-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
SMG羽化!青い!?
2012 / 11 / 18 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

虫ブログランカーのかっつさんからいただいた、
SMG(スーパーモスグリーン)血統のパプですが、
♀が1ヶ月ほど前に続々と羽化してきたのに続き、

残り2頭の♂が無事羽化してきました。

ボトルの中を覗いて見ると・・・
かなり青っぽく見えるような?

大事を取って2週間・・・・
今週、期待大で掘り出した♂がこいつだ!

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
SMG血統(かっつさん印),アルファク山産、CBF3?
パプキンSMG121117-2

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

すみません、ちょっと色を弄りすぎました。


見た目に合わせて色温度調整すると、こんな感じかな?

パプキンSMG121117-1

でもね、でもね、頭部なんかは結構青い感じなんですよ
♀はたっぷりいるし、次世代も楽しめそうな予感です。

かっつさん、楽しみな血統をサンキューです!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 25 : 36 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<こうしてやる! | ホーム | 親超えって難しいね>>
コメント
--あーくさんこんばんは^^--

うん綺麗♪復活してから今までとは違う趣向での飼育もしてみようと私は真っ赤なパプキン購入してしまいました(笑)パプキンやるのは約4年ぶりです(笑)
by: komachi * 2012/11/18 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

お~良い発色ですやん♪

此方も2♂中1♂羽化v-363
後♂羽化待ってお披露目しますv-218
by: 白三 * 2012/11/18 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

おおお!いいですね。v-411

次世代期待できますね。
青も一度は出したいですね。
では!
by: B-POWER * 2012/11/18 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

びっくりした〜!
すっげ〜青いじゃん!!
・・・って思ったら補正じゃん!

だまされたじゃん!

じゃん!
by: たちう * 2012/11/19 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

いい色じゃないですか~!!

って補正でしたか、びっくりしました^^;

濃いモスグリーンから青が出てくれるといいですよね。
オイラも頑張りま~す。
うっ・・・、顎が長い・・・
by: かっつ * 2012/11/19 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--いや~びっくりしました(^^ゞ--

1枚めの写真に見惚れましたけどフェイクだったとは!!
これだけ鮮やかなブルー♂が居るといいんですけどね~♪
でも確かに本物も青みが出ててなかなか渋いです。
大事にブリして行きたいですね。
by: アウドドアら~ * 2012/11/20 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

青すぎやろ~w
ってこんなに補正でキレイになるんだなぁ
おいらもやってみよっとww

マジでこんな青が出たらコーフンしちゃうね。
by: わか * 2012/11/20 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

目まで青いですね(笑)
by: sin5 * 2012/11/27 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

なんか、すごい勢いで盛り上がってますね~♪
燃え尽きないでね・・・・(^^;)
パプ、いろんなのやりたくなるぞ~!SMG次世代の行き場、1箇所決まり~!!(笑)
by: あーく * 2012/11/27 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

お~次々兄弟が羽化してますね~♪
お披露目楽しみにしてますよん!
by: あーく * 2012/11/27 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

♀もいい感じの色が出てますからね~♪
次世代に期待しちゃいます。
パプはこういうのが堪りませんな~!
by: あーく * 2012/11/27 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

まいったか!インディゴブルー!
実物もなかなかいいんだけどな~
なかなかうまく撮れないじゃん!
やっぱり写真は難しいじゃん!
じゃん!
by: あーく * 2012/11/27 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

次世代の希望色を写真で表現してみました。(笑)
ホワイトバランスをちょっと弄るだけで、結構変わるので面白いですね。
500mlのVIP飼育ですからね~
いただいた虫は、顎も伸びまっせ~!
by: あーく * 2012/11/27 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--アウドドアら~さん、こんばんは!--

本物の方を褒めてもらえて嬉しいな~♪
次世代は、こんな色目指して頑張ります!
って・・・どうやって頑張れば・・・??
まずはブリからっすね!
by: あーく * 2012/11/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

ホワイトバランスをちょっと弄るだけで、ぜんぜん違う色になるから、遊んでみるのも楽しいですよ。
今回、羽化したてのをボトルの外から見たときは、結構上の写真に近いように見えたんだけどなあ・・・
掘り出してみると、そうでもない辺りが難しいっすね。
by: あーく * 2012/11/27 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんばんは!--

勢い余って・・・・てね。
部分指定で色弄りし始めたら、完全捏造だし。(笑)
オクにこの写真で出したら、詐欺で訴えられるだろうなあ。
by: あーく * 2012/11/27 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/385-c7d2bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
