スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
諦めてたけど・・
2009 / 04 / 25 ( Sat )
みなさん、こんばんは!あーくです。

以前、スタイロフォームだけで組み上げた「お手軽温室」、最近の暑さで25度くらいまで上がることが多くなってきました。
このままじゃ、GWを乗り切れないな~、早くなんとかしなければ!

ということで、ちょっと痛い出費ですが、初めてのヤフオクで、窓付エアコンを落札しました。

もうちょっと早い時期に落札すれば、もうちょっと安く買えたんでしょうが、しょうがありません。

明日の日曜日にはエアコンが届くので、木材買ってきて組み上げてみようっと。

ところで、窓用エアコンって、横に設置するのは無理ですよね?
縦設置しかできなさそうなので、どうやって組み込むか悩ましいところです・・・

--

さて!先日コバエが発生し、どこにいるのか見えないのに掘り出しちゃったボクティちゃん。
♂は割と白い色をした前蛹状態だったのですが、ふと見てみると無事蛹化しておりました。

Megasoma vogti  (ボグティヒメゾウカブト)
メキシコ モンテレイ産 F2 LJF血統
ボグティ090423-1

蛹化発見が遅れたのは・・・実は、ちょっと諦めていたんです。
本当に全く動かないし、表面をダニが動いてたり、死んじゃっている様な雰囲気プンプンしていたので・・

よかったね~!ひとりぼっちにならなくて!
 と♀に語りかけたい気分です!



それにしても、ボクティの頭角ってかわいいですね。
ボグティの蛹の写真を、探してみたんですがどうしても見つかりませんでした。

この頭角ってどんなもんなんでしょう?
ちょっと短すぎるような気もするんですが・・?

ボグティ090423-2

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 23 : 17 | Megasoma vogti | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<恒温室完成!? | ホーム | ネット環境復活!>>
コメント
--あーくさんこんばんわ^^v--

ありゃ^^;ウチに余ってる窓掛けエアコンあったのに^^;ブログで探してるって言ってくれたらお譲りしたのに><;
って買ってから言うな!ってカンジですか(笑)
でもこれで余裕で夏を乗り切れますね^^v

ボクティ・・・確かに短い(笑)
by: komachi * 2009/04/25 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

エアコンまだでしたか・・・・
晴れるとかなり暑くなりますから、大至急ですね^^
横につけるのはやめた方がいいでしょうねぇ^^
でも、コアからの排気は室内に放出なんですか?
熱いっすよ^^
頑張ってくださいね^^

ボグディ、やっと来ましたか^^

コカブ可愛いでしょ!
ペーニャもそんなもんでしたけど、ボグディはもう少し
長いんでしたかね?
まあ、大きなコカブって何だか可愛くないですから^^
小角でも可愛けりゃOKです^^

無事羽化お祈りします^^
by: びちゅ〜 * 2009/04/25 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは~--

 ボグティ、うちも今♂が~蛹ですよ^^
 明日にでも、掘り掘りしちゃいますね。
 角、短いですよね~~
by: TーGash * 2009/04/26 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ~♪--

この度は、コメありがとうございました♪
今後ともぜひ、よろしくお願いしますね♪

しかし、あーくさんの画像、全てとても綺麗で驚きました~
本当に素晴しいですよ♪
SSP.なんかとても素敵♪

これからは、暑さ対策との格闘ですね(;^_^A
でも、これでいろいろ増種決定ですか??
(`m´〃)うししし

PS:リンクいただいて行きますねぇ~♪
不都合が御座いましたらご連絡下さい~

by: gucchi * 2009/04/26 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

エアコン設置オメです~
羨ましい限りです^^;

おいらは、今年も保冷材で頑張るしかないのかな^^;

アークさんボグティの頭角と、ウチのグラシロが限りなく近いのは気のせいでしょうか^^;

勝手ながらリンク頂いていきます~
不都合ございましたらご連絡願います^^;
by: わか * 2009/04/26 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

毎度温かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
かなり暑くなってきて、焦りも出てきたので、ネット開通と同時に調達してしまいましたよ。
エアコンは来ましたが・・・設置しないといけませんからね・・・その作業がしんどいっす。
ボグティ、やっぱり短いんですか!?薄々感づいてはいましたが・・・(T_T)
ま、無事羽化してくれるのが一番ですけどね!
by: あーく * 2009/04/26 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

エアコン・・・実は、まだでした!
最近の暑さで、かなり焦っていたんですが、ネット環境もないし、初のヤフオクに参戦するのに躊躇してたので。
でも、エアコン届きましたから、室内排気でもクワカブ様は快適に過ごせますね!
コカブは、ほんとつつましい頭角がかわいいですね。羽化したらもっとかわいいんだろうなあ。
by: あーく * 2009/04/26 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Gashさん、いらっしゃいませ!--

Gashさん、いらっしゃいませ!
お忙しいのに、ありがとうございます。
ボグティマスターのGashさんが、違和感ないんなら、安心です。
まあ、いろいろとあった♂なので、無事蛹化してくれただけでも、満足なんですけどね~
by: あーく * 2009/04/26 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、いらっしゃいませ!--

gucchiさん、いらっしゃいませ!
早速のコメ、ありがとうございます。m(_ _)m
写真も褒めていただいて、嬉しいっす!
ssp.・・・生きていれば、もっと嬉しかったんですが・・・(T_T)
とりあえず、暑さは恒温室建設で乗り切れるはずなんですが・・作るのが一苦労っす。
リンク、どうぞ持っていってください!私もgucchiさんのリンクいただきますね。
今後とも、よろしくお願いします!
by: あーく * 2009/04/26 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、いらっしゃいませ!--

わかさん、いらっしゃいませ!
早速のコメ、ありがとうございます。m(_ _)m
エアコン、とりあえず買ったんですが、恒温室を作って設置するのが一苦労で・・・・(^^;)
一昨年転勤で一日中冷房できる環境がなくなり、バタバタと幼虫たちが死んでいったので、ちょっと暑さにはナーバスになってます。
このボグティとグラシロの頭角が同じくらい・・・(^^;)
でも、グラシロって結構プリティ系ですから、かわいさもひとしおですね!
リンク、どうぞ持っていってください!私もわかさんのリンクいただきますね。
今後とも、よろしくお願いします!
by: あーく * 2009/04/26 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

ボグティ♂蛹化あめでとうございます。
後は♀ちゃんの為にも完品になって貰わないといけませんね!
エアコンも取り付け悩みそうですね~
頑張って下さいね~
by: どんぐり * 2009/04/28 04:47 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

いや、もうマジで諦めてましたからね。うれしさもひとしおです。
頭角もちっちゃいですけど、そんな姿がとってもプリティ~♪羽化が楽しみだ~
by: あーく * 2009/04/28 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/69-bd8ed9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
