-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パプ♀宝石箱
2012 / 10 / 14 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今日は、近くのショップでビークワを買ってきました。
ウッディ、すげ~!カッチョエエ~!
でも、あの価格は、自分には無関係な世界だし。

私的に一番注目してしまったのは、里由一さんの写真が素顔?だったことでしょうか。(笑)


さて、以前かっつさんよりいただいた、SMG血統パプキンの♀が次々と羽化してきました。

本家のかっつさんのところでは、ほとんどパープル系だったようなのですが、
うちではパープル3頭、ブルーが2頭となりました。

SMG121008-1.jpg

こちらがパープルで、
SMG121008-2.jpg

こちらがブルー。
SMG121008-3.jpg


予想よりも♀でいい色が出てきたので、♂も楽しみになってきちゃったな~

♂は2頭ですが、ようやくここ数日で蛹化したところです。
SMG121008-4.jpg


♂のブルー系統は初めてなので、今から累代欲がふつふつと。(笑)
祈、完品羽化!!



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 12 : 25 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<なんだか低調・・・ | ホーム | いろんなことがありました>>
コメント
--あーくちゃん、まいどん^^--

ラッシュですね♪

此方も♀蛹ラッシュv-363
羽化が楽しみや~
by: 白三 * 2012/10/14 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

BE-KUWAどうしよう
もうあんまり興味ないしな~

パプ綺麗な色が出たね^^
後は♂に期待ッスね
by: なおはる * 2012/10/14 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

ウッディ最高ですよね、標本だけでもほしいです。v-411

羽化ラッシュ中ですね。
我が家も始まってます。
でも、我が家ではブル-あまり出ないんですよね。
♂の羽化、楽しみですね。
では!
by: B-POWER * 2012/10/14 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しみですね~!--

ブルー♂は私もGET目指してるんですけど
今後、楽しみですね~♪
なかなか出ないと聞いてますけど頑張って下さい!
by: アウドドアら~ * 2012/10/15 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

そうそう!
里さんの素顔はσ^^も気になった^^
いつもお面とか被ってるのにね^^

パプ!
雌は両方共に美しいから、あとは♂ですね^^
グリーンも多数出ますからね。
ブルーが出ればいいね〜!(*^_^*)
by: たちう * 2012/10/15 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

白三さんのところも、今はSMG系かな?
パプは♂も♀も楽しめて、気軽だしほんといいクワですよね。
うちも、♂が楽しみだ~♪
by: あーく * 2012/10/16 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ビークワは、なんだかんだ言いながら、結局毎号買っちゃうんだよね・・・
クワギネスも、年々微妙に盛り上がらなくなっているような、そうでもないような・・・(ーー;)
by: あーく * 2012/10/16 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

私は生き虫好きなので、やっぱり生きてるのが欲しいんですが、リスクも考えるととてもあの値段は手が出ないです。(T_T)
分割払いってわけにもいかないし、ブリ坊主で死んだ後にローン払い続けるのは、もっとイヤ・・(笑)
by: あーく * 2012/10/16 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--アウドドアら~さん、こんばんは!--

うちはブルー系はほんとに初めてなので、モスグリーンでもワクワクしちゃうかも?(笑)
いろいろと選別しながら、カラーを求めて累代していくのが楽しいんですよねえ。
♀はかなりの数が確保できたので、また機会があったら飛ばしますね!
by: あーく * 2012/10/16 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

やっぱり里さん、みんな気になってたのね。
もう、ひょっとことか原人のイメージだったから、いきなり素顔で、イメージが結びつかないというか。(笑)
パプは♂は2頭しかいないから、今期はダメかもしれないけど、これだけ♀がいればブリ楽しめそうな予感♪
by: あーく * 2012/10/16 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お!羽化ラッシュですね^^
しかも♀にブルーも出てるし。
うちではほとんどパープルなのでブルーは貴重ですね。

あとは♂が綺麗なSMGかブルーでも
出てくれるといいのですが♪
羽化がたのしみですね
by: かっつ * 2012/10/17 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

貴重なブルー♀を2/5頭もいただうことになっちゃいましたね。(^^;)
♀の青系統2頭でブリードするつもりなので、いい感じになったらニョロバックしましょうか。
まずは♂の無事な羽化と、次は色!ですね。
by: あーく * 2012/10/20 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/380-a9cfa0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
