-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
我慢、我慢・・・・
2012 / 12 / 02 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

9月にMINAMIさんのプレにて晴信さんからいただいた食虫植物ですが・・・

超低空飛行で
維持してるような維持してないような状況の中、

ようやく、ウサギゴケの花?が可愛い姿を見せてくれました!!
ウサギゴケ121202

窓際の一等地を占めるコケの固まりに、皆からは文句を言われておりましたが、
ついに皆を納得させることができました。

群生するとなかなか見応えがありそうなので、このままビッチリと増えていってくれるといいな


が、一方・・・・・


アフリカナガバモウセンゴケは、

モウセンゴケ121202

早々に枯れた後に子株がでてきたものの、
コケた水苔なのか、子株なのかさえも判りにくいほどの大きさ。

あまりの小ささに、怖くて鉢を移し替えることもできず、
挫けそうな日々を送っています。


ですが、見て見て!!

は、9月21日撮影のモウセンゴケなのですが、
モウセンゴケ121021

一応、一応成長しているようですね。

鉢を移し替えられるのは、まだまだ先っぽいですが。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 18 | 食虫植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<思いがけずにリプレース | ホーム | こうしてやる!>>
コメント
--こんちは--

ウサギゴケ、綺麗に咲いてくれましたね^^
うちのも窓際を占めているので家族から不満が^^;

モウセンゴケもすぐに大きくなりますよ~^^
コバエをキャッチしてくれるので助かります♪
by: かっつ * 2012/12/03 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

うちのはもう影も形も・・・(^^;)
by: たちう * 2012/12/03 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

オイラの所v-530だけは残っとる・・・

案外強いのかv-361
by: 白三 * 2012/12/03 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

寒いぐらいが、良く育ちますね~^^
そのうち、粘着のが伸びて来ますよ♪
また、そのうち、株も増えるし~
by: きかし * 2012/12/03 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

ウサギゴケってほんとにウサギみたいだァ!綺麗で可愛いですね♪それなら我が家で入手しても怒られなさそう(笑)
by: komachi * 2012/12/07 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

モウセンゴケ、どうしても大きくなる気がしないんですよね・・・(ーー;)
そもそも葉っぱがコバエくらいの大きさしかないし。いつになったらコバエが取れる日がくるのやら・・・(T_T)
by: あーく * 2012/12/09 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

たちうさんのところよりはマシかなと、励みにしてモウセンゴケの成長を見守ります!(爆)
by: あーく * 2012/12/09 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

ウサギゴケも、成長が目で見てわかるのは、励みになるからいいんだけど、もうちょっと葉っぱが広がってくれるといいんですけどねえ。
by: あーく * 2012/12/09 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

モウセンゴケは、株は増えてきてるんですが、大きさが・・・
どこが粘着なのか、わからんもん。(T_T)
by: あーく * 2012/12/09 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

いいっすよ!ウサギゴケ!
娘なんて、かなり気に入ってて毎日眺めてますもん。
株分けできればいいんだけど、今は無理です・・・(T_T)
by: あーく * 2012/12/09 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/388-aa9274c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
