-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うわ~い!
2009 / 05 / 14 ( Thu )
昨晩の0時に当選発表のあった、ぜんさんのプレ企画、0時になるのを待って当選結果を見ると・・・・

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

一番上に・・・・、ご当選者様「あーくさん」

うわ~い!
やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


なんと1番のフォルスターキヨタミが当たっちゃった~い!
倍率7倍なので、当たると思ってなかったよ~!

ぜんさん京四郎さん、ありがとうございます!

フォルスター、前から惹かれていたんですよねえ。
フォルフォルの赤い体色も、キヨタミの湾曲した迫力のある顎も、すっごく魅力的でした。

そして、なによりも倍率7倍で、虫友さんゲット!
sorapaさんのプレ企画で、りょうさんの協賛されたモリシマイが当選したのをきっかけにブログを始めた私としては、それがなによりも嬉しいっす!

ぜんさん、京四郎さん、今後ともよろしくお願いします!

さっそくカテゴリーにキヨタミを加えて、楽しみにしてますよ~!

ところでフォルスターって、やっぱりマットで飼うのが王道でしょうか?
それともカワラ菌糸?
大事な大事な当選品のキヨタミ幼虫ですから、安全にマット飼育がいいのかなあ?
どうなんでしょう?みなさんなら何で飼育されますか?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<子象スペシャル!? | ホーム | きっと短歯>>
コメント
--あーくさん ばんわ^^--

おぉ!あーくさんもご当選ですか!
おめでとうございます^^

σ^^はマットもカワラも経験しましたが
どちらも・・・極小でした(>_<)
要はしっかり管理しなければ
どんなにイイ餌使っても大きくならないって事ですね^^;
・・・自分に言ってます(爆
by: まんじ * 2009/05/14 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

なんとまた、悩ましい経験談・・・
ますます悩む餌の選択。
もうしばらく悩むのを楽しんでみますね。
by: あーく * 2009/05/14 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

当選おめっとさんです^^

うちはフォルフォルですが、G-potヒラタケで
飼育してましたよ!
2ペア購入して無事に羽化してくれましたから
強いんじゃないですかね^^
フォルフォルより大型になるらしいですから、大きいの出しちゃってください^^
by: びちゅ〜 * 2009/05/14 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

おめでとう!
京印のフォルスターですね!
京四郎さん、80以上のキヨタミイを
羽化させてさせてますからね。
そのサイズになると、めちゃかっくいい
ですよ。
時間はかかるけどマットがいいと
思いますけど。
by: ルカJ * 2009/05/14 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

キヨタミ当選おめれと~v-314
密かに、ここでキヨタミ飼育法盗んじゃおーっと(笑

σ^^も、プレでもバトルでも虫友GET出来て
v-411
by: 皐月 * 2009/05/15 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

当選おめでとうございます。
一番上だから、目立ちましたね。(笑)

私も京四郎さんからキヨタミいただいていますよ。
マットの方が羽化までかかるそうですが大きくなるそうです。
でも羽化ズレが・・・。
菌糸の方が羽化ズレが少なく、1年1化になりやすいとか・・・。
すべて人から聞いた話ですけど。(笑)
by: sorapa * 2009/05/15 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、おはよ^^--

モセリ~ノ、参加者の当選率!
凄いモノがあります!!

お互い当選、よかったですね^^

虫友はプレ&バトルで一気に増えたでしょ(笑
バトル参戦者・・・わからない人もいますが(爆
そんなことなかった、一緒に飲みに行くんですよね、コスプレして(笑
by: みみたろう * 2009/05/15 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわっす^^--

当選おめでとうです♪
フォルスターカッコいいっすよね^^飼育したことないけどいつも迷う種ではあります。。
最近数が増えすぎて無理なんであーくさんの記事見るの楽しみにしてます♪
by: えりだん * 2009/05/15 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん 初めまして^^--

みみさんとこから来ました、にせ金・・
たるやと申します^^
キヨタミ御当選、おめでとうございます^^
ウチではマット飼育をしておりますが、
オスは真っ白なのに♀は羽化しておりますv-406
そんなわけでバトル、夜露死苦!v-392
by: たるや * 2009/05/15 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

あーくさん!当選おめでとうございます♪
キヨタミはカッコいいですよね!

σ( ̄、 ̄)もいつかは飼育してみたいです!
因みにフォル・フォルを飼育していますが、
大夢オオヒラタケに投入しております♪

どれが、一番いいのですかね?
σ( ̄、 ̄)も気になります!
by: gucchi * 2009/05/15 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、はじめまして^^--

モセリ~ノ参加者「白三」と申します。。。
この度はお手柔らかに~って負けませんけど(笑)

プレ当選ですね~v-218
オイラもv-238

これを機会にってのも変ですが、よろしくお願い致します。

挨拶回りって事で。。。(笑)
by: 白三 * 2009/05/15 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

当選おめでとうございます。
やりましたね。
カッコイイの期待してますよ
by: りょう * 2009/05/15 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

京ちゃんのが当りましたか^^おめでとうございます♪^^
キヨタミィはカッコイイですからねェ♪でも小さく羽化させちゃうと国産ノコですよ(爆)
by: komachi * 2009/05/15 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

ヒラタケ・・・
こりゃまた、想定していなかった経験談ですね・・・
選択肢が3択になっちゃったじゃないですか!
う~ん、大切な幼虫だけに、ほんと悩ましいっす。
やっぱり、京四郎さんのアドバイスに従おうかな・・・
by: あーく * 2009/05/15 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

お、マットに1票ですね!
羽化ズレ覚悟で、マット飼育にしようかな。
でも、σ(^^;)マット飼育がいまいち苦手なんですよね・・・・
そもそも、どの程度食べられているのか、わからんし・・・
by: あーく * 2009/05/15 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--皐月さん、こんばんは!--

盗まれるほどの飼育法ができればいいですけどね・・(ーー;)
とりあえず、みなさんから教えてもらいながら、無事羽化!が第一目標ですから!
ここ一週間で、いっぱい虫友さん&金太郎さんのお知り合いができちゃって、嬉しいな~!
by: あーく * 2009/05/15 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

俺、当選したぜ!みたいな主張してる位置でしたね。
ある意味、一番上だったのでドキドキ感が激減してしまったような・・・(^^;)
ドキドキしながら、マウスのホイールをクルクルする瞬間も欲しかったような、どうでもよいような気もして、でも当選してうかれ気分満載です!
マット2票目ですね。やっぱり、マット飼育か・・・せっかくなので、もうちょっと悩んどこっと!
by: あーく * 2009/05/15 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、こんばんは!--

モセリーノバトル参戦表明したから、当たったのかな?
皐月さんにはモセリゲットでちょっとまた差を広げられたような・・
みみたろうさんは、採れなきゃ撤退!ですからね~(^^;)
撤退されても、おつきあいは続けてくださいね。
by: あーく * 2009/05/15 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

国産ノコが、実はベストに近くかっちょええんじゃないかと思っている私としては、フォルスターはかなり惹かれるクワでしたね~
念願のフォルスター、絶対にでっかく完品羽化させますよ!
by: あーく * 2009/05/15 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、いらっしゃいませ!--

たるやさん、ようこそ!
ブログは拝見していましたが、コメありがとうございます!
モセリーノバトルで、虫友さんも増加中、プレも当選で、最近いいことなしの私でしたが、運が向いてきたかな~
今後ともよろしくお願いします!
by: あーく * 2009/05/15 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

フォルスター、かっちょええですよね~
フォルフォルもキヨタミも、それぞれの魅力があって大好きです。
ああっ・・・マット飼育にしようかと思っていたのに、また悩ましい経験談を・・・
どうしたらいいんだ~!
by: あーく * 2009/05/15 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、いらっしゃいませ!--

白三さん、ようこそ!コメありがとうございます。
うああ~っ!今日はなんだかモセリーノバトル参加者の宣戦布告で埋め尽くされているような気がするのは、気のせい?(^^;)
白三さん、確か広島なんですよね。私岡山で近くです!
ほんと、これを機会に今後ともよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2009/05/15 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

りょうさんからいただいたモリシマイに続き、プレ当選しちゃいました~!
モリシマイもそうですが、いただきものはプレッシャーが!?(^^;)
どちらもVIP待遇でカッコイイの羽化させますよ~!
by: あーく * 2009/05/15 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ありがとうございます♪
キヨタミ、顎の湾曲が堪りません!
国産ノコクラスでも、無事に羽化してくれれば満足ですよ~
でも、ちょっと欲も出しちゃいますけど(笑)
by: あーく * 2009/05/15 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

なんという強運の持ち主!
当選、おめでとうございます。
ビック&ビューティーな個体を羽化させてくださいね^^
by: いわくわ * 2009/05/15 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

当選おめでとうございます。
σ(^‐^)は用品に当選しました。v(^^)v

フォルフォルは菌種より材に拘った方がいいと、
聞いたことがあるようなないような???
ブナですよ。
by: mahita * 2009/05/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

数十倍の倍率を勝った人は、ほんとにすごいなと・・
でも、今回はフォルスターが欲しかったので、「我が人生に悔いなし!」って感じでしょうか?
でも、まだまだ飼いたいのがい~っぱいいますから、今カブクワ人生が終わったら、やっぱり悔いだらけだな・・・
by: あーく * 2009/05/15 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

材なんですか!?
最近、ブナ菌糸が気になっていて、めぼしいのをいくつかピックアップしていたところだったり。
それとも、ブナオガマットとか?ブナオガ買って、自作するか!?なんて、時間ないしなあ・・・・やっぱり悩ましい・・・
by: あーく * 2009/05/15 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/82-1a41bcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
