-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
思いがけずにリプレース
2012 / 12 / 16 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先日、実家の父から電話があり、PCが壊れたのでもう一台PCを買いたいとのこと。
父のPCは以前私が買い物につきあって購入したDELLのデスクトップだったので、
サブ機でノートを勧めたのですが、頑として「ノートはイヤだ」と言い張ります。

どうも話を聞いていると、
「海外メーカーはすぐ壊れるからイヤだ」
「今主流のモニタ一体型のPCが欲しい」
「今のデスクトップは、修理して予備機で置いておく」
というので、勝手にしろとNECの一体型PCを購入。

予備機なんてバカくさい、と思っていたら置き場に困ったらしく、
なんと、うちに転がり込んできました。(笑)

RIMG0042.jpg

今まで使っていたのは、右の7年経過の自作PCです。

以前は毎年CPUを換装、2年に一度はマザーボード換装が恒例だったのですが、
最近では、すっかりゼリー代やら菌糸代に回っちゃってました。

メーカー品なんて、十数年ぶりだなあ・・・
本当は次はHDDでなくSSDにしようと思っていたのですが。

いやあ、棚ボタ棚ボタ。ヨシとしましょう。

さて、虫ネタを忘れてました。

前回、ボロボロだったババさんのリベンジです。

結局、前回外した砂埋レイシの半割れでリベンジすることに・・・
ババオウゴンオニ121216-2

だって、買ってきた殖菌レイシ材がこんななんだもん。
芯しかねえよ・・・・
ババオウゴンオニ121216-4

そして、割出の結果!

はいっ!一個!!おしまい!!!
ババオウゴンオニ121216-3

見えない?左上の方の孵らなさそうなポチですよ。

いやあ、今までにない大苦戦。ちょっとヤバいかもね・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 28 : 40 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<今年の締めくくり | ホーム | 我慢、我慢・・・・>>
コメント
--こんばんはです。--

これは・・・・。v-390

レイシ使っているのに困りますね。
でも、このレイシではやばいですよね。
頑張ってくださいね。
では!
by: B-POWER * 2012/12/16 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

酔っぱでぃ♪

なんで、文章は読めても、頭に入らん・・・
最後の1個ってのだけ記憶して。。。
次は大丈夫v-218
by: 白三 * 2012/12/16 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

NEW PCが転がり込んできたんですか??
それはいいですね^^
新しいのは快適でいいですよね。

ん・・・、ババちゃん苦戦のようですが
次でなんとか頑張ってほしいですね。
ファイト~♪
by: かっつ * 2012/12/17 02:17 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

1タマは・・・(T_T)

次があるさ!
次が!

がんば〜^^
by: たちう * 2012/12/17 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

1タマですか勝った2タマでした(爆
お互い頑張ろ~うネ!

PC羨ましいσ^^なんて・・・
by: たかパパ * 2012/12/17 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あっ。。。--

ババは、今年も惨敗でしたよ(T_T)
未だに、卵も見たことありませんからっ(爆

我が家は、カワラ種撤退方向です。
採れないし、大きくならないしで。。。^^;
by: MINAMI * 2012/12/17 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

我が家もババイは苦戦中
と言うか取れても腐りやがるーー;
一応少しは幼虫いるけど近日再セット予定です^^
by: なおはる * 2012/12/17 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

棚ボタ最高です(笑)
1タマ採れればOKですよ(笑)1頭孵れば孵化率100%ですし(笑)
にしてもその材はヒドイ^^;
by: komachi * 2012/12/17 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--まだ大丈夫!--

新しいパソコン、いいですね~。
最近のCPUは早そうです…。

ババ、本当に難しいですよね…。
我が家もセットしていますが、なかなか潜らないので焦ってます。
何とか次で採れるといいですね!
by: ごりぽん * 2012/12/18 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

このレイシ、ヤバすぎです・・・v-406
皮剥いてみないとわからないのが辛いですよねえ。
by: あーく * 2012/12/23 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

おいらも毎日酔っ払い中です。
毎日飲むのが辛くなってきました。(^^;)
ババさんは、なんかもうだめな予感がするなあ。
もう一度、追いがけして試して見よう・・・
by: あーく * 2012/12/23 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

まあ、新しいとは言え、2年前購入のPCですからね。
たいして新しくはない訳でですが、前使ってたのはヤバい兆候があったので、ほっとしましたよ。
ババさんは・・・最後のあがきに期待・・・
by: あーく * 2012/12/23 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

1玉っても、限りなく希望の持てない1玉っすからね・・・v-12
すでに、この一週間でカビゲルゲになっちまいました。いよいよ、ヤバいかもね・・・
by: あーく * 2012/12/23 18:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

いや、この一週間で1玉がカビゲルゲになって、完敗っすよ・・・v-406
PCの喜びも半減です・・・・あうぅ。
by: あーく * 2012/12/23 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

あれっ!?MINAMIさんって、ババさんの卵見たことなかったんでしたっけ?
モセリーノの制覇者としては、かなり意外な展開・・・v-403
そうそう、昔のPCで、移行するデータを見ていたら、MINAMIさんのモセリーノの表彰式の動画が出てきましたよ。懐かしいなあ・・・(笑)
by: あーく * 2012/12/23 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

苦労してますねえ。
うちなんて、虎の子の1メスですから、彼女がスカると全滅という危機。
さすがにD様純血は守れないかもしれん・・・
いや、守る必要もないような気もするが。v-403
by: あーく * 2012/12/23 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

いや、この一週間でカビて孵化率ゼロでした。(T_T)
ひどいっしょ?この材。さすがにこんなレイシ材は見たことなかったので、ちょっと人間不信です・・・・
by: あーく * 2012/12/23 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

まあ、二年前のPCなので、たいして早くなかったりするんですけどね・・・(^^;)
ババさんは、これまであまり難しさを感じたことがなかったんですが、今回は大苦戦。完全に累代うの危機ですな・・・
by: あーく * 2012/12/23 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/390-c11b1073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
