-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大差なし
2009 / 03 / 11 ( Wed )
みなさん、こんばんは!あーくです。

連日、花粉が飛びまくってやがります。
鼻から体の水分が全部出て行ってしまいそうな勢いだし。
昨日の晩は一晩中鼻をかみまくりで、眠れませんでした・・・・

日に日に春めいて、花粉症さえなければ気持ちいい季節なんですけどね。
毎年この季節は、「春なのに~春なのに~♪」と頭の中のBGMで常に流れてますよ。


で、春に合わせて、パプキン♂達が羽化してきました。
これでうちのパプキン軍団も全て羽化完了です。

Lamprima adolphinae  (パプアキンイロクワガタ)
イリアンジャヤ ワナメ産 F3♂ '09/2/20~3/10羽化
パプキン090311-2パプキン090311-3パプキン090311-1

♂は4頭羽化して、青っぽいグリーンが1頭、赤っぽいグリーンが3頭という結果でした。
この中で♀と結ばれる幸運な♂は1頭だけ。

どれにしようか・・・・悩むところです。どれも大差ないからですが。

もう単純に大きさで決めちゃおうかな。
一番下の♂が2/20羽化で、成熟も早いし、大きさも40mmと一番大きいし、これが順当かも。

最後に羽化した♂が固まったら、全部ひっくり返して並べてみて、お腹の色で最終選考してみます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 44 : 23 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ついに彼氏が・・(T_T) | ホーム | 素早すぎ!>>
コメント
--こんばんは^^--

うちの♂も色の差が全くなかったため迷ったんですが、
結局一番早く羽化したヤツにしました。
サイズは・・・まあ別にいっか~ってかんじで・・・
by: Dolar * 2009/03/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

今年も飛びまくるみたいなので、注意してくださいね^^

パプは色の意外性がおもしろいんですよね^^
厳選して良い色出しちゃってください^^

しかし、いつ見ても不思議なあごですよねぇ^^
by: びちゅ~ * 2009/03/11 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いいですねーー!
パプキンの種親選び。憧れます!
自分も夏ごろには出来るかな??
by: いわくわ * 2009/03/12 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

私も体中の水分が鼻から出ている気がします(笑)
だからお肌もカサカサに(爆)
パプキンの最終選考会に残る最優秀パプキンはどんな色なんでしょうねェ??^^
by: komachi * 2009/03/12 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、こんばんは!--

うちも、結局一番最初に羽化した奴になりそうな・・・・
実は最初に羽化した♂をビッダに出品しちゃってから、次のが羽化してくるまでに時間が経っちゃってて、結構ビビってるんですよね。
まあ、♀も最後に羽化したのはつい最近なので、大丈夫だとは思うんですが。
by: あーく * 2009/03/12 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

色の意外性が面白いはずなんですが・・・・あんまり意外じゃありませんでした。(^^;)
表から見ると、みんな同じよ~な色してます。
でも、お腹は結構色が違うんですよねえ。♀に続いて、ひっくり返して意外性を楽しんでみます。
by: あーく * 2009/03/12 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

夏休みにゆっくり種親厳選できるといいですね。
ちょうど周期がずれているから、♂♀偏ったら、援助が難しいかも・・・ 偏らないこと願ってます!
by: あーく * 2009/03/12 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

鼻周辺はもう、ガサガサっす。
そんな時のティッシュは鼻セレブ。いくら鼻かんでもガサガサ知らずの柔らかさです。
会社の机に鼻セレブを1箱置いて、会議の時でも持ち歩いてますが、セブンイレブンで期間限定浅田真央デザイン鼻セレブというのが売ってまして、これがまた可愛すぎて(--;なデザイン。
それでも、背に腹はかえられないので、持ち歩いてますけどね。
by: あーく * 2009/03/12 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/46-7addbfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
