願のところだけ、ありがとうございますとお礼しておきます。(^^;)
by: あーく * 2009/05/28 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

白三さんも、岡山上陸いかがでしょう?
3人いれば、控えめキャラも乗り越えられるかも!?
by: あーく * 2009/05/28 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

じゃあ、コスプレセット持っていこうかな・・・
ダイソーあたりで売ってる?
じゃあ、ちゃんと皐月さんも斧持ってきてくださいよ!
警察につかまりそうですが。
by: あーく * 2009/05/28 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

そんなこと調べてる暇があったら、自分でコスプレしてくださいっ!
岡山駅前には、桃太郎の像がありますよ~
とりあえず、桃太郎の像と金太郎さんの2ショットは撮ってこようと狙ってます。
by: あーく * 2009/05/28 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--つるくん、こんばんは!--

グルーガン、とりあえず同居中は留まっていてくれたし、すぐに外れたので、使い勝手は良かったです。
でも、ヒラタとか♀殺しが深刻な種は、かなりコッテリと乗せて留めないと、ちょっと不安かもしれませんねえ。
by: あーく * 2009/05/28 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

参加ですか~!!
がんばって下さいね!!
by: りょう * 2009/05/28 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~--

 ほっほ~~、桃太郎のコスプレとバトル参加ですね~~
 ますます楽しみになりました~~^^
 あっ、うちでも早くエントリーしよ~~っと(アセ
 グルーガンはそんなにすぐに取れるんですね^^
 うちのハスタート♂は未だにくっついてます^^
・・・早く取ってやらないと(笑
by: TーGash * 2009/05/29 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

あーくさん こんばんは

コスプレ・バトル参戦決定ですか!
エントリー締切5月中でしたよ確か(嘘)

我が家でグルーガン必要なのは
アルキデスヒラタくらいですが、
まったく産んでる気配ありません。
by: さとるの父 * 2009/05/29 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

モセリーノは参加します!頑張りますよ~!
でも・・・・コスプレ大会は参加しませんからっっ!
by: あーく * 2009/05/29 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

いや、バトル参戦ですから・・・(ーー;)
Gashさんも参戦されるんですね!コスプレ?
一緒に頑張りましょうね~♪
グルーガン、結構簡単に外れたので、ハスちゃんも取ってやってくださいね。
by: あーく * 2009/05/29 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、こんばんは!--

だ~か~ら~!”モセリーノ”バトル参戦ですから・・・(ーー;)
コスプレはエントリー5月末までですか!
そりゃ、悲しいけど間に合いそうにないですね・・・♪
あ、思わず♪付けてしまいました。
by: あーく * 2009/05/29 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/93-2a8b9de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
