-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネット環境復活!
2009 / 04 / 23 ( Thu )
みなさん、こんばんは!あーく@自宅です。

4月の初めにネット環境を失ってから3週間、ようやく家にネット環境が戻ってきました!
やっぱり、自分の家のPCはいいな~
変換もしやすいですし、ブラウザも自分好みだし。
なにより、時間制限がないのが・・・タダで食べられるピラフはありませんが。

これで、テレビを見ていて気になる可愛い女の子が出ていたら、即プロフィール検索ができます。
実は、すぐ検索できないってのが、一番不便を感じていたところなんですよね~

あ、あと、この機会に、テンプレも不満なところをチョコチョコと修正したいと思っています。


・・・さて、今日のカブクワ!ってほど、ネタがないのですが・・

強いて言えば、♀が既に2/22に羽化してきているグラウトコクワ、ようやく♂が蛹室を作り始めました。
グラウト090422


小型種だけに進行が早いので、5月末くらいには♂も羽化してくるかな?
3ヶ月ズレですが、ドルクスですから寿命もそこそこ、ブリはちゃんとできそうです。
涙流したクルビssp.のようにならず、完品羽化を期待したいですね。


それと、1/7に羽化してきていたネプチューン♀、今日見てみたら後食開始していました。噂通り後食開始まで3ヶ月とちょいですね。
ネプチューン090422


それにしても、昨日は後食してなかったと思うのですが、30gゼリーを一日でほぼ完食ですか?
いきなり食べ過ぎると体に悪いですよ??

♂は3/4羽化ですから、後食まであと2ヶ月はあります。
まあ、じっくりと成熟してもらって、焦らずにブリ開始することにします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

00 : 00 : 31 | Dorcus groulti | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<諦めてたけど・・ | ホーム | 遺影>>
コメント
--こんばんは。^^--

ネプチューンのブリードは、
♂の熟成が肝です。

まあ、失敗した自分が偉そうに言うことではないのですが・・・、
失礼しました。m(__)m
by: mahita * 2009/04/23 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

いえいえ、貴重なアドバイス、ありがとうございます。m(_ _)m
mahitaさんから成熟の重要さについて教えて頂いていたので、焦らずじ~っくりと成熟させてブリに臨みますよ~!
by: あーく * 2009/04/23 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

ネット環境復旧おめでとうございます。
可愛い女の子。これ重要ですよね(笑)
ネプの食いっぷりすごいですね~~~。
by: いわくわ * 2009/04/23 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

ネット戻ったみたいですね!おめでとうございます。
グラウトコクワカッコいいですよね~
最近オークションでよく見かけますが、実はかなり狙ってます(笑)
でも金額が~(汗)
もう少し落ち着いた金額になったら購入したい種ですね~

ネプのブリの方も頑張って下さいね~
by: どんぐり * 2009/04/23 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ネカフェのピラフ、食べられなくなるとサビシイんじゃ?
by: ルカJ * 2009/04/23 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

ネプはやっぱりそれくらいかかりますかぁ
うちのは♂の後食が異常に速かったですねェ
なんとなく嫌~な予感^^;

グラウト小さいのに羽化ズレも激しいですね^^;
最大3ヶ月くらいズレる感じですかね?
by: まんじ * 2009/04/23 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

実はこのネプ♀が初めての外産カブ飼育なので、カブの食欲も初体験。
かなりびっくりしました・・・・金掛かりそう。
検索ちゃんな私は、テレビとネットは切っても切れない関係なんですよね。男のことはめったに検索しないけど・・・そりゃあ、そうでしょ。ね?
by: あーく * 2009/04/24 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

ネット復活して、ようやく翼が復活したような気分です。
グラウト、あの湾曲顎はヤバい!一発で惹かれてしまいました。
でも、実際見ると、かなり小さいですよ。♀なんてほとんど、チャバネゴキブリの世界っす。
by: あーく * 2009/04/24 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

ネカフェのピラフは恋しいですが・・・その代わりに自分でチャーハンでも作って、寂しさを紛らわすことにします・・(笑)
by: あーく * 2009/04/24 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

割とネプは低温管理してましたから、後食も遅れたんだと思います。
最近、常温飼育場所に引っ張り出しましたから、そのせいで後食が始まったのかも?
グラウト、以外と幼虫期間が長いとは聞いてましたが、ズレも大きいですよね。購入した時はほとんど同じ大きさでしたから、純粋なズレ幅です。ちょうど三ヶ月ズレですが、昨日ショップの人と話していたところ、寿命もそれなりに長いので問題なさそうです。
by: あーく * 2009/04/24 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ぉお(゚ロ゚屮)屮
復活おめでとう御座います^^
わざわざ出て行かないとPC環境が無いのは辛いですね^^
そんな中、ネカフェで記事up&コメをしていたあーくさんは
立派です^^
とりあえず良かったですね^^

グラウト♂やっと来ましたか^^
3ヶ月くらいは全く問題なしですよねぇ~
今回の蛹室も急角度でしたかぁ?
by: びちゅ〜 * 2009/04/24 02:07 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

まあ、最近会社も残業を許してくれず、暇でしたしね・・・・(^^;)
仕事ピーク時であれば、たぶん続かなかったんじゃないかと。
グラウト♂、長かったっす。今回の蛹室は、全く普通の蛹室で、こないだの♀の蛹室は、なんだったんでしょうか??
by: あーく * 2009/04/25 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/68-4c81f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
