-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
2013 / 01 / 06 ( Sun )
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・ちょっと遅くなっちゃいましたが、いいよね。(^^;)

だんだんとテンション落ちるかと思いきや、特に変化もなくまったりとしたカブクワライフ。
今年も例年通り、まったり続けていければいいなと。(笑)


さて、のようなことを書いているのとは裏腹に、

「一年の計は元旦にあり」

ということで、

元旦、初詣に出かける前にSMGパプキンセット用のマットを、シコシコと篩う俺

マット篩130101

なんだか気合い入りまくり!?
昨年末の悪い流れを断ち切るのだ!


かっつさんからいただいた幼虫が羽化し、SMGは初ブリなので楽しみです。

パプキンSMG121117-1SMGの種親は・・♂は彼














SMG121008-1.jpg♀はブルーの彼女らで。













マットをケースに詰めて、2日寝かして1/3に♀をセット投入しました。

で、先ほどチェックすると、もう卵床に卵がっ!


初夢(ブリ)はいい夢見れるかなっ!?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 44 : 38 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<新春初割 | ホーム | 今年の締めくくり>>
コメント
--ちぃ~す^^--

明けましておめでと~う!
今年も宜しくっす^^

SMGなぜ?そんなに簡単に採るの?
σ^^だけが・・・苦労してるような(汗
by: たかパパ * 2013/01/06 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あけおめ~v-306ことよろ~v-415

元旦から、セットに良い結果出た様で。。。
爆産行ったれ~v-91
by: 白三 * 2013/01/06 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

きっといい夢になりますよ。v-426

「爆」の予感がしそうですね。
釣れすぎて困るかも・・・。
では!
by: B-POWER * 2013/01/06 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

明けましておめでとうございま~す^^
新年早々産卵とは幸先いいですね♪

ぜひぜひ爆産させてください。
今年もよろしくお願いします^^
by: かっつ * 2013/01/07 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

幸先いいね〜^^

ガッツリ行きましょ^^
by: たちう * 2013/01/07 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんは--

はい、仕事初めですが、
明けましておめでとうございます^^
今年も元気に、行きましょう~♪
by: きかし * 2013/01/07 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--おひさ^^--

来年あたりクワブログ復活したいわ。
それまで頑張っててね♪
by: たる * 2013/01/08 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

さらに1日遅れておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いしますね♪

我が家のパプキンちゃんと産んでるのかなぁ><;
by: komachi * 2013/01/08 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

いやあ、最初のひとつの卵が見えただけで、数とれるか、わからんし・・・
とは言え、気が楽になったのは確かです。ムフフ。v-398
by: あーく * 2013/01/14 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

やっぱり、元旦からの地道な努力が実を結んだのではないでしょうか。ふっふっふ。
これから、毎年の恒例行事にしたりして。(笑)
by: あーく * 2013/01/14 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

パプは、結構たくさん取れても、皆さんもらってくれるので苦労しないで、Good!です。
コクワとか爆産すると、後が困るんですよねえ・・・
by: あーく * 2013/01/14 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

まだ、割り出し待ちのセットもありますしね~♪
こちらは、幼虫も見えてるし、割り初め(?)にすることにしました。
今年をいい年にしようと必死です。(笑)
by: あーく * 2013/01/14 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

幸先よく見せかけるために、結構努力してるのだ。(笑)
今年は、がっつりいっちゃうぜ~
by: あーく * 2013/01/14 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

あけおめ!
去年も会えずじまいでしたので、今年はどこかで会えるといいなあ。
KUWATA出席、超微妙なのがやばめ・・・(T_T)
by: あーく * 2013/01/14 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--たるさん、こんにちは!--

応援してるぜ~!
自宅で心置きなく、カブクワ飼育もブログ更新できる環境を勝ち取るまで、ちゃ~んと待ってるぜ~!
by: あーく * 2013/01/14 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

とりあえず、元旦に篩ったマットで、1♀追加セットして、計2♀になりました。
一緒にいい夢見られるといいですね♪
by: あーく * 2013/01/14 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/392-93799395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
