-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寂しい・・・(T_T)
2009 / 03 / 29 ( Sun )
みなさん、こんにちは!あーくです。

私は転勤で関東から岡山にやってきて、家族も一緒に住んでいたのですが・・・
今日、妻子は関東に帰っていってしまいました。(T_T)
かみさんにはどうも岡山の水が合わなかったようで・・・しょうがないかな。
なので、今日から単身岡山で暮らすことになりました。

念のため言っておきますが、
虫好きな私が愛想つかされたとか、浮気が原因とかじゃないですからね!
温室増設や増種の度に、一悶着あったのは事実ですが・・・(^^;)


昨日引っ越し業者が最低限のものを残して荷物を搬出していったのですが、ほとんどカブクワ用品のみになってしまった家は、ガラーンとして寂しすぎです。

虫嫌いのかみさんと子供たちが帰ってしまい、このポッカリと空いた胸を埋めるもの・・・・
それは、もちろんカブクワしかないっしょ!

と言うわけで、号泣する魂を癒す増種です。

Dorcus fulvonotatus (フルボノタトゥスコクワガタ)
インドダージリン産 F3
フルボノタトゥス090328-1

またしても、コクワ系に手を出してしまいました・・・

このフルボノタトゥス、雰囲気で言うとドウイロクワガタのようなガンメタ状のボディーがたまりません。
写真で見るよりも実際に手にすると、何倍も良いですよ。

別名を「キモンコクワ」と言うだけに、おしりに黄色い斑があるのが特徴です。
フルボノタトゥス090328-2

あんまりこの個体には、斑が出ていませんが・・・
ブリして、もうちょっと斑がある個体が出るのが楽しみです。
累代が進むと斑が消えていくっていう情報もありましたが、どうでしょう?

2月後半羽化ということで、ブリできるのはもうちょっと先ですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

13 : 54 : 00 | Dorcus fulvonotatus | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<クルビssp.を見ていると思うこと | ホーム | あーくのスーパーフォトテクニック講座!>>
コメント
--こんにちは--

またしても、コクワ系ですか。
しぶいですね^^
ブリ前までは鑑賞を楽しんで下さい^^v
by: いわくわ * 2009/03/29 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こん○○は。^^--

コメしづらいですが、
寂しさをカブクワに癒して貰いましょう。

繊細で可憐なコクワですね、
ブリードも難しいのでしょうね、
ブリがんばってください。
by: mahita * 2009/03/29 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

割と前からちっこいのが好きだったんですが、グラウト、エレガンですっかり嵌ってしまいましたよ。
ちいちゃい中に造形美っていうか、なんかイイんですよねえ。(^^)
by: あーく * 2009/03/29 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

えっと・・気を遣わせて、すみません。m(_ _)m
書いてるほど、寂しく思ってないから大丈夫ですよ~
ガランとした部屋を埋めるべく、スタイロフォームボードを5枚ほど買ってきたりしてますし。(^^;)
請うご期待です。
by: あーく * 2009/03/29 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

う~これは虫が増えるのは仕方ないですね(笑)
一人はいいときはいいんですが、たまに寂しくなりますよね!
by: りょう * 2009/03/29 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

でしょ?虫増えちゃいますよね。
ちょっと近くのショップに行った時、謎のレアノコギリの幼虫まで衝動買いしてしまいました。(しかも、帰ってきたら名前忘れてるし)
ここしばらくは、増種欲&寂しさとの戦いになりそうです。
by: あーく * 2009/03/29 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

岡山の水は合わないですか・・・

まあ、関東から来られた方は岡山の田舎ブリにはチョッと
きついもんがあったんですかねぇ~~
地震などの天災が非常に少ないし、岡山産のσ( ̄^ ̄)
にはとっても住みやすい地です^^


岡山もなかなか良いですよ~~・・・・自然が豊富で^^;

そうこう言っても起こったことは仕方ないですから、空いた
スペースを有効活用しちゃいましょう^^
これから増種に弾みがつきそうな予感ですね?^^レッツGO!!
by: びちゅ〜 * 2009/03/29 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

単身生活・・・想像しただけで(T_T)
頑張って下さいね!!

接写画像!ピカイチですね♪
我が儘を言わせていただけるなら~
クリック後の画像サイズをもう少し大きく
していただけると・・
良い画像は大きいサイズで堪能したい~
by: TAR坊 * 2009/03/29 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

単身ですか。。。寂しくなりますが
カブクワはやりやすくなりますね^^;

あーくさんコクワ好きなんですねェ^^
確かに魅力あります!

浮気はほどほどにねェ~(爆~ (笑
by: まんじ * 2009/03/30 06:09 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、おはようございます!--

う~ん・・・私はこちらの職場はともかく、岡山の自然とか好きですけどねえ。
かみさんには、あんまり必要なかったんでしょうか。
まあ、私以上にママ仲間に入っていかなくちゃいけなかったり、彼女の方が辛かったんでしょうねえ。
・・・と言うわけで、一人になっちゃったので、びちゅ~さん、一緒に遊んでくださいね~!
by: あーく * 2009/03/30 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、おはようございます!--

単身生活、気持ちを切り替えて、温室拡大、種増大して乗り切りますよ~!
で、接写画像の件、ありがとうございます。m(_ _)m
え~っと、クリック後の画像を大きくするやり方を、実は知らないのです・・・(^^;)
最初に320x240にサイズ落としてアップロードしているんですが、もうちょっと大きいのでアップして、サムネイルで記事書けばOKなのかな・・・?
by: あーく * 2009/03/30 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、おはようございます!--

すでにスチレンボードをホムセンで買ってきて、とりあえず箱形に組んでみた自分がいます・・
このままでは、カブクワ屋敷に・・・(^^;)
夏休みとかは妻子がこちらに来ると思うんですが。大丈夫なのか?
by: あーく * 2009/03/30 07:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

一人暮らしのスタートですね!
やっぱり今まで一緒に居たのに突然居なくなると寂しいですよね~
頑張って下さいね!

このコクワも良い色してますね~
次世代は黄色い斑がしっかり出てくれると良いですね~
by: どんぐり * 2009/03/30 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

一人になって寂しいのと、妙に家の中が寒いんですよね・・・(T_T)
とりあえず、一緒に暮らしてくれるカブクワ達とがんばって暮らしていくことにします・・
フルボノタトゥス、メタリックな感じがホソアカっぽくて、いい感じですよ~!
by: あーく * 2009/04/01 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうでしたか。寂しくなるでしょうが、、、
うっうらやましいw。
by: ルカJ * 2009/04/05 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、またまたこんばんは!--

ある意味、うらやましいでしょ??(笑)
実はこれを見越して、今年の正月はLJに並んで福袋買ったりしてましたからね・・・
これから歯止めが効かなくなりそうで、ちょっと怖い気もしてますが。
by: あーく@ネカフェ * 2009/04/06 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/57-8ab05b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
