-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の締めくくり
2012 / 12 / 31 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

今年最後の締めくくりにと、10月頃から密かにセットを組んでいた、
ダヴィディスコクワ、ビシグナートゥスコクワ、
そして、アウトドアラ~さんからいただいた、メタリフェルのセット
を開いてみました。

まずは、ダヴィディスコクワから。
ダヴィディスコクワ121216-1

ダヴィディスは半年以上前に一度セットしたのですが全く生まず、
業を煮やして、1♂2♀のトリオで材とマットに放り込むという
超適当セットです。(^^;)

もう1♀と共に、幼虫も発見。
ダヴィディスコクワ121216-2

結局、5幼虫を回収したのみでしたが、ちょうどいい数と割り切りましょう。
どうせ、一杯採ってももらってくれる人いないし。

マニアック系クワは、この程度がちょうどいいんすよ。(やや自嘲気味)


と、続いてビシグナートゥスコクワの割出しをするも・・・2ニョロ


マ・・、マニアック系クワは、この程度がちょうどいいんすよ・・・


続いて、爆産注意報もしばしばのメタリフェルの割出し~!

まさかの・・・ゼロでした。 あうあう・・・


うう~最悪な締めくくりになってしまいました。
が、これにめげずに追い掛けして、再セット頑張りたいと思います。

来年は、メタリフェルとババオウゴンオニの再セット、パプキンSMG血統とドルサリスノコギリのセット、あたりからのスタートかな。

めげずに頑張ろうっと!


今年も一年、どうもありがとうございました!また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


18 : 01 : 19 | Dorcus davidis | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今年もよろしくお願いします。m(_ _)m | ホーム | 思いがけずにリプレース>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

丁度良い数がそこにある。
累代失敗した種は、取り合えず休憩しなさいって言う神の思し召しですよ(嘘ですけど)
駄目な種は何度でもリベンジ頑張りましょう。
今年もお世話になりましたが、来年も引き続きお世話よろしくお願いしますね(笑
では御家族で良いお年を!
by: なおはる * 2012/12/31 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

今年最後は、あいたたの結果ですかなv-361
来年は行けますよ~v-218

今年もお世話に成りました。
来年も宜しくね♪
by: 白三 * 2013/01/01 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

最後の締めくくりには物足りない感じですが
今年はガッツリ採っちゃいましょう♪
爆産記事を楽しみにしてますよ~
by: かっつ * 2013/01/01 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あけまして、おめでとうございます。--

あけまして、おめでとうございます。v-457

本年も、昨年同様よろしくお願いします。
では!

by: B-POWER * 2013/01/01 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

あけまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

昨年以上にマニアック路線になってくれると同士が増えて嬉しいのですけど?w
by: 2C * 2013/01/02 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

マニアック系今年も期待してます^^
by: たちう * 2013/01/04 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、あけおめ!--

正直言って、ビシグなんかは採れなくてほっとしている自分もいるんですよね・・・
こうやって種が絞られていく、流れに身を任せるのがいいのかもねえ。
今年はそんな感じでいこうかなあ。(笑)
by: あーく * 2013/01/06 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、あけおめ!--

アイタタ続きで参っちゃいますが、今年最初の割り出しで決めてるケースには、既に結構な幼虫が見えてて、楽しみなのさっ!
今年もよろしくおねがいします!
by: あーく * 2013/01/06 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、あけおめ!--

ちゃ~んと、新年明けてからの割り出しネタは用意してありますよ~ ニヤ。
今年は流れを断ち切れればいいんですが・・・
今年もよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2013/01/06 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、あけおめ!--

今年もよろしくお願いします!
マジシャンレッド、質を上げていければいいんですが、♀ばかりで♂が・・・v-12
今前蛹の♂でなんとかつながればいいんですが。
by: あーく * 2013/01/06 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、あけおめ!--

今年もよろしくお願いします!
2Cさんのマニアックぶりには、いつも置いて行かれっぱなしですが、少しでもついていけるよう、頑張ります!(笑)
by: あーく * 2013/01/06 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、あけおめ!--

今年もよろしくお願いします。
マニアック系を期待されるコメを2連続で残されちゃうと、重い腰を上げざるを・・・得ないのか!?v-12
by: あーく * 2013/01/06 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/391-c53771c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
