-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ああ、転びまくりで起きあがれない・・
2012 / 10 / 28 ( Sun )
こんにちは!あーくです。

前回、セットした極小血統ババさんは即材に潜り込んでいき、2週間が経過しましたので材オープン!

砂埋レイシの表皮をベリッと剥がすと、いきなり卵が!!
ババオウゴンオニ121028-1

こりゃ、期待できまっせ~!!

わくわくしながら、木屑を取り除いていきましたが・・・

ない、ない、な~い!!

材を粉々にして探し回りましたが、結局4タマのみ。
ババオウゴンオニ121028-2

しかも右側の2タマは、どう見ても孵化しそうにないし。
ババオウゴンオニ121028-3

割っていて感じましたが、
今回の砂埋レイシ材は、芯はあるものの全体的にちょっと柔らかすぎたかも?
こいつはタランドゥス用にキープして、材を換えて再チャレンジしてみます。

でも、近所のショップにはいい植菌レイシがなかったんだよなあ。
次は植菌カワラにでもチャレンジしてみよう。そうしよう。

七転び二起きくらい目指して、ぼちぼち頑張ります・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

11 : 38 : 13 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<援軍来る! | ホーム | なんだか低調・・・>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

買ったレイシ材が硬くて使いものにならなかったので今日砂埋めを買って来たんだけど、いや~な記事読んじゃったなぁv-399
by: なおはる * 2012/10/28 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんニャン--

v-403ウチハゼンメツドスエ~
by: D * 2012/10/29 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

うちのババも不調です^^;
赤玉・茶玉の連発で♂を変えました。

材も柔らかくて粉砕されてたし~
色々な条件が合わないと爆産できませんね。
次頑張りましょう~
by: かっつ * 2012/10/29 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

ほ〜ら
やっぱりムズイ・・・(^^;)
by: たちう * 2012/10/29 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

黄金系はいい思いをした事ないなぁ・・・
特にババは^^;
まずは良さげな2タマでペアになる事を祈りますw
by: わか * 2012/10/29 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕はタランがまったく産みません^^;
すでにカワラ材2本とカワラ瓶と試しているのですがね。コスパ悪過ぎっ><
by: sin5 * 2012/10/31 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

こっちは硬いレイシなんてコメ読んでから買いにいったら、思いっきり硬いレイシを買ってきちゃったよ・・・(^^;)
お互い負のスパイラル状態に。(笑)
by: あーく * 2012/11/04 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--D様、こんにちは!--

久しぶり~っ!!
今回は♂に偏って、♀が出てこなかったらCBしようかと思ってたんですけどね。
こうなったら、意地だし。(笑)
by: あーく * 2012/11/04 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

うちも、大きい♂とペアリングしたのですが、どうも相性が悪そうで、泣く泣く小さい方の♂とペアにしました。
またまた極小血統の血が濃くなる~!?v-393
by: あーく * 2012/11/04 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

まあ、材はどれもむずいのよ。
安定してるって意味では、菌糸が一番いいかも?
by: あーく * 2012/11/04 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

タラ、オウゴン系は、材さえ合えば、いくらでも産んでくれるイメージあるけどなあ。
モセリ、ババでなくて、ローゼンはブリしたことないからわからないけど。
by: あーく * 2012/11/04 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんにちは!--

タラは柔らかいのが好きですから、そんな時こそ、砂埋レイシの軽いやつで勝負ですよ。
頑張ってくださいね~!
by: あーく * 2012/11/04 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/382-954f26ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
