-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ようやく・・
2009 / 02 / 28 ( Sat )
みなさん、こんばんは!あーくです。

飲み会やなんやらで、なかなか更新ができませんでした。
まあ、今日までネタも尽きてたんですけどね。

でも、今日はついに彼女がやってきました!

そう、ビッダで♂だけゲットしたものの、その後の出品がパタと途絶え、ちょっと焦り気味だったエレガントゥルスです。
今回、♀×2がやってきましたよ。

箱をイソイソと開けて・・・  ♀、ちっちゃっ!!

ちゃんとサイズは心得ているはずなのに、コクワの実物を見ると必ず独り言で叫んでしまうんです。
何故だろう?

とりあえず写真を撮ろうとするのですが、動きが素早くてちょっと手に負えません。
なんとか一枚。

Dorcus elegantulus axis (エレガントゥルスコクワガタ)
スマトラ島ベンクール産 WF2 ♀×2
エレガントゥルス090228

ちっちゃいですけど、背中にメタリックな光沢があって、ある意味♂よりも綺麗です。
フルボノタトゥスとかもそうですが、やっぱりコクワは♀も魅力的。

今回1♂2♀体制になりましたから、今春のブリが楽しみです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 44 : 10 | Dorcus elegantulus axis | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<もう、何も言えねえ・・ | ホーム | 寄りまくり!>>
コメント
--こんばんは♪--

おっ、ゲットできたんですね!
ブリ楽しみっすね~
私も何時かはと思ってる種なので
ブリ方法参考にさせていただきますよ^^
by: Dolar * 2009/02/28 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

やっと見つかりましたか^^
これで累代準備出来てよかったですね^^

カメラの威力が発揮できなかったのは残念ですが、
隙を狙って大写しupして下さい^^
by: びちゅ~ * 2009/02/28 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。^^--

おお、彼女が来ましたね、
しかも2♀ですか、
爆産体制が整いましたね。

ブリードシーズンに向けて、
準備OKですね。
by: mahita * 2009/03/01 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

お!メスGETしたんですね!
あとは爆産させるだけですね!頑張って下さい!
by: いわくわ * 2009/03/01 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは。
コクワ増えてますね~。
今入荷してる、ロンボックでしたっけ?
あれを是非やってほしいですね^^
私はドンキエル・ドンキエルをやりたいですが、これ以上増やせません(笑)
by: ジョニー * 2009/03/01 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、こんばんは!--

Dolarさんのブログ、リンクに加えさせていただきましたよ。
今後ともよろしくお願いします。

エレガン、♀は後食開始してるんですが、♂がまだなんですよね・・
まあ、気長に待って、もうちょっと暖かくなったら常温でブリしてみようと思います。
by: あーく * 2009/03/01 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

ちょっと無理な取引して、ようやくゲットできました。
ちょっと焦りすぎたかなと、ちょっと反省・・・
こいつらときたら、動き回っているか、擬死反応しているか、どっちかなんですもん。
♀2頭写真に入れようと思いましたが、全く無理っす。
by: あーく * 2009/03/01 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

後は爆産待つばかり!
♂の後食がまだですが・・・・
まあ、焦らずにじっくりいきますよ。
うちの春のブリは、コクワだらけになりそうです。
by: あーく * 2009/03/01 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

みんなに、爆産、爆産と言われると・・・・ううう、プレッシャーが。
まあ、自然体でじっくりとブリすることにしますよ。
by: あーく * 2009/03/01 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ジョニーさん、こんばんは!--

増えてると言っても、二種類だけですけどね。
ロンボックのコクワですか?なんだろう・・?
あと、私が欲しいのは・・・・メリアヌスかな?
あのオケケが、たまらんです。
by: あーく * 2009/03/01 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

くぅ~ッ!!
やっぱり画像が鮮明ですねェ~!
色もしっかりそのまま!
恐るべし!NIKON D50v-212 (笑
実際お店で手にとって迷ったんですけどねぇ^^;
試写も何度もして^^; 結果的に
あーくさんの言われるようにデザイン性でサイバーに^^;
次回は迷わずNIKON製を選びます^^
って!!デジカメ!そんなにいらねえぇぇ^^;
by: まんじ * 2009/03/01 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

彼女見つかってよかったですね。
確かにあんまり出回っていないみたいですしね。
なんかお上品なクワガタというイメージです。
雄もきっと喜んでいるでしょうね。
ブリード頑張って下さいね。
by: sorapa * 2009/03/02 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

いや、コンパクトデジカメは、NIKONじゃなくてRICOHです。
一眼レフは構造上そのままでは接写が苦手なので、レンズ買いたすくらいなら、コンパクトを買っちゃおうと。
私信でも送った方がいいのかな・・?このままでは、NIKONを買っちゃうんじゃないかと、ちと不安・・・(^^;)
by: あーく * 2009/03/02 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

♂も喜んでくれてればいいんですけどねえ。
♂は、まだまだ後食も始めてくれません。♀が1月羽化、♂は11月羽化のはずなんですが・・・
オクで買ったものですから、羽化時期間違えてるんだろうなあ。
まあ、焦らずに暖かくなった頃にブリかなあ。
by: あーく * 2009/03/02 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

きれいですね、エレガントゥルス。
実物はもっといいんでしょうね。
by: ルカJ * 2009/03/03 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なかなか渋いですね!
これは楽しみですよね~~!!
頑張ってくださいね!
by: りょう * 2009/03/03 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん 再び^^;--

ごめん^^;ごめん^^;
完全に間違えてた^^;
RICOHのR10」が新機種でしたね^^;
頭ではわかっていたのですが。。。ボケ?^^;

その証拠に!。。。。一昨日(ニヤリ
by: まんじ * 2009/03/03 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

本物、格好イイですよ~!
♂はこんなものかもしれませんが、♀の背中の綺麗さは、写真ではなかなか表現できません。実物、見てもらいたいなあ。
by: あーく * 2009/03/03 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

これで、8cmくらいあったら、かなりの人気種になると思うんですよね。エレガントゥルス。
大顎の形といい、色といい、言うことないです。
コクワ系は、あと2,3種気になっているのがいて・・・・スペースもとらないので、もっと増えちゃいそうでヤバイです。
by: あーく * 2009/03/03 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、再びこんばんは!--

一昨日・・・!?
うお~気になりすぎる!!
でも、ここしばらくのまんじさんの行動を見ていると、もはや、まんじさんが何しようと驚かないかもしれません・・
by: あーく * 2009/03/03 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

とうとう♀が見つかったんですね~ おめでとうございます。
春が待ち遠しいですね!
爆産させちゃってくださいね~
by: どんぐり * 2009/03/05 05:02 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、こんばんは!--

彼女がやってきたというのに、♂ったらまだ後食してくれてないですからね。
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからっ!
ゆっくり春を待って、満を持して爆産だ~!
by: あーく * 2009/03/05 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/40-9bd02305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
