-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フン集め
2009 / 05 / 21 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

なんだかどうも体調が優れません・・・風邪?
ひどくはなく、なんだかイマイチってなくらいですが。

新型インフルで会社もピリピリしてて、ちょっと熱が出たら1週間休めと言われそうな勢いです。
こんな時期に風邪ひきたくないぞ~!
ややこしい。

なので、今日は早めに寝ようと思うのですが、その前にちょっと虫いじり。


ブリュゼニの食欲が旺盛で、マットがだいぶん減ってきているのでマット交換です。

Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス ブリュゼニ)
ベネズエラ産 CBF1 LJF血統 '09/1月孵化
ブリュゼニ090521-1ブリュゼニ090522-2

二ヶ月前の交換時には25.2g、39.9gだったので、順調に育ってますね~

育ってますが・・・・

でも、君たち2頭とも♂だよね?

モリシマイも4頭全♂の危機が迫る中、ブリュゼニはほぼ全♂確定ですね・・・
クワはやたらと♀に好かれるのに、ヘラ系は♂に好かれているみたい。

なんで、俺はこんなに偏るんだ~っっっっっ!

はあ、はあ・・・風邪が悪化しそうです。


で、今回のブリュゼニのマット交換の目的。

それは5/15から黒土マットでセットしたストリアータですが、約1週間経っても全く潜る気配が見られません。
ちょっと黒土マットにヘラの糞を混ぜて、刺激してやろうと思った訳です。

訳なんですが・・・・・

潜らない写真を撮ろうとケース内を見ると、潜ってやがるし・・・・・

嬉しいような嬉しくないような。
風邪が悪化しそうなので、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 17 : 02 | Dynastes hercules bleuzeni | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<フルボノタトゥス同居開始 | ホーム | ビプラギアトゥス蛹化>>
コメント
--お大事に^^--

この時期の風邪はほんとややこしいですね^^
早くよくなってください♪
by: えりだん * 2009/05/21 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

まさか・・・新型ですかぁ~~~~
まあ、騒ぐほど怖い菌じゃないらしいですから安心ですね^^
モリシマイは♂ですか?
最終体重はしらないですが、2♀だったりして?(どちらに
しても偏ってる><)

早く寝て、早く治してくださいね^^
by: びちゅ〜 * 2009/05/21 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは--

風邪ですか?
ひょっとして・・・・今流行の・・・・ですか?
ゆっくりと、休息を取って体を休めて下さい。
早く治るといいですね。
by: ぱぱゴリラ * 2009/05/21 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お身体大切に~!!
ストリアータは難しいんでしょ
がんばってくださいね!
by: りょう * 2009/05/21 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

ストリア-タにヘラの糞ですか、
その発想はσ(^‐^)には出来ないです。^^;

しかし、それで潜っちゃうから、
結果オーライですよ。
あーく式産卵法の確立ですね・
by: mahita * 2009/05/21 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

風邪ですか~お大事になさってくださいね♪

この時期だけに周りに気を使うでしょうが~(^_^;)

その後、また思いっきり弄ってくださいな(*^-^)b
by: gucchi@携帯 * 2009/05/22 06:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

風邪気味?はよー治してなぁ~
6月頭に…まだ言えなーい(笑
後日、私信します
by: 皐月 * 2009/05/22 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

風邪は万病の元!!ご自愛を!!

健康は大事ですよ~
我が家みたいに定額給付金が全部医療費で消えますよ~(泣笑
by: TAR坊 * 2009/05/22 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、おはようございます!--

ありがとうございます。なんとか本格的に風邪はひかないですみそうです。
でも、なんか異常に喉だけ痛くて・・・
咳は出ないので、周囲の目も気にしないで済みますが、なんとかならないもんか・・
by: あーく * 2009/05/24 06:18 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、おはようございます!--

会社がぴりぴりしているので、なにがなんでも新型第一号にはなりたくないもんです。
新型も、今のところたいしたことないので、掛かること自体はどうでもいいんですけどねえ。
モリシマイ、前回体重ではかなり♂っぽい体重だったのですが、さあ、どうなることやら。
もうちょっとしたら、マット交換するので、その時に真相が明らかになります。ドキドキです。
by: あーく * 2009/05/24 06:21 * URL [ 編集 ] | page top
--パパごりらさん、おはようございます!--

今のところ岡山には新型は入ってきてないので、たぶん大丈夫だと思うんですけどね~
喉が痛いまま、もう4日経っても熱出ませんし。
疲れを取ろうと早寝しても、結局早起きしちゃうんですよね。昔みたいにずっと寝てられません。年取ったからだよな・・・・(^^;)
by: あーく * 2009/05/24 06:26 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、おはようございます!--

ストリアータ、身分不相応だと思ったんですが、やっぱり・・・みたいな結果になってます。
もうちょっと、悪あがきしてみようかな。
♀がいつまで生き残ってくれるか不安ですが。(^^;)
by: あーく * 2009/05/24 06:27 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、おはようございます!--

すみません・・まだ糞回収しただけで混ぜてないんです・・
せっかく回収して、ストリアータの様子を見たら、潜っていたようなので、ちょっと拍子抜けです。
出てきてしまったら、糞混ぜ決行する予定で、糞を天日干ししているところです。
by: あーく * 2009/05/24 06:30 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、おはようございます!--

ダルイのはなくなって、喉痛だけになったんですが・・・
たまに咳が出るのが、ちょっと困りもんです。マスクをしていても、周囲の目が気になるんですよねえ・・・(T_T)
ひどくないのが救いですが。
by: あーく * 2009/05/24 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、おはようございます!--

お!?6月頭、こちらに上陸ですか!?
私信、楽しみに待ってます!
金太郎さんからの私信だったら、読まずに捨てちゃうかもしれませんが・・・(^^;)
だって、どちらにしろあの格好の人とは、一緒に飲めないし。
by: あーく * 2009/05/24 06:35 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、おはようございます!--

奥さん、大事に至らなくて、本当によかったですね~
定額給付金くらいで済んだと思えば、安いモンでしょ!
これで消えなくても、結局虫に使っちゃったくせに。(笑)
by: あーく * 2009/05/24 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/88-e40ae5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
