スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コバエ発生!その3
2009 / 04 / 09 ( Thu )
みなさん、こんばんは!あーく@ネカフェです。

別に慣れたくもないんですが、ネカフェにもだいぶんと慣れてきました。
やっぱり肩はちょっとこりますが、ふんぞり返ってキーボードが打てるように。
よく見ると、フリーフードなんてのもあって、
今晩はカレーピラフをひたすら食ってます・・・

ネットの開通が4/22との案内が来たので、もうちょっと!ですね。


最近、コバエに悩まされ続けていますが、その魔の手にヴォグティも・・・
なんで、やつらは突然沸いてくるんでしょうか?
きっと、コバエが気持ちい~瞬間があるんでしょうね。
幼虫が気持ちい~状態は、なかなか作れないのに。


ヴォグティと言えば、2ヶ月ほど前、マット表面をワンダリングしまくって、皆様にご心配をおかけしました。

あの時、さあしろ!すぐしろ!蛹化しろ!
と言わんばかりに、底部マットをガチ詰めにして再投入したところ、ワンダリングはしなくなったのですが、ケースの表面からも全く見えなくなってしまってたのです。

そして、コバエの大発生!
掘り師の心が揺さぶられます。


で、ベランダでマット掘って、出てきたのがこちら・・

Megasoma vogti  (ボグティヒメゾウカブト)
メキシコ モンテレイ産 F2 LJF血統(^^;)
ヴォグティ090408-2

なんとか蛹化してました。よかった、よかった。
ちっちゃくて、かわいい蛹ですね。

しかし、♂の方は・・・
ヴォグティ090408-1

前蛹初期の状態でした。
シワシワですが、あんまり黄色くなってない・・
ちょっと不安ですが、つい蛹室を壊してしまったので、とりあえず人工蛹室にお引越しです。
どうなることやら・・・


話は変わって、最近ビッダでキクロが出品されまくってますね~

やっぱり、春ですなあ。

四季を愛する日本人としては、満喫せねば!
と、今日はここまでで。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 50 : 37 | Megasoma vogti | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<春、満喫! | ホーム | コバエ発生!その2>>
コメント
--こんばんは。^^--

ええっ!!見えないのに掘るんですか??
すげえ、勇気が必要ですよね、
自分にはできません。

ブッスリ刺した苦い思い出があります。orz

無事完品羽化を祈ってます。
by: mahita * 2009/04/09 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

@ネカフェがついてるのはこういう訳でしたか(笑
無理しないでくださいね~

私もmahitaさんと同じくニョロ真っ二つにした
経験ありますよ(汗
しかも、まだ高価だった頃のレギ・・・(泣
by: TAR坊 * 2009/04/09 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

思惑通りに蛹化してくれたんですね^^
コバエはちょっと余計でしたが^^;(笑)

春を満喫する為にもキクロを増種・・・って記事の前置きですか?^^(笑)
by: komachi * 2009/04/09 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

カレーピラフですか^^
ナイス・チョイスですねv^^v
ボグティころんとしてて可愛いですね。
by: いわくわ * 2009/04/09 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

家のヘラ♂のマットにも小バエが1000匹くらい育ってしまいました(汗)
今週末くらいに戦うつもりです!
この子達はどっから湧いてくるんでしょうね~困ったもんです。

♂♀無事に羽化してくるといいですね~
頑張って下さいね~
by: どんぐり * 2009/04/09 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

ネカフェ出勤ご苦労様です^^
PCはまだ調達できないんですか?

ずいぶん白いニョロですね^^
早すぎるかわらないですが、前後だけの腹筋運動以外の
頭が横に向ける状態だと、人工蛹室ぶっ壊されますから
気をつけてください^^

by: びちゅ〜 * 2009/04/10 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

もうしばらくでネカフェとお別れですか
慣れてきて居心地も良くなってきたのでは!?

キクロ増種ですね。楽しみにしてますよ(笑)
by: Dolar * 2009/04/10 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

まさか!その人工蛹室!
あーくさんの手作り?
「うめぇ~ッ!」
既製品より綺麗ですよ~
素晴らしいっす^^

σ^^もネットカフェに良くいきますが
インスタントとわかっていても美味しいんですよねェ(笑
σ^^はいつもラーメンと大盛りチャーハン!最高です^^v
by: まんじ * 2009/04/10 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

見えないので不安だったんですが、欲望に勝てず・・・(^^;)
なんだか、ブログ初めて欲望が強まっている感じがします。
上の方から、ソロソロとちょっとずつ削っていったら蛹室が二つ出てきたので、割ったらこの通りです。
♂は蛹室作り終えたばかりだったみたい。完品羽化以前に完品蛹化を願うばかりです。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん。こんにちは!--

いや・・・二ヶ月もヴォグティの顔を見てないので、どうしても見たくなってしまい。
私、待つだけの恋愛は苦手なんです!
結果相手を傷つけてしまうこともしばしばですが・・
と、なんの話だか・・・(^^;)
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

一応、狙い通りだったんですが、掘った時期が悪かったですね。
もう一ヶ月くらい放っておいた方が良かったなあ・・
♂君は無事蛹化してくれるのを待つばかりです。
キクロは・・・
またしても欲望に負けてしまいました!(^^;)
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんにちは!--

今日も昼ご飯はネカフェのピラフです。
味が薄くて、ムラがあって、美味くはないですが、とりあえず腹はふくれます。
今月の生活費の残りも少ないので、我慢、我慢。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんにちは!--

ほんと、コバエには困ったもんですね。
あるタイミングで突然大発生しますから、腹立ちます。
なんて言うか、時限爆弾みたいな。
クワのみ飼育していた時は、あんまり大発生したことなかったんですけどね。
カブの宿命ですかねえ。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんにちは!--

PCはあるんですが、回線が無いんですよ・・・
ネットに繋がっていないPCがこんなに無力だなんて、今回思い知りました。
テレビ見てて可愛い女の子が出ていても、検索することもできないし。

ヴォグティは蛹室完成直後だったみたいで、腹筋、横転なんでもしますが、なんとか人工蛹室は壊されないで済んでます。
ギリギリのタイミングでしたねえ。これよりちょっと早かったら、一番始末におえないことになっていたかもしれません。危ないところでした。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、こんにちは!--

ネカフェも悪くはないんですが、やっぱりMS-IMEには慣れませんねえ。
タダ飯食えるのはいいんですけどね。(食事付料金ってことですが)
キクロは、ずっと苦い経験してきましたからね。今回は欲望を抑えられませんでしたよ~!
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんにちは!--

人工蛹室、お褒めの言葉ありがとうございまっす。
掘ったヴォグティの蛹室が。すごくコロンとして綺麗だったので、今回の蛹室は特に綺麗に作った自信作です。
ちょっと♂の方が小さい感じですが、幼虫自身が作ったのと同サイズなので大丈夫・・かな?
ネカフェ、そろそろ飽きてきましたが、個室の中だけでなく、店の中をブラブラと歩くと結構新しい発見があって楽しめますね。
でも、やっぱり自宅の方がイイ~っ!早く自宅回線再開したいものです。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/12 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/63-9be690ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
