-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
累代を重ねて
2013 / 04 / 07 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

金曜日は、息子の中学校の入学式でした。
なんと、1年1組の出席番号1番ということで、新入生代表の宣誓をすることに。
儲けもんで、なかなか感慨深い入学式になりましたとさ。

知らない人は、「あの子が主席入学?」なんて思うかもね。(笑)


さて、地道に累代を重ねている、B-POWERさん血統のパプキン マジシャンレッドですが、昨年夏に割り出したCBF5の♂がようやく羽化して参りました。

羽化後、1ヶ月ほど経ったので、待ちに待った掘り出しです。

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
マジシャンレッド血統(by B-POWERさん)CBF5
パプキンMR130407-1

うんうん、赤みがどんどん増してきたぜ~♪

ちなみに、今は亡き先代と並べてみると、こんな感じ。

     左:息子      右:先代
パプキンMR130407-2

目で見てはっきりわかると、テンション上がりますね!

実は、今季は♂は彼のみ、♀はとっくに羽化してきちゃってる状況なので、ちと焦ってます。
♂の選別もできん・・・


かっつさんからいただいて年始にセットした、SMGは絶望的だし、パプキンが全体的に危機的状況に・・

気合い入れなおして、頑張ります!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 37 : 49 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<大惨敗 | ホーム | 明日からは新年度>>
コメント
--綺麗ですね!--

息子さんの入学おめでとうございます!1年1組1番とは恐れ入ります。
何事も最初になるプレッシャーが大変かも?ですね。

マジシャンレッド羽化、おめでとうございます!
亡き親と見比べでも、やはり色彩は異なるのですね~。でもパプキンはオオクワなどの1年羽化飼育の合間に楽しめるので良いですよね。

我が家に頂いたパプ達も徐々に羽化してます。♀は割とブルーが多く羽化してます。我が家も♂達は蛹です。
インスラは殆ど蛹化しましたが、何だか偏ったような…。
近々お会いできるといいですね。

我が家の羽化したタラ♀は、何故だか顎先が片方欠けていて、材を削れるのか心配です…(泣)
by: ごりぽん * 2013/04/08 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

入学オメです♪

ウチは出席簿のほぼ最後なんであり得ないなw
パプ、上手くつながると良いですね〜
by: わか * 2013/04/08 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

たしかに名字からして1番の可能性大よね^^
いや〜良い経験です(*^_^*)

パプ。
うちの新お試し血統で良ければニョロ飛ばしますよ^^
爆産してる感じなので(*^_^*)
by: たちう * 2013/04/08 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰しておりました。

ご長男さん、ご入学おめでとうございます!
そりゃ「あーくJr」なら出席1番ですな。(笑

報告してたかどうかすら定かではないのですが
せっかく頂いた横綱タラはとうの昔に敗退してます。(汗
せっかくの良血統申し訳ないです。

おかげで?クワ飼育は縮小しておったのですが
春とともにムクムクと飼育欲が再発し
今、パプとオキピノコなんてセットしてます。

とにもかくにも細々と飼育は続けてますよー。
by: ヨッシ~ * 2013/04/08 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

いい感じ出てますね。v-411

進化が目で分かると面白いですね。
次は真紅で・・・。
では!
by: B-POWER * 2013/04/08 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

v-308息子さん、入学おめっとさんv-314
其方は金曜だったのね♪此方は月曜でした♪
しかし、良い思い出の入学式と成った様ですな♪

パプ良い感じで赤みが。。。
真っ赤っか目指しまっしょいv-91
by: 白三 * 2013/04/09 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

入学おめでとうございます^^
うちのとこも入学式が終わってホッとしてます♪
これから中学生活楽しんでほしいですね。

SMGうまくいきませんでしたか・・・・・
うちのが羽化したら飛ばしますね~^^
by: かっつ * 2013/04/11 02:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらは今年はパプキンだけで300ほど抱えそうですよ。選別し放題w
by: sin5 * 2013/04/12 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

私も出席番号一番は、ずっと経験してきましたからねえ。数学の時間とか、今日は何月何日で・・・約数で1番!とか、毎回当てられて。(^^;)
パプはちょっと偏っちゃいましたが、インスラはいい感じ・・かな?
タラの♀はいっぱい余っちゃってますし、ぼちぼち飲み会しなきゃですね。(笑)
by: あーく * 2013/04/14 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

わかさんみたいに、出席番号最後の方の人に、俺も昔あこがれたなあ。(笑)
パプ、逆転の発想をすれば、メス豊富なわけで、災い転じて・・・となるように頑張ります。
by: あーく * 2013/04/14 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

出席番号一番って、いいことひとつもないのよ・・・マジで。(T_T)
パプ、例のハイブリッド血統ですな。
ダメっぽかったら、救援求めるかもしれないので、よろしくお願いしまっす!!
by: あーく * 2013/04/14 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、ご無沙汰!--

いやあ、ご無沙汰ですなあ。
パプとオキピのオキピあたりがヨッシ~さんらしいと言うか、なんと言うか。(笑)
飼育熱がむくむくとこれからも膨らんでいくようであれば、いつでも協力しますよ~!(笑)
by: あーく * 2013/04/14 18:51 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

ちょうど、つい先日親♂がお亡くなりになられたので、生きたままの親子共演が出来なくなっちゃいました。(T_T)
掘り出す前から、赤味が進化しているのがわかったので、こういうのは盛り上がりますな~♪
さらに、進化していけるようなんとか凌いでいきたいと思います。
by: あーく * 2013/04/14 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

金曜日が入学式で、土曜日はいきなり授業やってましたよ。
週明けでいいんじゃないかと思ったり。(^^;)
パプ、だんだんデビルみたいな赤味になってきました。デビルに追いつけ!追い越せ!で頑張りますよ~(虫たちが・・・ですが)
by: あーく * 2013/04/14 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

かっつさんのところも、忙しそうですね~
うちも起きる時間が一時間早くなったので、息子だけでなく、かみさんが疲れ果ててます。(^^;)
SMG、なんとか最後の希望をつなぐセットを組んでいるので、これがダメなら・・・・頼みます!v-421
by: あーく * 2013/04/14 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんばんは!--

すげえ・・・パプだけで300・・・・v-403
うちは、全部合わせて300くらい・・かな?
以前と比べると、だいぶん絞っちゃいましたからねえ。最近は気合が入っているのに限ってとれなかったり、うまくいきませんな・・・(T_T)
by: あーく * 2013/04/14 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/401-d8906e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
