-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こうしてやる!
2012 / 11 / 27 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

色虫好きな私なので、色合いと大きさと迫力のあるファブリースタカクワさんなんか、もう大好きなわけで。
あいにく、大きさと迫力は手の上に乗せて確かめたことはありませんがね。

3年前に姫路のイベントで幼虫を購入して以来細々と累代を重ねてきて、今期もブリしようと思って♂♀同居させたのが2ヶ月ほど前。

速攻で、チョンパされちまったい・・・
大ケースで隠れる場所も一杯確保したつもりだったのに。


しょうがないので、慣れないヤフオクで♀を調達。

前回お痛した♂は・・・・
こうしてやる!
こうしてやる!!
こうしてやる!!!

はあ、はあ・・・

絶対にお痛できないようにしてやりました。
タカクワイ121124-1

その甲斐あって、なんとか仲睦まじくメイトガードなんぞしております。
タカクワイ121124-2

どんな凶悪な経歴の♂も、この瞬間は微笑ましく感じますね。


そして、先日の週末に産卵セットに投入!
ヤフオクの出品者さんによると、♀の兄弟はなかなかの大きさのようで、
この方のこの記事に、少しでも近づけるように頑張ります!

まずはブリ成功してからですが。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 07 : 48 | Prosopocoilus fabricei takakuwai | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<我慢、我慢・・・・ | ホーム | SMG羽化!青い!?>>
コメント
--おはようございます。--

してやったりですねw
にしても、剥がすのが大変そうなのは気のせい??

それとも終身刑??w
by: わか * 2012/11/28 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私もタカクワイ好きです^^色合いが良い上にサイズも出る虫なんでなんとも言えませんませんよね♪ヤフオクでも売ってるのか!探してみっかな♪(笑)
by: komachi * 2012/11/28 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

近づけるようにガンバ〜^^

σ^^なんか目標にすらできん・・・(^_^;)
by: たちう * 2012/11/28 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

ん~あれは別格です。
でもそれを超えるあーくさんを見てみたい^^
by: なおはる * 2012/11/28 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

凶暴犯にはやはり・・・。v-411

これで安心してペアリングできますね。
頑張ってください。
では!
by: B-POWER * 2012/11/28 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

うちもファブ頑張ってるんですが結果が伴ないません^^;
今年は♂1頭しか羽化しなかったし、コアゴだし・・・・・
でも好きな種なのでなんとか累代頑張ろっと♪

ミミさんのは驚愕ですよ^^; ほんとすごい!
by: かっつ * 2012/11/29 01:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

姫路のイベントと言うとBIGHORNさんのでしょうか?どこかですれ違っていたのかも知れませんね^^
タカクワイかっこいいですね。ただ心配なのは原名亜種と交雑。石塚さんあたりが野外品入荷してくれたらなぁ・・・・たぶん手のでない金額ですけどねw
by: sin5 * 2012/11/30 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

彼はその後、しっかりテープも剥がされて無事社会復帰ができました。
剥がしやすさと剥がれやすさは紙一重なので、やるときは徹底的に!です。ちょっとした憎しみもあったのは否定できませんが。(笑)
by: あーく * 2012/12/02 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

タカクワさんはいいっすよね~♪
家では極小サイズしかでないのは腹立たしい限りではありますが・・・(T_T)
by: あーく * 2012/12/02 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

うちだって、ようやく70mm超えたところだよ・・・v-12
でも、目標にするのは自由だからさっ!!!(笑)
by: あーく * 2012/12/02 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

いや、そういうコメント残されても・・・
見るの無理だから・・・・v-12
by: あーく * 2012/12/02 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

前回のタカクワさんのブリの時は、速攻でメイトガードしていたので、すっかり油断してましたよ。
気の荒い彼も、テープガチガチには勝てなかったようで、しょうがなく?メイトガードしてましたが。(笑)
by: あーく * 2012/12/02 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

かっつさんとは、なんとなく好みが被るんだよなあ。
うちは、ノコギリは極小でしか羽化してきたことがないので、この世代のタカクワさんで壁を乗り越えたいなあ・・・・v-403
by: あーく * 2012/12/02 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんばんは!--

そうそう、あれはBIGHORNさんのイベントのlittlestoryさんのブースで買ったんです。終わり際の値引きに惹かれて衝動買いで。(笑)
虫たちもそれぞれ思い出があって、なかなか減種ができないんですよねえ・・・・(^^;)
by: あーく * 2012/12/02 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/386-676c92b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
