-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
GWあれこれ
2013 / 05 / 06 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

GWも終わっちゃいますね・・・

明日から、いきなりフルスロットルで忙しくなるのが判っているので、なんとか風邪でもひかないかと祈っているところです。

さて、GW期間中は、虫関係のネタが全くなかったので、GWの思い出をおさらいです。

スマホ イン ジップロック
RIMG0196.jpg

GW前半は、いきなりスマホ水没事件が発生。
中盤まで電源が入れられない事態となりました。

携帯を水没させちゃった時は、下記が定番みたいです。
①SIMカードを抜く
②ティッシュでこよりを作って、孔という孔の水分を吸い取る
③乾燥剤と一緒にジップロックに入れ、ひたすら待つ

私はこれで、3日後に見事復活しました。

SIMカードは、着信などで電源が入るのを防ぐためだと思いますが、カードを抜いた瞬間電源が入るので焦ります。


カニ釣れた
IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg

春を感じに、ザリガニを釣りに行きましたが全く釣れず。
石垣のところにスルメを置いておいたら、モズクガニが釣れました。

食用OKのカニのようですが、さすがにドブ川のは食わんだろ。


前髪チョロチョロ
無題

前々回気になっていた、息子の息子の下の方ですが、

「もう生えてるのか?」→「う~ん、まあ。」なんてやりとりの後、

久しぶりにお風呂に一緒に入って確認しました。結果はイラストの通り。

自分の時を思い浮かべていたので、肩透かしをくらったような気がするのはなぜ?

とはいえ、息子の成長を感じるひとときでありました。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 29 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ウサギちゃん乱舞 | ホーム | 横浜KUWATA>>
コメント
--こんばんは。^^--

GW明けの仕事は、本当に・・慌ただしくなりそうで、気力が。。(汗)

水分を吸ってしまった 携帯の救出法・・意外とあるんですね!
驚きました(^^;) もし、私も…水没させてしまった時には…活用しますね。
by: ティーノ * 2013/05/07 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度--

うちの中1長男は既にゾウではなく、マンモスに近いですよ、チビなのに(笑)
by: 暗黒かものはし * 2013/05/07 07:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

ドブ川??

モクズガニってキレイな川にしか居ないってイメージあるけどね〜^^
by: たちう * 2013/05/07 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

オイラは携帯、洗濯機で脱水後、気が付いたv-404
さすがにアウトでしたv-406

家の長男も同級生ですが、まだまだツルツルでしたぜぃ~
by: 白三 * 2013/05/07 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

iPhoneはどうなんでしょう…
SIMカード抜けないし(-。-;

ウチの長男は中2ですが、ゾウさんにサラサラヘア程度でしたよ^^;
おいらと足して2で割りたいくらいw
by: わか * 2013/05/07 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

上の子は高校生なのでもう立派です^^
でも下の子はまだまだなんですけどね(笑)
いずれ恥ずかしくなって、風呂も一緒に入らなくなりそうです。
by: かっつ * 2013/05/08 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--た、大変でしたね。--

スマホ、復活して良かったですね。
電子機器は水を被った場合、電気を通さずに、ひたすら乾燥させると復活の可能性が高いと言いますので。

息子さんの前髪?は、チョロチョロですか(笑)これからジャングルになるなでしょうね~。

by: ごりぽん * 2013/05/11 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

水没の後は、とにかく電源入れない!じっと我慢で干す!だそうです。
結構、携帯のない生活に我慢するのが辛かった!?
by: あーく * 2013/05/26 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

あっはっは、なにを隠そうこの私は小六のときには完全にマンモスでしたね。今とほとんど変わっていないような。v-403
by: あーく * 2013/05/26 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

いや、ここは排水機場の排水口があるので、ピンポイントでは水はきれいなんですが、すぐ下流はどぶ川になるんですよ。
ちょっと食べる気にはならないなあ・・・(^^;)
by: あーく * 2013/05/26 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

そのまんま脱水して、10日くらい乾かせば大丈夫だったかもよ??v-403
うちのも、生えてくるの遅いだろうなあなんて思っていたんですが、最近すっかり大人びてきたような。子が成長するのは早いですなあ。
by: あーく * 2013/05/26 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

iPHONEもSIMカード抜けますよ。私のもiPHONEですし。針金突っ込んで、ぐいっと・・ね。
わかさんの息子さん、なんだったら私の分も分けてあげますけど!!(笑)
by: あーく * 2013/05/26 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

一緒にお風呂に入らなくなるってのは、成長の証!?なんてね。v-392
下の娘とはずっと一緒にお風呂に入っていますが、これももうすぐ終了なんだろうなあ・・・
by: あーく * 2013/05/26 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

以前、デジカメ水没させた時も、諦めて新しいのを買った後にしばらく放っておいたら復活したので、希望を捨てずに待ちましたよ~(T_T)
息子は私と違って、意外と毛が薄いタイプなんですが、剛毛スイッチはいつ入るかわかりませんからね~どうなるかなあ。
by: あーく * 2013/05/26 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/405-14ddcfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
