-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いろんなことがありました
2012 / 10 / 07 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

ぼちぼちと続けておりますこのブログも、ようやく30000ヒットを迎えました。
不定期更新のこんなブログを見に来てくれて、本当にありがとうございます。

思えばいろんなことがありましたが、続けるモチベーションを保っていられるのは、
ひとえに同じ趣味を通じて知り合ったブログ仲間のみなさんのお陰です。

今後もよろしくお願いします。m(_ _)m


さあ、なんともいいタイミングで、ここ数年を語れる虫ネタを掘り返しましたよ。(笑)

2009年8月23日
mahitaさんブリードのまんじさん血統のユダイクスが、我が家にやってきました。
ユダイクス

2010年6月 まんじさんのブログ更新ストップ

2011年7月、2年の歳月を経てようやくチビ♂が羽化。
ユダイクス

2011年12月 mahitaさんブログ更新ストップ

う~ん、いろんなことがありました・・

そして、
既にmahitaさんのブリードから3年。

一番大きかった幼虫も外から見えなくなりまして、
冷やし虫家内スペース整理のために諦めモードでマットをほじくったら・・・

うお!?
なんと黒い固まりがボトリと。

Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)
トルコ産,♀50mm,CBF1,'09年8月割出→'12年8月末羽化発見
まんじさん×mahitaさん血統
ユダイクス120825

三年一化だったよ・・・

お兄さん♂も既に天に召され、独りぼっちのこの娘。
どなたか彼女を嫁入りさせてくれる方はいませんか?

まだ未後食なのですが、羽化発見してから1ヶ月ほど経ってます。

この娘を幸せにしてくれる方、お待ちしております。m(_ _)m

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

17 : 58 : 49 | Lucanus cervus judaicus | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<パプ♀宝石箱 | ホーム | おそるべし>>
コメント
--あーくさん、こんにちは♪--

そうですね~、オイラも何度か辞めようと思ったけど、クワカブ仲間のおかげで続けて来れてます、まだまだ頑張りますよー♪

ユダイクスかー、興味は有るけど、飼育年数が掛かりすぎるので手は出せないでいます(;・∀・)

by: じぇい太郎 * 2012/10/07 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

♀で3年ですか……永いです(^_^;)、3年後自分は生きてるんだろうか??と思う歳ですし(-_-)
オオクワの材飼育でも2年でしたよ!
無事嫁入り先が見つかると良いですね。
by: 田舎者 * 2012/10/07 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

3万ヒットおめでとう^^
3年も有れば本当に色々ありますよね。
私もブログの継続はヒヤヒヤ物ですよ^^

ユダイクス♂が居ても、3年後続けてるか分からないので・・・
良い嫁ぎ先見つかるといいですな。
by: なおはる * 2012/10/07 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

3万ヒットですね、おめでとうございます。v-410

ミヤマはさすがに長いですよね。
三年一化ならもう少し大きくなってもらいたかったですね。
箱入り娘は何処へ・・・。
では!
by: B-POWER * 2012/10/08 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

まんさん血統!
ウチにはマヤシロカブトでその血は受け継いでおります♪
懐かしいですねん。。。

ウチは地味に続けてますが、すぐに止める予定は無いです^^v
ブログの更新は超不定期ですが^^;
by: わか * 2012/10/09 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

三年一化おめでと〜!
じゃない・・・(^^;)

3万ヒットおめでと〜!(*^_^*)
これからも無理せず地道にガンバ!

しかし三年一化。
よく辛抱したね〜。(^^;)
by: たちう * 2012/10/09 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

お久しぶりです(^-^)/

3万HITおめでとうございます。

3年、頑張りましたね。
私も経験があります(^^;

ちなみに来年用のオスがいます。
お婿に送りますよ(^O^)

by: エルウェイ * 2012/10/09 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--じぇい太郎さん、こんばんは!--

虫はやめようと思ったことはないんですが、ブログはいつまで続けるのか、自分でもたまに考えます。
でも、出会いがあるのでやめられないんですよね。同様に長い年月が掛かる虫も、ついつい手が出てしまう・・・(^^;)
by: あーく * 2012/10/13 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--田舎者さん、こんばんは!--

羽化まで3年は、まだ耐えられるんですが、1~3年でバラつくのが辛いです。覚悟が決められないし。(笑)
でも、羽化~後食まで2年掛かったこともあるので、そっちの方が辛いかなあ。(T_T)
by: あーく * 2012/10/13 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

いやいや、すっかりなおぽんは貫禄が出てきてるような。有名人だもんなあ。あとはギネスだけ!?(笑)
まあ、なんだかんだ言いながら、3年後もお互い続けてるような気がするんだよなあ。
by: あーく * 2012/10/13 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

どうもありがとうございます!
なんだか完全にミヤマの飼育は苦手のようで、ろくな結果になったことが・・・(T_T)
まあ、完品羽化してきてくれたのが、唯一の慰めです。はい。
by: あーく * 2012/10/13 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

うちにも、まんさん血統マヤがいますよ~
あ、あとネパレンシスもいるなあ。♀1頭が余生を送ってるだけですけど。(^^;)
ほとんどの虫が、みんなとの絆です。それを思うとブログやっててよかったなあと思えるんですよね。
by: あーく * 2012/10/13 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
三年一化っていっても、ほとんどの期間は放置していたわけで・・・(^^;)
一応、たまにマット交換とかはしてましたけど、ぜんぜん大きくならないし。(T_T)
正直、辛い虫ですよね。
by: あーく * 2012/10/13 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

お久しぶり~~~っ!お元気でした?v-291
エルウェイさん、婿入り候補をありがとうございます。
でも、また三年一化になったらと思うと、ちょっと怯んでる私です。(^^;)
うちの♀をエルウェイさんが幸せにしてくれてもいいんですが、どうでしょう?
by: あーく * 2012/10/13 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/379-3d62d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
