-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
起きちゃったよ
2009 / 04 / 28 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

ここ数日、寒いですねえ。
せっかく、エアコンを買って恒温室を作ろうと言うのに、この気温ではやる気が・・・
結構手間が掛かりますから、「焦りがないとモチベーションが保てません。
が、後で痛い目に遭わないよう、絶対に明日は作りあげるぞ・・・

さて、11月羽化の♂単品で2月に購入した、エレガントゥルスコクワ。
大慌てで♀を調達したのに、寝っぱなし全然後食をはじめてくれません。
♀はとっくにバリバリとゼリーを貪ってるのに。

この噛み合わなさ、なんだか既に嫌な予感が漂ってます・・・・

ここは一発、刺激を与えて叩き起こしてやる!と試してみたのが、
「mahita式オカルト起床法」
ただし、ちょっと刺激を少なめにして試してみることにしました。

そして、一時間後。
ケースを覗いて見ると・・・・・!?

なんと今まで水苔の中で、寝まくっていたエレガンが、ゼリー食べてます!
エレガントゥルス090428

「mahita式」、畏るべし・・・
いろいろと、試してみたくなっちゃうな~(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 55 | Dorcus elegantulus axis | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<疲れた~! | ホーム | 恒温室完成!?>>
コメント
--こんばんは。--

凄いですねv-356
どんな技なんでしょう(笑)
これで、無事にブリ出来そうですね~
頑張って爆産させちゃって下さいね~
by: どんぐり * 2009/04/29 04:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

「mahitaさん式アダルトオカルト起床法」^^;
凄いですよね
うちもユダイ1♀が起きてきました^^v
by: まんじ * 2009/04/29 06:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

効果抜群ですね^^
オカルト起床法。各所で耳にします。
家もなかなか起きない子がいたら教えてもらおうかな^^
恒温室、今日こそ!頑張って下さいね^^v
by: いわくわ * 2009/04/29 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ~♪--

ここに来て、mahitaさん式が
話題となっておりますが・・・・。

どんなのだろうか??
ぜひ、σ( ̄、 ̄)も会得したいものです!

起こしたい種がいますからね(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2009/04/29 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

( ̄□ ̄;)!! ・・・恒温室は、まだ完成していない
のですか・・・・・
急げぇ~~~(笑

そんないい方法があるのですか?
なかなか起きない事がよくありますから、興味深い
方法ですね^^(うちもマンディ2♀が起きません><)

ブリ成功するといですね^^
by: びちゅ〜 * 2009/04/29 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

なにぃー!本日3人目のmahita式オカルト起床法の実践者がいたぁ!><しかもみんな成功症例ばかり・・・。こりゃやっぱり試すしかないですね><
by: komachi * 2009/04/29 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

自分としては・・・、
例の起床法の前半部分のオカルトちっくな、
儀式みたいなのを大切にしたいのですが・・・、
や・り・ま・し・た・か???

そんな遊び心も大事です。(爆

なおmahita式でお願いします、
さんは抜いて下さい。m(__)m
by: mahita * 2009/04/29 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

ふっふっふ・・・mahita式、知りたいでしょ。
今、改めてケースの中を見ると、やっぱり前と同じように水苔の中で寝てますが・・・
起きているんだろうか?昨日のは幻?
もうしばらく様子みて、満を持してブリ開始できるといいなあ。
by: あーく * 2009/04/29 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

寝まくっていたのが嘘のように、ゼリーの上にいたかと思うと、写真みたいにバタバタと動き回ってますよ~!
すごいですよねえ。
でも、今は前と同じように水苔の中で寝てますが・・起きてるんだろうか?(^^;)
by: あーく * 2009/04/29 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

今日は、おいら頑張っちゃいましたよ~!
恒温室、完成です!
ちょっと歪んでるけど(^^;)
でも、機能には大きな影響なさそうなので、OKっす。
by: あーく * 2009/04/29 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

gucchiさんの起こしたいもの・・・なんだろう?ちょっと楽しみだ・・
まあ、普通に起きてくれれば、問題ないんですけどねえ。
でも、結構効果ありそうですから、困ったらmahitaさんに聞いてみては?
by: あーく * 2009/04/29 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

恒温室、ついに完成しましたよ~!
今日一日、恒温室作成でつぶれてしまいました・・疲れた・・・
今晩は、恒温室の中に入って、おいしいビールをいただく予定です。
まっくらですが(爆)
by: あーく * 2009/04/29 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

昨日は動き回っていましたが、今はやっぱり水苔の中で眠っているようです・・
ゼリー、すごく微妙に食べた跡があるので、起きてくるといいなあ。
もういい加減待ちくたびれちゃったもんなあ。
komachiさんも「自己責任で」試してみて~!
by: あーく * 2009/04/29 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

前半部分、ちゃんとやりましたよ~!
刺激は少なめにしましたが・・・(^^;)
温度的な要素も加えて、試してみました。
すごい効果ですね!もがいてるのかと、ちょっと心配になりましたよ。
なお、「mahita式」、了解です。
なんとなく、語感が悪いなとは思っていたので・・・(^^;)
by: あーく * 2009/04/29 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/71-ca49f142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
