-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
よっしゃ!完品!
2009 / 05 / 25 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

なんとか喉も痛みが治まって、体調が戻ってきました。
ほんと、熱が出たらどうしようかと思いましたよ。

別に新型インフルになるのは構わないんですけどね。
ひょっとして、突然変異で毒性が強くなったりした時に、今のうちに罹って免疫が出来ていれば生き残れるかもしれません。

でも、会社で1号になるのは絶対イヤです。
危機管理がどうのこうのと、絶対面倒なことを言われるに違いありません。


で、体調も上向き、運も上向きってことで、グラウトコクワ完品羽化です。

Dorcus groulti (グラウトコクワガタ)
ミャンマーサガイン産 CBF1 ♂ '09/5/7蛹化,5/25羽化
グラウトコクワ090525

5/7蛹化、5/25羽化ってことで、やっぱり小型種勝負が早いですね。
先に羽化してきている♀も蛹化から2週間ちょいで羽化しましたし。

ちょっと恥ずかしがり屋のようで、まだあの湾曲した顎をよく見せてくれません。
掘り出すのが楽しみです。
ちょっと恥ずかしがり屋の方が興奮するんですね。きっと

♀とは3ヶ月羽化がズレてしまいましたが、小型種師匠である近くのショップの店長が
「大丈夫でしょ?」とおっしゃっているので・・・

大丈夫だと信じることにしましょ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 51 : 32 | Dorcus groulti | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<祈爆産!フルボノタトゥス | ホーム | フルボノタトゥス同居開始>>
コメント
--こんば^^--

体長万全でなによりです^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮 グラウト無事羽化おめでとうです^^
3ヶ月ズレでも問題なしとは、さすがドルクス族ですね^^
ブリまでも早いんですか?

頑張ってくださいねぇ^^
by: びちゅ〜 * 2009/05/25 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

おひさでございます^^;

新型ウイルス回避でしょうか・・・
第一号は確かに嫌ですね^^;

グラウトコクワ、羽化オメです~
掘り出しが楽しみですね!
by: わか * 2009/05/25 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

例の件、ヨロシクです~
先程、びちゅ~さんトコ遊びに行ってきましたv-410
当然、変身せずに「皐月」でね(笑
by: 皐月 * 2009/05/26 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

グラウトコクワ無事羽化~
おめでとうございます♪

体調も良くなってきたとのことで!
ここからアゲアゲで来るのですね♪

当然、ブリにも期待大ですね♪
by: gucchi * 2009/05/26 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

体調戻りましたか。。。
良かった♪良かった♪
これで、心おぎ無く変身遂げれますね(笑)

ドラウトコクワ完品羽化v-308
3ヶ月のズレは大丈夫でしょうv-364
ガッツリ行っちゃって~v-91
by: 白三 * 2009/05/26 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

グラウト君無事羽化!おめです^^v
あーくさん顎のお披露目。。。。
故意的に引っ張ってるでしょ?(笑 それはないか^^;
はよ!見せてぇ~!!

ズレが心配ですねェ
店長さんの 「大丈夫でしょ?」
『?』が気になる~ぅ(笑
そこは言い切ってもらいたいですよね 気持ち的に^^
by: まんじ * 2009/05/26 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは^^--

グラウトコクワ羽化オメです^^
風邪もたいしたことないし順調ですね♪
この種もペアリングまでしばらくおいとくんですか?
by: えりだん * 2009/05/26 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

グラウトおめでとうございます^^
運が上昇中ですね♪
ガンガン頑張って下さいね!
体調にはお気をつけを・・・・。
by: いわくわ * 2009/05/26 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

なんとか体調戻ってきました~
一昨日くらいまでは、喉が異常に痛かったんですが、よかった、よかった。
3ヶ月ズレ、結構ヤバさを感じてるんですが・・
まあ、師匠のお言葉を信じることにします。
♀は2/22羽化で、まだまともに後食してません。低温管理しているっていうのもありますが、結構成熟までは時間が掛かるみたいですね。この分だと、ブリは秋になってからですねえ。
by: あーく * 2009/05/26 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

まあ、神戸で女子高生と遊んだりした覚えもありませんし、これで新型だったら相当にくじ運が悪いとしか思えないんですけどね。(^^;)
グラウトコクワ、結構大きめに見えるので、顎の湾曲も含め、ちょ~楽しみです。早く1週間経たないかな~
by: あーく * 2009/05/26 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

楽しみにしてますよ~!
別に金太郎さんで登場でも、全然問題ないですよ。
もしかしたら、写真だけこっそり撮って、回れ右で帰るかもしれませんが。(^^;)
by: あーく * 2009/05/26 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

もう、これからアゲアゲでいきますよ~!
♀の後食の状態からみても、成熟までに時間掛かりそうで、ブリはたぶん秋になっちゃうと思うんですが・・
それまでアゲアゲ保てるかな・・?
by: あーく * 2009/05/26 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

あ、またプレッシャーが・・(ーー;)
桃太郎の故郷で、金太郎さんとプチオフ!が決まったので、ちょっと変身の秘訣でも聞いてくることにします・・・
by: あーく * 2009/05/26 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

いや~わかります?(笑)
自分のワクワク感も引っ張っておきたかったので、強引に顎を見ようとしなかった・・ってのもありますが。
なので、実際に顎見えてはいないんですよ~
店長さんは、結構言い切ってくれてたので、大丈夫でしょ。きっと!・・いやたぶん・・?
by: あーく * 2009/05/26 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

なんとか体調戻ってきましたよ~
グラウトコクワ、2/22羽化の♀がまだ本格的に後食は開始してないので、♂が後食するのはたぶん秋になっちゃうんじゃないかと。
なので、ちょっと忘れ気味で放置しておくことにします。
by: あーく * 2009/05/26 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ありがとうございます!
この後、ヴォグティ、ビプラギの羽化が待ってますから、このまま好調持続でばんばん完品連発しますよ~!
by: あーく * 2009/05/26 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

完品羽化おめでとうございます。

ドルクスと名が付くのですから、
大丈夫でしょう!!
?ではありません。^^

ブリードが楽しみですね。
by: mahita * 2009/05/26 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

力強いお言葉!ありがとうございます!
救われますよ~
グラウトの前に、フルノボタトゥスやエレガントゥルスでコクワのブリ研究をして、グラウトは是非成功させたいと思います!
by: あーく * 2009/05/27 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/91-0a6ad9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
