-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
重要ミッション
2013 / 03 / 03 ( Sun )
2年半ほど前、mahitaさんのプレに私がネプチューンの幼虫を協賛した時に当選されたアルファさん。
先々週、羽化個体を私のうちまで持ってきてくれました。

虫友さんも少なくなっていく一方ですが、こうやって実際に虫の話ができる友がいるのは幸せなことです。
mahitaさん、しばらくご無沙汰ですが、あなたの蒔いた種はこうやって根付いているのですよ。


それなのに、それなのに・・・
うちのかみさんったら、「虫関係の友達は、私の大嫌いな虫の仲間」
ってな勢いで、閉じこもったまま出てきません。

ケーキのお土産まで持ってきてくださったのに・・・

アルファさん、全くお構いもできずに申し訳ありませんでしたっ!!


さて、今回アルファさんが来られたのは・・・

チョメチョメ済みのネプチューンペアを持って、
ブリードリベンジという重要なミッションを
不肖わたくしめに伝えにこられたのでありました。(汗)


そんな親虫はMy血統を伝える・・・ドォーーーーーン!!
ネプチューン130217

見事な花形満っぷりの♂

やっちまいましたなあ・・・アルファさん。

My花形満大賞のモリシマイ(クリック)をも超える満っぷり。


前回玉砕してMy血統を絶やしてしまい、自信喪失してしまっているので、
今回のミッションは丁重にお断りしようかと思っていましたが、

これは、ミッション成功させて、幼虫を里帰りさせ、
次回はカッチョエエ ネプチューンを拝んでもらうっきゃないっしょ!!!

という訳で、ただ今♀はバナナ食わせて体力を蓄えさせているところです。
マットも用意したので、今週中にはセットする予定。
ネプチューン130303


あ~でも、失敗しそうでドキドキなんですけど・・・・


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 36 : 28 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<ブリードの極意 | ホーム | なんとか累代継続です>>
コメント
--まいど^^--

む・むごい・・・

ま、まあブリには関係ないから(^^;)
by: たちう * 2013/03/04 09:24 * URL [ 編集 ] | page top
--結果オーライ!?--

いやいや、親虫がその姿ならば、次世代では普通に羽化しても立派に見えるからOKでは!?(笑)

うちも最近ブログ更新してませんが、アクティオンゾウカブトの幼虫は二桁抱えてまして、早ければ今年にも羽化すると思いますよ!
by: 暗黒かものはし * 2013/03/04 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

大丈夫ですよ。v-410

満くんでも、男の子ですから。
やるときゃやるでしょう。
では!
by: B-POWER * 2013/03/04 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

ち〇こ、曲がってなかったら大丈v-221
by: 白三 * 2013/03/04 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

いや~、すばらしい雄姿です^^
ブリに問題無ければOKですよ♪

が~っつり産んでもらいましょう^^
by: かっつ * 2013/03/05 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あははっ^^;--

ウチで、初めて羽化したリッキーよりは、立派な姿かと。。。^^;

ウチのは、アッチむいてホイでしたからっ(爆

ネプ、我が家にもいますよ。
失敗しても大丈夫です(^^)
気張らずに、行きましょう♪
by: MINAMI * 2013/03/05 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

家の娘をよろしくお願いします(^^)

♂は写真で見ると新種のクワに見えるのは気のせいかな(笑)

次はKUWATAで会いましょう(^^)
by: アルファ * 2013/03/06 04:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。^^--

どうも、かなりお久しぶりです。(^^;)
ようやく私情が落ち着いたので、先日よりブログを復活してみました。

これだけのエピソードがあるネプチューン、どきどきですね!
でも、大丈夫です。 それだけあーくさんの強くて熱い気持ちがあれば・・
絶対に、ブリードできますよ。 気楽に頑張って下さいませ。
by: ティーノ * 2013/03/11 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私も虫友さんかなり減ってきましたよォ(TT)あーくさん見捨てないでね(笑)

いや,それはそれでカッコイイネプじゃないですか^^;ブリードになんら支障もないのですし成功祈ってますよ♪
by: komachi * 2013/03/16 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

まあ、変にスマートじゃない方が、繁殖に貪欲だったりするかもしれないし。(笑)
遺伝するわけじゃないしね~ キニシナイ!v-218
by: あーく * 2013/03/17 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

うちのMyラインは途絶えてしまったのですが、こうやって援助がくるのが嬉しいですね♪
仲間増やしておいてよかった~
アクティオン、二桁は結構すごいかも・・・(^^;)
by: あーく * 2013/03/17 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

ちらほら卵が見え始めました。
やっぱり、やることやってくれるのは姿は関係ないなあ。
by: あーく * 2013/03/17 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

うちの♂は姿はカッチョエかったけど、どうしても受精してくれなかったもんなあ。
やっぱ♂はチ○コ!!?
by: あーく * 2013/03/17 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

なんとなく、卵が見え始めたような・・・?
しっかり有精卵であることを祈るのみ!
かっつさんラインと交互で楽しめそうです♪
by: あーく * 2013/03/17 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

私の場合は、モリシマイ(静岡のオフに持っていったやつ)の前科がありますからねえ。(笑)
それ以来、結構気をつけてますが、いつ自分の身に降りかかるか・・
by: あーく * 2013/03/17 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--アルファさん、こんにちは!--

卵、ちらほら見え始めましたよ~♪
でも、前回もここまではいったんですが、無精卵連発で沈没したんだよな・・・(ーー;)
さあ、どうなることやら??
by: あーく * 2013/03/17 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんにちは!--

いったん途絶えたのが、里帰りで復活できるというのは感無量!ですね。
それだけにプレッシャーも大きいわけですが・・・(^^;)
友達パワー集めて、ブリ成功!!といきたいところですが・・・どうなることやら?
by: あーく * 2013/03/17 10:00 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

あまり積極的に新しいお友達つくりに動いてないってのもあるんですけどね。(^^;)
昔みたいに、コメントして回るのができなくなっちゃってますし。
見捨てるなんて、とんでもない!なんでもかんでも送りつけてやる・・(爆)
by: あーく * 2013/03/17 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/398-4947c4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
