-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なんとか累代継続です
2013 / 02 / 17 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

昨日は大宮KUWATA、行きたかったなあ・・・

私は娘が一昨日誕生日だったので、残念ながら土曜日は娘にせがまれてキッザニア東京に行っておりました。

キッザニアって親は特にすることがなくって、6時間ボーっとしていなければならない過酷なテーマパークなんですよね。
子供の一挙手一投足を見て、ビデオ撮りながら盛り上がる年齢でもないし。

まあ、本人は楽しかったみたいですからなによりでした。



さて、前回まで大苦戦しているババオウゴンオニ。

無精卵の嵐で、半ば諦めムードが漂う中、昨年大晦日頃から殖菌レイシ材と一緒に♀をケースに放り込んでおいたのですが、怖いもの見たさで材割してみました。

すると、
最初に割った割口から丸々タマゴが!!
しかも、すでに幼虫スケスケ
ババ120211-1

材にはがっつりと食痕が。
ババ120211-2

幼虫がポロリも珍しいパターンです。
ババ120211-3

こんな感じで書いていると、さぞかし爆産したんだろうと思われるでしょうが・・・

2タマ、2ニョロの計4頭

ババ120211-4

いいんです。
DORTAKUさんから受け継いだこの血統。

次世代に繋げられれば満足です。

70mm超えるまでは純血勝負で頑張ります!



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 18 : 06 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<重要ミッション | ホーム | ネタ切れ顕著>>
コメント
--こんばんはです。--

おつかれさまです。v-410

ババ、採れててよかったです。
私なんか、オウゴン系は採れたことないですね。
頑張って大きく育ててください。
では!
by: B-POWER * 2013/02/17 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

なるほど、こうなりゃ意地ですね^^

頑張って~^^
by: たちう * 2013/02/18 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

キッザニアに行ってたんですね^^;
大宮でお待ちしておりましたが…
ビッダの影響か人が多かったですよ〜

ババは累代継続の可能性アリですね♪
by: わか * 2013/02/18 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

おっ♪採れましたな♪

産むって解ったんやから、次♪次♪
by: 白三 * 2013/02/18 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうです!--

ババ累代確保?おめでとうです!でも、D様血統でサイズの期待は…(笑)
そういえばD様は今頃どうしているのやら…?
by: 暗黒かものはし * 2013/02/18 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

いいですよね~ポロリは(笑)
あ、違う^^;

でも無事幼虫が採れて何よりです。
さっそく次のセットしちゃいましょう♪
by: かっつ * 2013/02/19 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--やりましたね~--

まずは累代分確保、おめでとうございます!
これでまずは血統維持できますね~。
でもババイは本当に気まぐれなので、セットして保証てきませんね~(笑)

by: ごりぽん * 2013/02/19 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

オウゴンはキンイロ系よりは安心して見ていられる気がします。当たり外れが少ないと言うか。
材さえ選べばそんなに難しくないですから、是非再チャレンジしませんか?
by: あーく * 2013/02/23 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そう、完全に意地です。(笑)
ちゃんとペアが出来てくれればいいんですが・・・
by: あーく * 2013/02/23 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

KUWATA行きたかったなあ・・・
抜け出すことも考えたんですが、さすがに豊洲~大宮は遠すぎる・・・(T_T)
by: あーく * 2013/02/23 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

ようやく初日が出ましたよ~
次回は菌糸ビンでセットしようと思って、ビンを仕込み中・・・
by: あーく * 2013/02/23 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

お久しぶりです!お元気でした?
って、超健康生活送ってますよね。(笑)
ほんと、Dさんはどうしてるのやら?
昨年まではKUWATAにも来てたんだけどなあ。
昔いただいた血統を累々と続けるのも、思い出深くていいもんです。
by: あーく * 2013/02/23 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

やっぱ、スケスケポロリは最高です!(爆)
もうダメかと思っていたので、嬉しい結果になりました。
最後は菌糸ビンで絞りとってやる~!!
by: あーく * 2013/02/23 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

有精卵を産めると判れば、やる気も出るってもんですよ~!
確実にペアにするため、もうちょっと絞りとりますよ~!
by: あーく * 2013/02/23 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/397-29a51a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
