-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
悪い流れを断ち切れ!
2009 / 05 / 09 ( Sat )
みなさん、こんにちは!あーくです。

先日から鬱陶しかった”ものもらい”も、だんだんと気にならなくなってきました。
その代わり二日酔いで頭が痛いですが・・・・
これから運勢上向きでいってもらいたいもんです。

さて、長いこと待たされていたグラウトコクワ♂、蛹化しましたよ~

Dorcus groulti (グラウトコクワガタ)
ミャンマーサガイン産 CBF1 ♂ '09/5/7蛹化
グラウトコクワ090507

この湾曲した顎!やっぱり堪らん!
ちっこいですけどね。(笑)

この蛹、普段オクとかで見かける♂サイズが25mm未満のものが多い中、蛹の頭までの大きさが25mmくらいになってます。
顎が曲がっているだけに、顎が前向いてもそれほど大きくはならないと思いますが、期待が高まっちゃいます。

でも、今の私が望むことは、「完品羽化」4文字だけです。

最近の悪い流れを、君のその顎で断ち切ってくれ~!
こんなに曲がってたら、切れそうもないとか言うのナシです。(笑)

彼の羽化を待つ♀は2/22羽化ですが、未だに後食を始めていません。
ちょっと温度低めに管理していることもありますが、健気に彼を待っていてくれてるみたいです。
たぶん、ブリするのは秋頃になっちゃいますね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

11 : 26 : 29 | Dorcus groulti | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ある暇な一日 | ホーム | ヘコミます・・(T_T)>>
コメント
--こんちゃ^^--

ついに蛹化しましたか^^
特徴的な顎が見えてますねぇ^^

最近の流れは良くないですもんね><
サイズも期待できそうですし、こいつで弧の流れを
是非とも払拭しましょう^^

完品羽化お祈りします^^
by: びちゅ〜 * 2009/05/09 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは^^--

このところうちも蛹化、羽化と多くなってきました^^
季節ごとに形を変えてくとなんだか嬉しくなりますよね♪
完品羽化になりますように^^
by: えりだん * 2009/05/09 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

ついに期待していた蛹化の時がきましたね^^グラウトのあの独特な顎がとってもキュートでいいですよね♪
完品羽化!!私も一緒に祈ってます^^
by: komachi * 2009/05/09 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

いつになったら・・とちょっとイライラしてましたが、なんとかズレもブリ可能な許容範囲内・・かな?
もう手は加えないで、ひたすら待ちます!
まあ、小さすぎて取り出す気も起きない種なんですが。(笑)
みなさんにこれだけ祈っていただいているので、きっと完品羽化でしょう!たぶん。
by: あーく * 2009/05/09 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

割と一定の温度で飼っているのに、何故かこの時期は蛹化羽化が多くなりますよね~
やっぱり日本人は四季を愛でる民族ですからね!でも、こいつら外産でした・・帰化してるとか?
一緒に祈ってくれて、ありがとうございます!
私も毎日ビンに念を送り続けますよ~!
by: あーく * 2009/05/09 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

かなりイライラしてましたから、ようやくの蛹化で救われましたよ~!
結構湾曲が強くて、ちょっと太めな顎になってくれたので期待してるんですが・・・
今回は頑張ってもらいたいものです。みなさん一緒に祈ってくださっているので、きっと大丈夫、完品羽化だ~!
by: あーく * 2009/05/09 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

無事蛹化おめでとうございます。

次は完品羽化ですね、
楽しみに報告を待ってますよ。

また2ヶ月先ですかね??
いつかな~??
by: mahita * 2009/05/09 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~--

 グラウト君って、湾曲がスゴイですね、画像でしか見たことないですが。
 『完品羽化』して、ブリですね~^^
 良い流れが来ますよ~v-221
by: TーGash * 2009/05/10 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

とりあえず、無事蛹化ですね~
しかし・・・最近はその後のハードルが高い!
なんだか、羽化しないでずっと蛹やってればいいのに・・と屈折した心境にさえなってしまう今日この頃。(^^;)
♀は3週足らずで羽化してきましたから、1月あれば十分羽化してきそうですね。
もう、こうなったら神頼みです!
by: あーく * 2009/05/10 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、こんばんは!--

私、湾曲系が大好きなので、グラウト君には一目惚れしてしまいました!
ダイオウヒラタとか、実は結構好きです。ダイオウ増やしてもちょっと困ったことになりそうなのでやってませんが、スペースがあれば是非本気で大型狙いをしたい種なんですよね。
グラウトは、とにかく完品羽化!で、♀が先に落ちちゃったりして・・・
いかん、考え方が後ろ向きに・・・(^^;)
by: あーく * 2009/05/10 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/78-f475e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
