-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
撮影会!
2009 / 03 / 16 ( Mon )
みなさん、こんばんは!あーくです。

昨日、午前中に宅急便で荷物が届きました。

また虫でも買ったの!?、というかみさんの声を背中に、業者から受け取った箱にはNintendoの文字が。
箱を開けてみると、そこには金のWiiハンドルが入っていました。

うちはゲーム大好きなので、すっかりNintendoのお得意さんになってしまい、プラチナ会員特典をとして金ハンドルが送られてきたのでした。

見てください!この金色(こんじき)に光るハンドル!
だからなんだ?という無駄さが光ってます。
金ハンドル-2

しかも、コントローラをはめると・・・・
金ハンドル-1

コントローラが思いっきり浮いてます・・・・
是非来年のプラチナ会員特典は、金のコントローラにしてください。>Nintendoさん


さて、無駄に金のコントローラの撮影会をしたところで、ついでに先日羽化したネプチューン♂の写真でも撮りますか。
(もちろん、ついでに撮影したのは、金のハンドルの方ですよ。)

じゃん!

Dynastes neptunus (ネプチューンオオカブト)
コロンビア サンタデール産 F2♂ 124mm '09/3/4羽化
ネプチューン090316-1

うおお~っ!かっちょええ~!
やっぱりネプは最高です。


きちんと体長を測ると、頭角から羽の端まで124mm!
でも、ビークワギネスなんかでは胸角から測るのが正式ですよね?そうすると120mm切っちゃうので・・・
知らなかったことにしておきましょう。
だいたい、わざわざ短い角の方を測るなんて納得できません。少なくともこの瞬間は。

たった70gの幼虫から、よくぞこんなになってくれました。
体重の伸び悩みから、一時はサタネプを覚悟していたと言うのに・・
購入してから二年弱の苦労が報われて、これぞ至福の瞬間ですな。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 39 : 22 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<むずかしいなあ・・ | ホーム | ぼちぼち単独飼い>>
コメント
--おはようございます--

認証画面の設定できました~ありがとうございました。
任○堂さんのお得意様になると黄金なんですね~ちょっと素敵かも(笑)

それにしてもネプ立派です!カッコいいです!
次世代は100gUP目指して もっと凄いの出しちゃって下さいね~
期待してますよ~
by: どんぐり * 2009/03/17 04:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

コントローラー塗装しましょうか?
商売柄得意ですよ~
ボタンが固まり使い物にならなくなりますが(笑

ネプは最高ですね^^
因みにうちのネプは胸角の方が長いけどね
(イラっときたでしょ?)(笑
by: まんじ * 2009/03/17 05:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

任天堂のプラチナ会員の特典恐るべしですね^^
ネプは本当にかっこいい!!!
by: いわくわ * 2009/03/17 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

うちはPS派です!!!!!!!!(笑

ぉお(゚ロ゚屮)屮  ネプ君なかなかカックイイじゃないですか^^
サイズはともあれ、カックイイならそれでOKです^^

サタンより、ネプ派のびちゅ~~です^^
by: びちゅ~ * 2009/03/17 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

DHヘラならいいんですけど、
ネプは頭角の方がながいですからね。
我が家のネプもそうでした。

まんじさんはああ言ってますが、
頭角が長いアンバランスがネプの醍醐味ですよ。

まんじさんネプ・・・カッチョエエ。(爆
by: mahita * 2009/03/17 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

画像認証、できて良かったですね~(^^)
これで変なコメント付かないで済みますね。
ネプ、昔から好きだったんですが、ますます好きになりました。
今回は3令での購入だったので、次世代は最初から気合い入れて育てて、140mm目指します!
by: あーく * 2009/03/17 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

ふん!ネプは頭角がスラリと長い方が、かっこいいんです! たぶん。(^^;)
さすがに、まんじさんのネプには遠く及びませんが、次世代は・・・・・イラっとさせちゃいますよ~
あと、コントローラ、是非漆塗りの金箔入りでお願いします。
by: あーく * 2009/03/17 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

プラチナ会員特典、かなり無駄っぽいところがいいでしょ?(笑)
非売品の無駄アイテム、大好きです。
ネプ、かっちょええですよ!
これまで実物を手に載せたことがなかったのですが、惚れ直しました。
いわくわさんも、是非!
by: あーく * 2009/03/17 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

体重がぜんぜん増えないので、サイズには全く期待してなかったですからね。
いい意味で期待を裏切って、スレンダーな体型になってくれたので、120mmでも感動です。
もともとネプが一番好きなカブだったのですが、ほんと惚れ直しました。
次世代は、目指せ140mmアップ!ですね。
by: あーく * 2009/03/17 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

なんでワイルドのネプは胸角の方が長いのに、ブリネプは頭角の方が長くなるんでしょうかねえ・・・? 不思議ですよね。
でも、こういう細長い頭角を持つカブトって、あんまり他にいませんから、これが醍醐味ってことで。(汗)
まんじさんのネプはちょっとマネできない世界ですからね。
お約束の「次世代で!」と言わせてもらいます。(^^;)
by: あーく * 2009/03/17 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/49-df5a526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
