-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
援軍来る!
2012 / 11 / 04 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

みなさんのブログのカテゴリーの1番は何でしょうか?
うちはネプチューンオオカブト!

それだけに思い入れの強い種とも言えるのですが、前々回書いたようにブリ失敗でMy血統を絶やしてしまいました・・

そんな私の惨状を見かねて、
かっつさんから「うちのを飛ばしますね♪」という温かいコメントが♪

ネプチューン121104-1 早速いただいてしまいました!
 素敵な花の苗を。(笑)







ネプチューン121104-2かっつさんならではの、
きっちりした丁寧な包装をめくっていくと・・・








ネプチューンの幼虫がたくさん!
うちのネプチューンも大喜び!?

ネプチューン121104-3

前回は結構な数をブリしたものの手元に4頭しか残さずに失敗したので、
6頭くらいいると安心できそうです。


My血統は絶やしてしまったものの、
たかパパさんから、かっつさん経由のこの血統を大事に育てていきたいと思います。

また2年半か~~

長いけど、また頑張って育てていきます。
あのネプチューンの格好良さを思うと苦にならないし。

かっつさん、今回もどうもありがとうございました!
送料までご負担の上、ゼリー満載で恐縮至極です。

また二年後、今度は私が恩返しできるように大切に育てますね!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 10 : 48 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<親超えって難しいね | ホーム | ああ、転びまくりで起きあがれない・・>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

品名も色々ですねぇ~
花の苗(ネプチューン)ってどんなの?って感じだよね。
私はもっぱら『昆虫標本・生体』で飛ばしてますわ。
ネプの援軍頑張って飼育しないとね
しかし2年半はやっぱり長いなぁ
by: なおはる * 2012/11/04 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

あのチョメチョメブリ上手なかっつさんから
ネプ届いて良かったですね!
σ^^は飼育出来なくなってかっつさんに託したので
今後は、かっつさん血統で飼育頑張ってくださいね~^^
by: たかパパ * 2012/11/04 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

↑コラコラ~
上の二人は言いたい放題だぞ~^^;
確かにどんな花の苗だって感じですが(笑)
カブト虫とかクワガタ生体って書くと受付のお姉さんの
ひく顔が申し訳なくて最近はお花にしてます♪

先は長いですが一緒に頑張りましょうね~
by: かっつ * 2012/11/05 02:05 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

σ^^は標本が多いかな。

う〜ん・・・
2年半はやっぱ長いなぁ。。。
でもスペースがあればなんとかなるかなぁ。
by: たちう * 2012/11/05 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

どんな花が咲くのでしょうか。v-407

2,3年かけてデッカイ花が咲くんでしょうね。
頑張ってくださいね。
では!
by: B-POWER * 2012/11/05 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

皆さん、それぞれに気を遣ってるから面白いですよね。(笑)
私も、宅急便出す時に詮索されるのがイヤで、専ら植物苗(ネプチューン)みたいに送ってます。
ネプは、2年半経って大輪咲かせるのが醍醐味なのさ!!
by: あーく * 2012/11/12 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

たかパパさんからかっつさん経由で引き継いだ血統、大事に育てますよ~!
私の場合、あまり落とすこともなく成虫まではいくんですが、ブリ成功はまた別の話なわけで・・・(T_T)
そんな時、仲間の存在は頼もしいですよね!
by: あーく * 2012/11/12 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

今回もどうもありがとうございました!
次は私の方が助けられるよう、大事に大事に育てますね。
生体って書いて、受け付けてもらえなかったケースも聞いたことがあって、私も専ら植物苗です。
先方に伝えた期日に発送できなかったら、ヤバいですもんね・・・
by: あーく * 2012/11/12 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

カブの場合は、コバエさえ沸かなければマット交換も臨機応変対応もなく、定期的に換えていればいいので楽ですよ~
たちうさんも・・・どう?? ニヤ
by: あーく * 2012/11/12 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

なんとしゃれたことを言ってくれますね~!
二年半掛けて咲く花。さぞかし大輪だと思います!ってか、大輪、咲け!!!(笑)
by: あーく * 2012/11/12 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/383-3e1aaeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
