-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
むずかしいなあ・・
2009 / 03 / 17 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

ネプ♂が羽化したら、ネプの写真を使ってトップ画像を作ろうと、ブログ始めた時から心に決めていたので、今日はカブクワを放置して画像弄りです。

図書館借りてきたフォトショップのガイド本を読みながら、シコシコとPCに向かうこと2時間、苦労の杖にトップ画像ができました。
こうやって作ってみると、なんとなく自分のブログだ!って気分が高まってきて、いいもんですね。


さらに、公式テンプレからベースになるものを選んで、スタイルシートを弄ること1時間。
知識皆無に近かったので、必要最低限しか弄ってません。

時間ができたら、HTMLやスタイルシートの勉強して、完全オリジナルテンプレ作ってみようかな。
それ以前にデザインセンスを養わなければいけませんが・・・・あう。

今日は力尽きたので、写真ナシですみません。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 57 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<・・・掘っちゃった | ホーム | 撮影会!>>
コメント
--あーくさん こんちゃ♪--

本当だぁ~!
素晴らしいトップですね~♪
。。。。。。。。!
って!!
何でこんな日に携帯訪問なんだっ~!!

帰宅したらまたきますねぇ~(^^)v
by: まんじ@携帯 * 2009/03/18 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いいセンスです☆
私もいつかやってみたくなりました^^
by: いわくわ * 2009/03/18 19:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

自分も先日イジイジしてました。
わかります・・・その気持ち、
自分もさっぱりわかりません。

結局「テンプレート工房」さんからお借りして、
カスタムしました。
by: mahita * 2009/03/18 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

あーくさん!コレ凄いですよ!><羨ましいなァ(TT)ここまでできれば充分でしょ♪これで明日からの更新にも今まで以上に力が入りますね^^v
by: komachi * 2009/03/18 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは^^--

携帯からまでチェックしてくれて、ありがとうございます!
でも、何故こんな時に・・・・(汗)
また見に来てくださいね~
by: あーく * 2009/03/18 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは^^--

ネプが羽化したら、絶対って決めていたので・・待ちわびましたよ~
いわくわさんも、お気に入りのカブクワが羽化したら、どうです?
by: あーく * 2009/03/18 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

なんか、スタイルシートって、プリンタを印刷途中で止めようとした時、データ残っちゃって、次々と印字された字みたいな、意味不明な文字の羅列にしか見えないんですよね・・
画像弄りはともかく、書式設定するのがハードル高そうです・・まだ先は長いな。こりゃ。
by: あーく * 2009/03/18 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

トップ画像はそれなりに満足なんですが・・・
実はこんなブログタイトルにしたこと、開設当初から後悔してます・・・(^^;)
でも、これは今更変えられないし、つき合っていくしかないかな。
by: あーく * 2009/03/18 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

おっ!すごいじゃないですか~
センス良いですね~

私も上手く弄れるように
いつか勉強したいと思ってるんですけどね~
いつか・・・
by: Dolar * 2009/03/18 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、こんばんは!--

ここまでは、見よう見まねで作れるんですが、この後がねえ・・
相当に勉強しないと、ちょっときつそうで、怯んでます。
by: あーく * 2009/03/19 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/51-072e144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
