-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子象スペシャル!?
2009 / 05 / 16 ( Sat )
こんばんは!あーくです。

今日はゴルフに行ってきました~
ゴルフの度に思うこと、それは「これ一回で一増種できるのにな・・・」

今回も、途中から調子はさっぱり、腰は痛むしで、あ~もったいない。

でも、今回はダブルペリアのハンデがばっちりついて、準優勝しちゃったもんね~

商品券もらっちゃった!
どうも最近、右肩上がりの人生になってきたみたい?

コメ書いてたら、こんなのも出ちゃうし。
auth_image_url.gif
まんじさんじゃないけど、なんか嬉しいですよね。
”1111”だけに、次は準優勝でなく、優勝できそうな予感?
ひょっとして、この勢いでモセリーノバトルも!?


でも、帰りの車の中で、ふと、商品券じゃ増種できないよな~と、やっぱり考えてしまうのでした・・・


さて、ゴルフから帰ってきてご飯を食べて、しこしことこんなの加工してました。

子象スペシャル

先日、♀が超羽パカってしまったので、残ったヴォグティ♂用の人工蛹室作成です。
どうも羽化が下手っぽいので、繭玉風に作ってみました。

蛹を入れると、こんな感じです。
ヴォグティ090516

直径はこんなもんでいいのかな・・・?
ブルマイスターみたいに、もっと窮屈に作った方がいいのか、悩ましいところです。

とりあえず、君はこの中で完品羽化目指して頑張ってくれ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 22 : 03 | Megasoma vogti | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<キヨタミ降臨 | ホーム | うわ~い!>>
コメント
--こんば^^--

優勝おめっとさんです^^
何ぼほどでまわったんすか?
商品は商品券だったのですか、全国共通券ですか?
金券ショップ行けばJCBでも92%くらいにはなりますよ^^

なんか大掛かりな蛹室ですね^^
天然蛹室の形状に近い方がいいかもしれませんので、
今回は上手く羽化してくれるでしょ^^
頑張ってもらいましょう~^^
by: びちゅ〜 * 2009/05/16 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

初めまして、ぱぱゴリラと言います。
私のプログに御訪問有難う御座いました。
何分不慣れな者ですが、どうぞ、宜しくお願いします。
リンクしときます。
by: ぱぱゴリラ * 2009/05/16 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

もう、こないだみたいな思いはしたくないですからね~
なんか掘り出してから、しばらく時間が経っちゃったので、元々の蛹室がどのくらいの大きさだったのか、忘れちゃいました。(^^;)
ちなみに、ゴルフは「準」優勝なので・・しかもスコアは、ようやく二桁ってな感じです。
商品券、明日金券ショップに持っていってみようかなあ。今ジリ貧なので、生活費になっちゃいそうですが。
by: あーく * 2009/05/16 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

準優勝おめです^^
人工蛹室すごく綺麗に出来てますね♪
あーくさんは手先が器用しょうですね^^
by: えりだん * 2009/05/16 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、いらっしゃいませ!--

こちらこそ、ご訪問とコメ、ありがとうございます!
ぱぱゴリラさんも最近ブログを始められたんですよね。私も昨年末からの駆け出しです。
リンクの件よろしくお願いします。
私の方もさっそくリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/05/16 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

手先が器用なのは、割と自信があったのですが・・・羽化不全してしまっては、綺麗に作っても意味がありません・・(T_T)
コカブの奥深さを思い知らされました。
これまで不全なしだったクワも、クルビssp.でパカっちゃいましたし。
今回は、この子象スペシャル蛹室で、絶対完品だ~!
by: あーく * 2009/05/16 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

準優勝でしたか^^
あと何打で優勝だったのでしょう?
やっぱり優勝者さんとは景品が全然違いますか?^^
次回はハンデが少なくなる?

おぉ!人工蛹室!新しい形ですね!
よく考えますねェ 素晴らしいと思います。
コゾウは露天でも不全しやすいという事から
天井が必要だと思っていたのですが
コレでしたら解消されそうですね^^ さすがです!
by: まんじ * 2009/05/16 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

準優勝おめでとうございます。

天井付き人工蛹室は、
σ(^‐^)もカブではしますよ。
クワではしませんが。

胸角があるような種は、
うつぶせになるのがヘタクソなんです。
うつぶせになれないと・・・、
羽化不全確定なんです。
そこで足場を作っておくとやりやすい訳なんです。
by: mahita * 2009/05/16 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

ゴルフ、おめでとうございます!
準優勝+1111・・・
使っちゃいましたね、運を!
これでバトルは・・・
考えましたね、蛹室!
これで無事に羽化させましょう^^
by: みみたろう * 2009/05/16 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

なにこれ!?自分は初めて見るデザインです。
特許とれそうな出来ですね。本当に。
あーくさんって結構手先が器用なのでしょうか??
by: いわくわ * 2009/05/16 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん はじめまして--

あーくさん はじめまして

モセリーノバトルに参加されると伺いまして
さっそく敵情視察に参りました(爆)
バトルはさておき、これを機会にお付き合い
いただけますようお願いいたします。

LINKいただいて帰りますのでよろしく。
by: さとるの父 * 2009/05/17 02:27 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

波にノッテきましたね♪
この調子でブリの方も順調に~
(`m´〃)うししし

しかし、蛹室上手いこと作るもんですねぇ~
σ( ̄、 ̄)にはとてもそんな器用さが
御座いません(;^_^A
by: gucchi * 2009/05/17 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんにちは!--

いやあ、今回のゴルフは、ダブルペリアっていって、いくつかのホールのスコアを基にハンディを算出する、ある意味くじ引きみたいなハンディの付け方なので、正直スコアはあんまり関係ないんです・・・
でも、言い方を変えると、運がつきまくり!
優勝者との違いは・・封筒に入った商品券の額だけなので・・よくわかりません!たぶん想像では優勝だったら1.5倍くらいの額が入っていそうな。
蛹室の形状、♀の羽パカの後、ずっと考えてまして、今回こんな感じで作ってみました。
でも、この形だとコカブの大きさまでじゃないと、指が届かなくて作れないってのが課題です・・
by: あーく * 2009/05/17 11:20 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

準優勝、スコア最低なのに、完全に「運」でもぎとりましたから、ある意味いい感じかも?
クワではこんなことなかったので、勉強不足でした。
どうもコカブは寝返りが下手なんですねえ。
勉強になります。φ(_ _)mメモメモ・・
by: あーく * 2009/05/17 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんにちは!--

いやいや、こんなことでは運は涸れませんよ~!
運以前に、成熟待ちってのがもどかしいんですが。でも、早めセットをしちゃうと、完敗確定なので、ここはグッと我慢っす。
ヴォグティ、あの可愛い姿を完品で拝みたいもんです。
by: あーく * 2009/05/17 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんにちは!--

♀の羽パカ以来ずっと考えて、こんな形状を考えてみました。
割となんでも自作派なので、いろいろと考えている時間が、ある意味一番楽しいかもしれません・・?
by: あーく * 2009/05/17 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--さとるの父さん、いらっしゃいませ!--

さとるの父さん、初めまして!
コメ、ありがとうございます。
いつもブログは拝見させていただいておりましたが、さとるの父さんから先にコメいただき恐縮です。
リンク、私も早速いただきました。今後ともよろしくお願いしますね。
モセリは既に採卵開始されているようで・・・
うちはまだ成熟待ちっす。焦る~
焦ったら負け確定なので、ここはグッと我慢我慢。
もうしばらくしたら、モセリ記事書けると思いますので、もうしばしお待ちを!
by: あーく * 2009/05/17 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

波にノッテきましたよ~♪
もちろん、ブリも順調に・・・・
でも、まずは成熟待ち、材選びをしなければ。
ぼちぼち材はショップ回って物色し始めようと思っています。
自作派にとっては、どう作るか悩んでいるあたりが至福の時なのです。
この蛹室作るのに、2回失敗してますから、意外と器用ってほどでもないかもしれません・・(^^;)
by: あーく * 2009/05/17 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

いまだにぞろ目が出たことがないです・・
ついてないんでしょうかね~v-406
金太郎の背中が見えてきました^^
ももみみたろうさんはつっ走ってるみたいですが・・v-389
by: たるや * 2009/05/17 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは^^--

ゴルフっすか!
仕事で月1でゴルフ場行ってますよ。
けど、ゴルフはしません…
当然、斧で木も切りません(笑

ももみみたろうさん、突っ走ってるけど転びそ~(爆
by: 皐月 * 2009/05/17 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--誠にすいません--

この度、血迷ってブログをFC2に
引っ越しちゃいましたので、
お暇な時にでも張替の方宜しくお願い致します♪

すいません、リンクしていただいたばかりなのに・・・・。
宜しくお願い致します♪
by: gucchi * 2009/05/17 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

ぞろ目狙いで、何度も違う数字入れれば、出るかもしれませんよ~(笑)
私は成熟待っている間に、みんなの背中がどんどん・・・・(汗)
でも、最後に大逆転するのは私です!
by: あーく * 2009/05/17 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

仕事で月一ゴルフ場ですか。う~ん、なんの仕事なのか想像できません・・・しかも斧で木を切らないとは。金太郎さんなのに?
熊に会いに行かれるんでしょうか・・・?(笑)
by: あーく * 2009/05/17 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

なんか朝、FC2にからっぽのgucchiさんブログが出来ていると思ったら・・・(笑)
早速引っ越しされたんですね。今後とも伺いますよ~
リンクも変更しておきました。
by: あーく * 2009/05/17 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/83-dba0100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
