-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新春初割
2013 / 01 / 14 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

いやあ、すごい雪でした。
(かっつさんあたりには笑われそうですが)

ベタベタの雪がくっついて、庭のトネリコがあり得ない曲がり方してるし。
IMG_0134.jpg

来週末は息子の受験もあるので、万が一の時にも対応できるようにと雪の中スタッドレスタイヤに換装。
先週暇な時にでも交換しておけばよかったよ・・・


さて、遠出もできず暇なので、
どうもコバエの発生源になっているように思える
11/25にセットした、ファブリースタカクワさんのセットを暴くことに。

最近、セットするもの全てコバエが沸いてばかりで、ちょっとイラつきます。


でも、割出は順調~♪
ファブリース130114-1


なぜなら、ケースの外から幼虫確認して、好調を確信していたセットを、
わざわざ初割り用に置いておいたからです。

いわば、成功が約束されていたセットだったのですが・・・


全く、その後が続かず

幼虫5頭に、孵化しそうな卵が3つ、ダメ卵が2つ。
はい、終了~
ファブリース130114-3

成功を確信して、買い足してきたプリカが悲しすぎます・・・

ま、累代にはちょうどいい数なんだけどね・・・




新年早々、この言葉を書かねばならなくなるとは・・orz

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 44 | Prosopocoilus fabricei takakuwai | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<擬死すんなや! (-゛-メ) | ホーム | 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m>>
コメント
--こんばんはです。--

関東はすごかったみたいですね。v-276

カップは、次に回して・・・。
採れただけいいじゃないですか、次につながりますよ。
頑張っていきましょう。
では!
by: B-POWER * 2013/01/14 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

あららら、此方もスロースタート・・・

次♪次♪
by: 白三 * 2013/01/15 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

「累代にはちょうどいい」

たしかに逃げの言葉だ・・・(^^;)
でもちょうどいい言葉でもあるよね。
σ^^にも都合の良い言葉^^
by: たちう * 2013/01/15 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

本年もよろしくね
まぁそんなもんでしょ^^
おいらも似たようなものです。
by: なおはる * 2013/01/15 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

普段降らないところだと交通が麻痺してしまって
大変でしょうね^^;
こっちは毎年のことだから、って開き直ってます(笑)

ファブ、ちょうどいい数でOKですよ♪
次セットに期待しましょ^^
by: かっつ * 2013/01/16 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まずはOKですね!--

あーくさん

今年も宜しくお願いします。
ファブリーズ、まずは累代分はOKとして次に繋げていきましょう!
ペレン産であれば、我が家も少し採れてきたので、宜しければどうぞ。

息子さんの受験、大変ですね…。
一番頑張っているのは本人ですから、応援してあげたいですね。

我が家も2週間前にスタッドレスに交換していたので、月曜日は動けて助かりました。昨日の都内の道路は、バス含めて混雑していましたね~。
by: ごりぽん * 2013/01/16 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

タリファブは、爆産している方はしてるのに、うちではいつも累代スレスレしかとれないんですよね。(^^;)
とりあえず、累代リミットまではとれたので、再セットするかしないか、悩むところです。
by: あーく * 2013/01/20 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

スロースタートというか、「いつものペース」です!?(自虐爆)
by: あーく * 2013/01/20 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

正直、この程度でほっとする自分もいたりして、複雑な気分ですよね・・・(^^;)
by: あーく * 2013/01/20 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

今年もよろしくお願いしまっす!
まあ、このくらいがちょうどいいのも確かで、複雑だよねえ。
ヤフオクとか出すのも面倒くさいし・・・
by: あーく * 2013/01/20 09:40 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

自分は以前やたらめったらスキーに行っていたこともあって、雪が降ってもそこそこ行動できるんですが、完全に周りが麻痺しちゃいますからねえ。(^^;)
タリファブは、実は自分でもこんなもんだったら、ちょうどいいなって、納得している面もあったり、なかったり・・・(笑)
by: あーく * 2013/01/20 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんにちは!--

今年もよろしくお願いしますね!また飲みましょう!
ファブリース、ありがとうございます。
結構大型種なので、こんなもんがちょうどいいのかもしれません。記事にした時は残念感たっぷりですが、コメントの返事を書く頃には落ち着いて、納得できてたりして。(笑)
受験は今日から始まりました。まあ中学受験ですから、どうでもいいっちゃいいんですが、悔いのないよう応援するばかりです。
by: あーく * 2013/01/20 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/393-9d8044c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
