-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
横浜KUWATA
2013 / 04 / 21 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日は横浜KUWATA!

KUWATAっていつ行ったっけなあ・・・?
と思ったら、三年前の大宮以来じゃん!?

超久々のイベント出陣となりました。

横浜までは一人で車を飛ばして、現地で千葉の虫友さんのアルファさんと合流。
売り場では、ミミさんとTOTOROさんにお会いしました。

以前のKUWATAは10人くらいは知り合いに会ったのですが、仲間が減っちゃったのを実感しますね。(>_<)
でも、先着100人のバッジはギリギリで逃しちゃったので、結構な人手ではありました。

ミミさんのところのエラフスミヤマ、TOTOROさんのところの西ジャワ産アスタコイデスは、非常に惹かれたのですが・・・悩んだ挙句に結局パス

二人とも、ごめ~ん!!!

代わりにミミさんのところで、アルファさんにトカラノコを勧めまくって買わせちゃいました。(笑)



結局、自分で購入したのは・・・
ビートルライフサポートプラスさんで、レッド系ニジイロ
ニジイロレッド130421


ライフザビートルさんで、メリアヌスコクワ
メリアヌスコクワ130421


どちらも、初のクワではなく、リベンジ種となります。
ある意味、お気に入りのクワたちなので、
ブリ頑張ろう~っと。

新成虫なので、夏~秋くらいになっちゃいそうですけどね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 09 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<GWあれこれ | ホーム | 大惨敗>>
コメント
----

お久ぶり、、、
寒いから無理だな。。(笑
アハハ^^;
by: ita * 2013/04/21 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--itarumeguさん、こんばんは!--

確かに寒くて、自分も起きたら萎えちゃったんですが、虫友のアルファさんのメールで気を奮い立たせて行ってきました。
でも、ほとんど知人がいない!(>_<)
時代の移り変わりを感じました・・・
by: あーく * 2013/04/21 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

関東遠い・・・

でも、1度はKUWATA行って見たい。。。
by: 白三 * 2013/04/22 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

うん、遠い・・・

一度はそういった昆虫イベントに参加してみたい。。。
by: たちう * 2013/04/22 09:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとぉ♪♪--

お疲れネ あーくちゃん♪
昨日は お声掛け ありがとぉ!!
ビックリしたぁ ^^
でも逢えて、 まぢ 嬉しかったよぉ *^^*
またいつか逢えるといぃな ^0^
赤いジャケット(ベストだったっけか?)似合ってたよぉ(^。-)


by:  ミミ♪ * 2013/04/22 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

横浜クワタ・・渡航費用と時間がなくて、行けませんでした(笑)
私も最後に行ったのは・・3年前の7月頃だったかな? 懐かしいです。

ある程度、飼育歴が長いと・・・
飼育する種類が 好きな種類で決まって来ますよね。
どちらも…リベンジ種との事で、良い成果が出るとイイですね。(^^)/
by: ティーノ * 2013/04/22 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

そういうイベントに一度でいいから行ってみたい^^
オフ会とかもおもしろそうだし♪

真っ赤なニジ、いいですね~
ブリも頑張って下さい^^
by: かっつ * 2013/04/23 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれ・・3年前の大宮だったら確か僕も行ってたと思います。同じく、ここ数年で仲間はうんと減ってしまいましたねTT

さて、あーくさん!つぎのイベント参加はもちろん7月の網干ですよねw お会いできるのが今から楽しみだなぁww
by: sin5 * 2013/04/23 02:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/23 08:04 * [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

メリアヌスコクワ、かっこよく撮れてますねv-212
小さいクワには見えないです

自分に焼酎とクワ
息子にクワカブ
嫁と娘にドーナツ購入で予算オーバーです(^^;
by: アルファ * 2013/04/23 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

いいですね、横浜KUWATAv-410

リベンジ、頑張ってください。
良さそうな個体個体ですから、大丈夫でしょう。
では!
by: B-POWER * 2013/04/23 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

一度はおいでおいで・・・
早く来ないと、みんないなくなっちゃうかもよ。v-11
by: あーく * 2013/04/30 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そっちの方は、姫路のBIGHORNさんのイベントがありますよ。
正直、KUWATAも姫路のイベントも、それほど規模は変わらないような気が・・・
是非、行ってみてください!!
by: あーく * 2013/04/30 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、こんばんは!--

行けるかどうか、直前までわからなかったので、結局サプライズ訪問になってしまいました。(^^;)
割とお話できたので、よかった~♪
こんどはちゃんとミミさんのところでお買い物を・・・
赤ベスト・・ああ、あれは還暦の赤いちゃんちゃんこです!?なんてね。
by: あーく * 2013/04/30 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

ティーノさん、遠くへ行ってしまいましたもんね・・・(T_T)
でも、ある意味毎日KUWATA!!みたいな?
結構うらやましかったりします。(笑)
最近、自分の好みの虫の入荷が少なくて、結局メジャー種を買うしかなくって、たまにKUWATAへ行ったりして、マイナー種がいるとときめきますね!!
by: あーく * 2013/04/30 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

かつては、sorapaさんが新幹線で大宮出陣されてましたから、かっつさんもいかがですか~??(笑)
真っ赤なニジ、前から欲しかったんですよね。かっつさんのニジラインナップに加えてあげられるよう、ブリ頑張りま~す♪
by: あーく * 2013/04/30 18:51 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんばんは!--

実はsin5さんとは、参加イベント被ってるんですよねえ。その頃からお知り合いでいれば・・・悔やまれます!!
網干って・・・無理!遠征費で虫代なくなっちゃうのがイタイですよね・・・(T_T)
by: あーく * 2013/04/30 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ナイショさん、こんばんは!--

ご無沙汰してます!!
メリアヌスで○○さんを召還できるとは!(笑)
心配してましたが、飼育数聞いて安心しました。さすが○○さん!大胆です。(笑)
by: あーく * 2013/04/30 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--アルファさん、こんばんは!--

先日はどうもありがとうございました~
アルファさんがいてくれなかったら、おそらく行けなかったんではないかと。(笑)
メリアヌスとか、ちっちゃいクワの写真を撮るのが、もともと大好きなんですよね。
こういうクワの取り扱いが激減しているので、寂しい限りです・・・(T_T)
by: あーく * 2013/04/30 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

B-POWERさんのところからだと、網干のBIGHORNさんのイベントが圏内ですね。
あれもなかなかの規模でよかったので、是非足を運んでみてくださいね。
以前飼育したニジは、ちょうど虫の数が増え始めた頃にブリード時期だったので、爆産恐れてブリしなかったんですよね。
最近はいい色の血統が出始めたので、頑張ってみたいと思います!v-91
by: あーく * 2013/04/30 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--綺麗ですね~♪--

こんな綺麗に赤ばかりのニジは初めて見ました。
これはブリ頑張らないといけませんね。
メリアヌスコクワは体長どのくらいなんでしょう?
写真では大きめに見えますが。
リベンジ頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
by: アウトドアら~ * 2013/05/01 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--アウトドアら~さん、こんばんは!--

やっぱり、緑系よりも赤系の方が好きなので、力が入っちゃいますよ~!空回りしない程度に頑張りますv-91
メリアヌスは、体長20mm程度です。この大きさのクワ達は、もうちょっと大きかったら最高にカッチョエエ!ってのがたくさんいますよ。
by: あーく * 2013/05/06 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/403-0b51c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
