-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
難しいから面白い?
2013 / 01 / 27 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

前回に引き続き、musao6464さんからいただいたクワシリーズ。

9月にいただいたオーウェンノコギリの幼虫ですが、
なんとかしてBE KUWA No.30のミャンマー亜種みたいに大歯型にしてやろうと、

カワラ菌糸ビンに入れてみたり、
温度を16度キープして低温で育ててみたりしてました。

元々小さなクワってこともあり、カワラ菌糸はほとんど食痕も出ていなかったのですが、
一昨日ビンを確認してみると蛹化しておりました。

やっぱり、小歯型で・・・

Prosopocoilus oweni irenicus (オーウェンノコギリクワガタ)
インドネシア産、'12/8月末孵化~'13/1月蛹化,musao6464さん印
オーウェンノコギリ130127

わかりにくくて、すみません・・・
♀っぽいところから察してください(汗)


カワラ菌糸に入れた時も、暗にカワラ拒否されていたような気もしますし、
合わなかったのかな~?なんて思う今日この頃・・・

でも、こういう試行錯誤は結構面白いんですよねえ
また、次世代頑張ろうっと!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 24 : 44 | Prosopocoilus oweni irenicus | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ネタ切れ顕著 | ホーム | 擬死すんなや! (-゛-メ)>>
コメント
--まいど^^--

この種のノコはカワラがいいの??

最新号のビークワはノコ特集だったね♪
by: たちう * 2013/01/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぜひ次世代で!--

ギネス、惜しいです!(笑)
期待して飼育しても、なかなか思うようになりませんよね…。
試行錯誤して、結局マット飼育が一番良かった!なんてこともありますし…。

ぜひ次世代で頑張りましょう!
by: ごりぽん * 2013/01/28 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

試行錯誤は必要ですよね。v-410

私も、マット選択ミス等でいろいろ失敗しましたよ。
今もまだしっくりこないですけど・・・。
では!
by: B-POWER * 2013/01/28 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--合い言葉は--

次世代、次世代で挽回です!(笑)
by: 暗黒かものはし * 2013/02/01 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

ちょっと違うことしてみないと、大歯型にならないかなあ・・?なんて思ったんですけどね。(^^;)
無駄なあがきなのかもしれませんが、次世代も何か試しちゃうぞっと。(笑)
by: あーく * 2013/02/02 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

まあ、たまたま手元にカワラブロックがあったってのが大きいんですけどね。(^^;)
マットはちと苦手なので、次はオオヒラ試して見ようと思います。次世代、次世代!
by: あーく * 2013/02/02 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

私も(は)、試行錯誤という名目の「行き当たりばったり」ばかりです。(^^;)
しっくりいったら、その後の楽しみがなくなっちゃう!?ってことで。(笑)
by: あーく * 2013/02/02 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

ご無沙汰でっす!!お元気でした?
って、MIXIのほうは更新されているのを見たりしているんですが。(まあ、私自身ほとんどログインしてないですけどね・・)
すっかり山男になっちゃってますが、たまには虫もね!
by: あーく * 2013/02/02 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/395-c0539100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
