-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極太系?
2009 / 03 / 05 ( Thu )
みなさん、こんばんは!あーくです。

昨日は、ネプチューン♂の羽化で、が訪れた我が家。
なにしろ、外産カブト♂の羽化自体が初体験ですから、浮かれまくりです。

今日はネプの様子が見たくて、早めに仕事から帰宅。
ケースを開けてネプを眺めます。

ネプチューン♂090305-1

まだ、茶色いですが羽もピッチリと閉まり、バッチリ完品羽化です。


さらに、ネプ特有のスラリと伸びた角!
ネプチューン♂090305-2

あれ?

えっと・・・、もしかしてあなた、巷で流行の極太系ですか?

・・・・・まだ皮かぶってるし。

日本人の7~8割は皮かむりらしいですが、あなたは外人じゃないですか!?
ちゃんと皮むいてくれてないと。

で、あんまり触ってはいかんと思いながらも、気持ちを抑えきれずに皮をムキムキ・・
割礼ってやつです。

ネプチューン♂090305-3

やっぱり、ネプはこうでないと、いかんですね。
オケケが何とも言えず、そそります。

今のところサイズは120mm超えてるみたいです。幼虫体重70gなのに上出来です。
早くケースから出して、ちゃんと写真を撮りたいなあ。

皮かむりだ、オケケだと、すみません・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 16 : 44 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<素早すぎ! | ホーム | さすが啓蟄(前日ですが)>>
コメント
--No title--

春~がきた~♪

って!何をリンクさせてるんですか^^;

画像はさすが綺麗ですね^^
フラッシュありですか?

完品ネプ!おめでとうございます^^

by: まんじ * 2009/03/05 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

無事羽化完品でおめでとうございます!
カッコイイですね!
やっぱりこやつは大好きです!
by: りょう * 2009/03/05 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

完品羽化おめでとうございます。

自分はネプのブリに失敗しましたから、
ぜひぜひ成功して下さい。
♂の早かけは厳禁です、
自分の♂はこれで種ナシになりました。orz
期待しています。
by: mahita * 2009/03/06 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

お~~カッコいいですね~
完璧ですね!
70gで、こんなに立派になるんですね!
家の幼虫、今後が楽しみです。
by: どんぐり * 2009/03/06 04:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

リンク工事ありがとうございます^^
こちらも工事完了です^^

あーくさん何県にお住まいでしたっけ??
by: まんじ * 2009/03/06 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

完品羽化おめでとうございます!
でかいカブトも魅力的ですねーー。スペース取るから家じゃ無理ですが・・・。♂単幼虫と売ってたら買おうかな。
by: いわくわ * 2009/03/06 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

完品羽化おめでとです^^

胸角のカーブもいい感じの弧を描いてるんじゃないですか^^

70gで120mmオーバーですか!!
結構伸びがいい血統なんじゃないですか?

次世代はとりあえず100gオーバー行きましょう^^
by: びちゅ~ * 2009/03/06 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

今回の写真は、ちょっと離れたところからフラッシュあり、ズームを使って接写してみました。
あんまりレンズを近づけると、フラッシュの光が偏ることに気が付きました。
今更かと言われそうですが、買った当初は嬉しくてつい寄りまくってしまったので (^^;)

リンクありがとうございました!
ちなみに私は岡山在住です。これからもよろしくお願いします。
by: あーく * 2009/03/06 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

漆黒のネプの渋さは、ヘラとはまた違った良さですからね。
(ヘラを羽化させたことはないですが・・)
もうちょっと早く羽化してきてくれるといいんですがねえ。
でも、喜びもひとしおですけどね!
by: あーく * 2009/03/06 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

♀はまだ後食開始してはいませんが、ちょうど2ヶ月ズレてしまいました。
でも、ギリギリまで待ってから、満を持して交尾させた方が良さそうですね。
ブリ頑張りますよ~。成功したら飛ばしますね。
by: あーく * 2009/03/06 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

全然体重が伸びなかったので、ショボイ個体になるんじゃないかと、心配で心配で、しょうがなかったですが、この結果にはビックリです。
どんぐりさんのニョロは、100gとかではなかったですたっけ?
どんなのが羽化するんでしょうね。楽しみですね!
by: あーく * 2009/03/06 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

でかいカブト、最初はスペースの関係で躊躇してましたが、ついつい手を出してしまいました。
ペアでしたら、QBOX30程度でも飼えますから、いわくわさんも是非・・?
by: あーく * 2009/03/06 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

胸角のカーブ、早く真横から見たいです!
斜め上からしか見えないもんで、ちょっとイラっと。でもでも辛抱しなきゃ。
で、体重ですが、この結果はかなり意外でした。伸びがいい血統って考え方もありますねえ。こりゃ、ブリ頑張るしかないなあ。
by: あーく * 2009/03/06 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

お~かっこいいですねー
カブトも良いな~ネプチューンもかなり魅力的。
でも幼虫期間が・・・ね(^^;
by: Dolar * 2009/03/06 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、おはようございます!--

かっこいいでしょ!今はもうちょっと黒くて、さらにかっこよくなりましたよ。出すのが楽しみです。
ネプのネックは幼虫期間の長さ・・ですよね。
さらに高温に弱くて、温度管理必須だし。
でも、機会があったら飼育してみてくださいね。
by: あーく * 2009/03/07 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

こりゃ太い!!気になっちゃうのわかりますよォ><v
あーくさんの包〇手術により、一層カッコ良さが際立ちましたね(笑)
by: komachi * 2009/03/07 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJ--

いや~ネプかっこいい!
カブトはやってませんが、こういうのみちゃうと
やりたくなっちゃいますねw
by: ルカJ * 2009/03/07 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--komachisさん、おはようございます!--

太くてダブダブですから、剥きたいのが人の性ってもんですよね。
包茎手術で、胸角も真っ直ぐなイケメンに変身!
どこかの病院の宣伝みたいだ。
by: あーく * 2009/03/08 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、おはようございます!--

カブは、スペースの問題がねえ・・
私もカブはずっと手を出していなかったのですが、このネプで初めて禁断の門を開いてしまいました。
ヘラ2種、マヤ、ヴォグティ、と増えて、冷やし虫家は一杯。夏に向けて作戦をたてねば。
by: あーく * 2009/03/08 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/43-3be075e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
