スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春、満喫!
2009 / 04 / 12 ( Sun )
みなさん、こんにちは!あーく@ネカフェです。

いや~、すっかり暖かくなって、ですね~
ビッダを覗いてみると、シーズンと言うことか、キクロワイルドの出品がズラリ

キクロ・・・
それは私にとって、苦い経験の繰り返し。
メタリ、タランドゥス、インペラトール、幼虫で購入するも、全て♀、♀、♀・・・

キクロ系の♂は、ショップのケース越しに見ることはあっても、手の上で弄ったことがない。
しかも、キクロ♀なんて、どの種もほとんど変わらないし。


どうしても、あのスレンダーな肢体をこの手で思う存分弄んでみたいっ~!!
なんか、漢字の使いかた、間違ってるかも・・・(^^;)


ワイルド成虫なら、確実に♂を手にできる訳で・・
う~ん、これは堪らん。

しかし自分は隔日のネカフェ出勤の身ですから、オークションに参加するのは、ちょっと不利・・・
でも、どうにも我慢できず、ついついポチっとしてしまいました。

緑色に眩く光るエラフスも欲しかったんですが・・・・
入札したのは、キクロの中でも大好きなインペラトールです。

紫系緑系と入札するも、値段がどんどん上がっていって、断念。
そんなに予算もないので、最後にはそれほど値の上がらない赤系を落札しました。

そして昨日届いたのがこちら。
63mmとちょっと小さめではありますが、ついにこの手の上に!

Cyclommatus imperator (インペラトールホソアカクワガタ)
イリアンジャヤ ワメナ産 WILD ♂63mm
インペラトール090411-1

早速弄んでみましたが、この下向きの内歯、ヤバイ!
苛立ったクワに手を挟まれたら、内歯がプスっと刺さりそう。
でも、念願かなって嬉しいっす。

ついでに、もう一枚。
インペラトール090411-2

で・・・
弄っているうちに、あの大きな顎で飛ぶ姿をどうしても見たくなり、弄ること十数分・・
テントウムシのように簡単に飛んでくれませんでしたが、ようやく飛んだ姿がこちら。
インペラトール090411-3

・・・くそ~ピント合わない、正面から撮れないで不満ですが、この目にはしっかり焼き付けましたから満足です。


で、本当はこの週末に温冷室を完成させ、今日のネタにするつもりだったんですが、
お金なくなっちゃいましたっ!

とりあえず給料日過ぎないと、どうにも手が出せません。
それまで、冷却方法を良く考えておこっと。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

12 : 36 : 54 | Cyclommatus imperator | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<パプキン始動! | ホーム | コバエ発生!その3>>
コメント
--あーくさん こんにちは。--

インペラトール落札おめでとうございます。
どうしても欲しい種を落札した時の気分わかりますよ~
何か 勝ち誇った気分になりますもん(笑)

でもクワガタってそんな簡単に飛ぶんですね~
正直クワガタが飛んでる所見た事ないっす!
飛ぶ姿、割り箸など使ってみてはどうでしょう?
正面から撮れるかも?
ブリの方も頑張ってくださいね~
by: どんぐり * 2009/04/12 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

インペラかっこいいですね^^
下向きの内歯いいですね~~
私も大好きな種類です。
生で見たことないですが・・・・・・
by: いわくわ * 2009/04/12 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

この間、予告的な事書いてありましたが、やはり^^
いいじゃないですか^^
赤い体色に、細身のBody!!
なかなか男前じゃないですか^^
冷温蔵庫はいまだ完成せずですか・・・・

もうじき暑くなりますから、急げぇぇぇぇぇぇ~~
by: びちゅ~ * 2009/04/12 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

あ、昨日の私がしたコメ通りになってる(笑)
増種おめでとうございます!♪
カッコイイですよねェ><私はキクロのなかでもインぺラだけはやってみたいですよ^^
お金は無くなっても心が満たされますよ♪(笑)
by: komachi * 2009/04/12 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

確かにこの内歯の向きはキケンですね、
ここに♀が挟まれたら、
ブッスリと穴が開きそうです。

自分の指も痛いですが、
DVはもっと痛そうですね、
精神的にです。

ブリードがんばってください。
by: mahita * 2009/04/13 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

飛ぶってことは即ブリでんな~。
by: ルカJ * 2009/04/14 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

飛ぶ姿!ボケてますがよく画像に納めましたね^^

冷却法ワンポイントアドバイス
温室の前に立ち
サブィおやじギャグを連発しましょう!
5℃は下がりますょ^^;
by: まんじ@携帯 * 2009/04/15 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

いやあ、今回は常時接続できないネカフェからのオク参加だったので苦労しました。
よく考えると、ワイルドペアなので、どうせ持ち腹で産卵させるなら色にこだわることもないかなと。
でも、念願のオスのキクロを手にできて、幸せっす。
クワガタ、意外と飛ぶので、お気をつけて。オオクワ系はそうそう飛びませんが、特にパプなんかの小型種は要注意です。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

私もショップでは見たことあったんですが、今回初めて触れてみて、か~なり嬉しかったです。
これまで♀続きだったので、喜びもひとしおです。
いわくわさんもキクロ、どうですか??
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

あはは、バレバレの予告でしたね。
あの時は、到着する週末が待ちきれなかったもので。
温冷庫、窓用エアコン取り付けようと思っているんですが、直接ビンに風があたらないようにするには、どうしようかな~?などと悩む毎日です。
とりあえず、ヤフオクでゲットしようと思っているんですが、ヤフオクは参加したことないので、ネット環境が整うまで怖くて手が出せません。
確かに最近の暑さには焦ってるんですけどねえ。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:28 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

お!?インペラやってみたい?
わかりました!komachiさんの期待を背負ってセットしちゃいますよ~!
とりあえず、ワイルド持ち腹でセット予定です。
うまくいったら、飛ばしますね~
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あの下向き内歯は、するどいですからねえ。
キクロはそうそう♀殺しはなさそうな気もしますが、とりあえず安全第一で、追い掛けなしの持ち腹で産ませようかと思います。
(どちらが安全か、わからないですが・・)
顎に挟まれるのは、クルビssp.までとっておくことにします。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

♂♀共に、成熟は十分に見えるので、1週間ほど体力回復したら、即セット予定です。
あんまり気温が上がらないうちに済ませないと、暑くなると産んでくれるか不安ですもんね。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

お忙しそうですね。携帯でのコメ、ありがとうございます!
飛ぶ姿、いつ飛ぶかわからんだけに、なかなか難しいですねえ。こんどは光量が十分な昼間にトライして、ピントもばっちり合わせてみたいと思います。
オヤジギャグ・・・・使い方が難しいですねえ。諸刃の剣と言うか。
うっかり、デーブスペクターみたいなギャグ飛ばすと、よほどの低温種でないと、生き残れないような・・・(^^;)
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/15 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/64-c609753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
