スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
聖地巡礼
2009 / 03 / 22 ( Sun )
みなさん、こんばんは!あーくです。

この三連休で、奈良へ家族旅行へ行ってきました。

五重塔

法隆寺や東大寺・・・
奈良は中学校の修学旅行で、確かに来ているはずなんですが・・・・・
全く記憶にございません!!

あの頃は神社仏閣よりも、同級生の好きな女の子の方が重要でしたからね。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。


でも、改めて訪れてみると、あの頃はわからなかった魅力が満載ですね。
東大寺南大門の金剛力士像の足なんて、無骨さ爆発で格好イイ!
ちょっとフェチすぎかな・・?

足

最初の二日間は奈良中心地を回って、最後の一日は飛鳥へ。高松塚古墳や石舞台を見に行きます。

そして、飛鳥から家に帰る途中に、ふと立ち寄ると見せかけて、ある意味聖地の奈良オオへ。

店内をざっと見渡すと、以前行ったことのある東京支店とあまり変わらないですね。
店内の生体は・・・国産オオクワがいっぱいと、ヘラ系でヘラヘラ、リッキー、モリシマイ、あとはサタンとヒルスかな。あまり変わったものはいませんでした。
奈良オオさんはサタンに拘りをもたれているのか、サタン成虫ペア21万!、3令幼虫ペア5万!という価格で、ちょっとビックリ。


そして飼育用品を見ると・・・、奈良オオカタログに昔から載っているものがほとんどです。当たり前ですが。

そんな中、目に止まったのが菌糸ブロック崩し網です。
先日みなさんから勧められた巧網。ようやく給料日を過ぎて、懐に余裕が出てきたというのに、売り切れていた憧れの巧網・・・
同様の商品が目の前にあるじゃないですか。

とりあえず、前に使っていたBBQ網よりは数段無骨な作りで、しっかりと崩せそうなので購入してきました。
せっかく奈良オオまで来たんだから、なんか足跡残さなきゃね。
そういう僕は、手ぶらで店を出られない気の弱いタイプなのです。

ふっふっふ。これでカワラブロック崩しも怖くありません。
オウゴン系もドンと来い!です。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 32 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<あーくのスーパーフォトテクニック講座! | ホーム | ・・・掘っちゃった>>
コメント
--あーくさん ばんわ^^--

奈良に旅行でしたか!
楽しまれたんでしょうねェ
確かに。。。σ^^;も清水の舞台くらいしか覚えてないなぁ^^;

奈良〇の網ですがσ^^も使っていましたが
サビに注意です!
室内保管がいいかもですね^^
by: まんじ * 2009/03/23 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

奈良には一度も行った事のないsorapaです。
日本人なら一度は行かないとね。(笑)

奈良オオの崩し網、使用感のレポートお待ちしております。
私もそろそろ何処かの崩し網を手に入れたいと思っているんですよ。
by: sorapa * 2009/03/23 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

奈良ですか。行ったことないです><
奈良オオは・・・・・・・
きっと、広いんでしょうね^^
by: いわくわ * 2009/03/23 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

懐かし~♪写真で金剛力士像の前の金網が意外ともろくて安い作りだったのを思い出しました(爆)

あー!ブロック崩し買ったんですか!><
私も最近欲しくなってきました!使用感楽しみにしてます♪
by: komachi * 2009/03/23 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

巧網の前には奈良オオの網を使われてたんですか・・・早まっちゃったかな?
でも、奈良オオの網も、昨年改良されたみたいで、ちょっと使用感は良くなっているかもです。
仕事柄、溶融亜鉛メッキをするツテがないことないので、頼んでしてもらっちゃおうかなあ。
by: あーく * 2009/03/23 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

崩し網、使用感レポ、まかせておいてください!と言いたいところですが・・・・
しばらく菌糸ブロックる詰めの予定がなくて。(汗)
一ヶ月半後くらいになるかもしれません。
by: あーく * 2009/03/23 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

崩し網購入ですね♪

奈○オオの崩し網に不満を持ったTAKUMIさんが「これなら自分で作れる」と
改良して作ったのが「巧網」です。
オールステンレスのハンドメイドなんで・・・出回りません(汗

奈良や京都、良いですね♪
修学旅行で行ったところへもう一度行ってみたいです。
by: TAR坊 * 2009/03/23 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ひょっとして、高校の修学旅行は外国ですか?
奈良オオは結構広いです。用品がそれなりに充実してますからね。
もうちょっと用品買ってくればよかったかなあ。
by: あーく * 2009/03/23 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

そうそう、金剛力士像の前の金網って、蜂の巣模様の安そ~な網ですよね。
でも、建物の古さや雰囲気の重みに、やっぱり中学生の頃はガキだったんだなあ、と痛感です。
崩し網、以前使ったBBQの網よりかは数段しっかりしているので、使ったらレポしますね。動画アップ・・?(笑)
by: あーく * 2009/03/23 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

う・・・巧網って、オールステンなんですか。(汗)
それは、差が歴然としてますね。
まんじさんも錆が心配って言われてましたし、錆が浮いた時に巧網の在庫があったら、即買い換えしてしまいそうです。やばい・・
防錆にオイルとか付けられないのがネックですよねえ。
by: あーく * 2009/03/23 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

奈良旅行ですか^^
修学旅行、懐かしいですね^^

奈良をチョイスした本当の目的は・・・|ョω・`)

奈良オオ崩し網・・・σ( ̄^ ̄) も使ってます^^
網部分が外れないので綺麗になりにくいですが、
いい感じに使えてますよ^^

本当は網が外れるのが本当はいいですが、欲
言うとキリがないので^^

気になるサビは室内保管なら問題なしです^^

by: びちゅ〜 * 2009/03/23 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

オウゴンがド~ンとね!!
来るといいですね!(笑)
by: りょう * 2009/03/23 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

大仏さんの鼻の穴は通りましたか?
大人でも通り抜けることは可能です。
自分も成功していますし、
黒人のお兄さん(推定180cm80kg)の人も成功していました。

機会があれば!!ぜひ!!
by: mahita * 2009/03/24 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

さび、室内保管だったら問題なしということで、安心しましたよ~
昔のからちょっと改良されているようなので、ちょい期待です。
奈良行ったら、やっぱり奈良オオでしょ!奈良が先か、ショップが先かと言ったらビミョウではありますが・・・飛鳥方面に行ったのは、奈良オオのためだと断言できます!
まあ、石舞台とか本気で見たかったのも本当ですけどね。
by: あーく * 2009/03/24 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

オウゴン、早速プリン隊のプレ企画で応募してみましたよ!当たるといいなあ・・・
by: あーく * 2009/03/24 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

鼻の穴、今回はパスしてしまいました・・・
だって、あれだけの人だかりの中で、詰まったら・・とか考えると、とてもとても(汗)
子供達は面白がって、何回も並んで通ってましたが。そこまで健康になってどうすんだ!と。
by: あーく * 2009/03/24 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
詰め詰めに無頓着な私が来ましたよ(笑)
動画UP!
親方みたいなの期待してます(笑)
by: ジョニー * 2009/03/24 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ジョニーさん、こんばんは!--

私も詰め詰めには無頓着だったのですが、アルコール消毒できない環境で詰め詰めしたら、もれなく青カビが付いてきたので、最近は少しは気を遣った方がいいのかな、と思い始めたところです。
動画アップ!・・・・これはしないといけないですかねえ。う・・肩の荷が・・・(汗)
by: あーく * 2009/03/25 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/54-3de4f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
