-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お引っ越し
2008 / 12 / 21 ( Sun )
こんばんは、あーくです!

どの虫から記事にしようかと悩んでましたが、本日ちょうど蛹化して一週間ほどした蛹をお引っ越ししましたので、これから紹介することにします。
(悩むほどいるのかと、突っ込まれそうですが・・)


私はどちらかと言うと、真っ黒な虫よりもカラフルな虫が好きなので、8月にビッダで初2齢3頭入手して以来、VIP待遇で「でぶ1000」に投入していた、

Cyclommatus imperator (インペラトールホソアカクワガタ)
イリアンジャヤ ワメナ産 F1
imperator081221-1

が、こんな感じで、蛹化してました。
飼育スペースが限られる中、いくらVIP待遇のインペラでも♀に1000ccはもったいないので、急遽90ccのプリンカップに蛹室をこしらえて、お引越願いました。極端ですが・・
imperator081221-2

で、3頭のうち2頭はと言うと・・・
imperator081221-3

既にお姉様方は1週間ほど前に羽化完了です・・
10月にマット交換した時に、既に三姉妹状態なのは判明していたんですけどね。

一年ほど前に、タランドゥスホソアカを3頭幼虫で購入した際も、三姉妹羽化してきちゃったんですが、我が家のキクロはそういう運命なのか・・・・

スラッとした♂のキクロを手の上にのせ、いじってみたいよ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 13 : 21 | Cyclommatus imperator | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヘラクレス種、初挑戦 | ホーム | はじめまして!あーくです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/4-4d4bee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
