-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寄りまくり!
2009 / 02 / 24 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

今日は飼育ネタではありません。
これまで一眼レフのNIKON D50を使って撮った写真をブログに載せてきたのですが、ちょっと接写機能に不満があり・・・・・マクロレンズも高価なので、コンパクトデジカメが欲しくなっちゃいました。

接写に強いデジカメを検索すると、どうも満場一致で評判が高いのは、「RICOHのR10」のようです。
しかも、3月に新モデル発売を前にして、価格が下がり気味の模様・・・・こりゃ、買うしかないっしょ!
即買いです。
どうせ、KUWATAでお金使ってないし、欲求不満を吹き飛ばすのだ。

買ってきたら嬉しくて、無駄に接写しまくり。

クルビssp090220

クルビデンスssp.♂が前蛹になってます。
一眼レフだと、ここまでしか寄れなかったのですが・・・
R10ではここまで接写!
クルビssp090224

無駄な接写だ・・・・

そして、こないだ羽化したパプキンも接写!
パプキン♂090223

グラウト♀も接写! なんだか、チャバネゴキブリっぽいです・・
グラウト♀090223

グランディスも接写! 顎がレンズに当たりそうだし。
グランディス090224

はあ、はあ・・・・・無駄だ・・・・
疲れたので、これでおしまい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 59 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ようやく・・ | ホーム | グラウト♀羽化!>>
コメント
--あーくさん こんちゃ^^--

おぉ!!確かに!
アップが綺麗ですねぇ
光量はどうですか?家庭の蛍光灯でも十分ですか?

σ^^は1個前の型のサイバーショット!
これも結構使えます^^
新しいものはお値段が高いかも^^

でもほんと綺麗。。。。σ^^;も新型買ってこよっと
by: まんじ * 2009/02/25 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

画像撮影もウデがいるのですね、
あーくさん上手いですよ。
生体も綺麗に撮れてますよ。

接写できるカメラが欲しいですが、
その前に新しいPCを買わねば・・・、
先立つものがありません。
by: mahita * 2009/02/25 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは。

グランの写真良いですね♪

写真撮影はどうも苦手です(汗
いつも、「こんなもんで良いか~」で終わりです(笑

腕があるのは羨ましい・・
by: TAR坊 * 2009/02/25 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

キレイですね!
家のデジカメは接写に弱くて虫撮るのは一苦労です。
最近じゃデジカメで撮っても取り込むのが面倒で(;゚Д゚)
画質がものすごく悪いのですが、webカメラに頼ってしまってます・・・
by: Dolar * 2009/02/25 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

今までの一眼レフは、接写するとピントが合わなかったので、撮りようがなかったんですが、今度のはバッチリです。
もともとコンパクトデジカメは、一眼レフよりは接写に強いので、サイバーショットでも全然問題ないと思いますよ。
by: あーく * 2009/02/25 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

いや・・・ウデというか・・・・たぶん100%機材です。^^;

これ以上虫は増やせないので、欲求不満を物欲に回してます。
by: あーく * 2009/02/25 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--TAR坊さん、こんばんは!--

照明とか、部屋の蛍光灯だけで撮った写真なので、全然ウデとか関係ないと思います・・・・^^;

実は、今うちにいる♂虫ってパプキンとグランしかいないのですが・・・グランは結構お気に入りです。
もうちょっとしたら、ネプチューンとクルビssp.が撮れそうなので、楽しみだ~
by: あーく * 2009/02/25 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、こんばんは!--

デジカメで撮って、取り込んで、ファイル名いじって、サイズ落として、アップロードして・・・・・
確かに、面倒なんですよね・・・
記事書くのより、写真を用意するのが手間掛かっているかもしれませんねえ。
by: あーく * 2009/02/25 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ついに画像ネタ仲間が出来て嬉しいっす^^

うんうん、クリアな画像!!goodです^^
画像処理とかは面倒な作業ですが、出来上がりが綺麗どと
見てても気持ちいいもんですよ!!(ってσ( ̄^ ̄) だけかな?)

この勢いで、スタジオ作っちゃいますかぁ^^
by: びちゅ~ * 2009/02/26 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

いいじゃないですか~!接写綺麗ですよ~!
パプの色もちゃんと出ていそうですね!
by: りょう * 2009/02/26 03:51 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

無駄じゃないっす!><素晴らしいカメラスペックを
拝ませて頂きました><vこれ見たらカメラ欲しく
なっちゃいましたよォ^^;
by: komachi * 2009/02/26 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

スタジオ・・ 簡易スタジオを作るべく、ダイソーで白と黒のEVAシートを買ってきましたよ。
びちゅ~さんみたいな、本格的?なスタジオは、なかなか作れないですが。
光量を確保することができないので、今は子供の机のスタンドで撮影したりしています。木くずが落ちてたりすると、怒られたり・・・><;
by: あーく * 2009/02/26 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

あとは、フラッシュの強すぎる光を、どう落とすかが課題かなあ。
フラッシュと被写体の間に、コバシャのフィルター挟んだりするんですが、なかなかうまくいきません。
ちゃんとスタジオ作って、フラッシュなしで撮るのがいいとは思うんですが・・・
by: あーく * 2009/02/26 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

私は虫嫌いのかみさんに憚って、虫を思うように買えないので、しょうがないからカメラを買ったわけで・・
できることなら、カメラ代を虫代にまわしたいです・・・

でも、一生懸命写真を撮っているのは、それはそれで理解を超えているらしいです。><;
by: あーく * 2009/02/26 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/39-aca7db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
