-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
着弾!ありがとうございます!
2012 / 09 / 16 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

紹介するのがちょっと遅れてしまいましたが・・・
MINAMIさんのプレ企画にて、晴信さんの「東北応援フカヒレスープセット」に当選させていただきました。

ふかひれスープセットとさぬきうどんのコラボで着弾です!
晴信さん当選品120911-1

早速、四川風をいただきましたが、辛うめ~っ!!

震災直後に私が見た東北沿岸部は、こんな有様で、そこに居るのさえ辛い光景でした。

気仙沼では瓦礫の中に無数に散らばる缶詰の缶や蓋が印象的でしたが、一部とは言え特産品が生産再開されるまでになったことを知り思わず応募させていただいた次第です。

なにより、晴信さんとは以前からお知り合いになりたいと思ってましたしね


さらに、最近娘が食虫植物に興味がありそうだったので・・・
お願いして食虫植物もいただいてしまいました。

こだわり系の私としては、
なんとなく、踏み込んではいけないゾーンに踏み込んだ感もありますが。(汗)

アフリカナガバモウセンゴケと、     ウサギゴケです!
晴信さん当選品120911-2 晴信さん当選品120911-3

晴信さんからも栽培方法のアドバイスをいただき、腰水栽培にて開始しましたが・・
が、早くもなんとなく元気がないような?

植物栽培には自信がないので、ちと心配です。
結構生命力は強そうなので、なんとか持ち直せるよう頑張ります。

MINAMIさん、晴信さん、どうもありがとうございました!!
今後とも末永いおつきあいをお願いします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

18 : 37 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ミャンマーの原名亜種とスマトラ亜種 | ホーム | いよいよ、SEASON3>>
コメント
--あーくちゃん、まいどん^^--

美味そうやなぁ~♪

食虫・・・ムズイよ~v-409
by: 白三 * 2012/09/16 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

晴信さんと、言えば、
食虫植物ですね~(^^♪
私も、その2つは、やってます♪
初めてなら、これからの時期が、
育てやすいです。
環境が合わせれたら、そのうち増えます^^
by: きかし * 2012/09/17 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

うちにも晴信さんから頂いた食虫がいますよ~^^
昨年は夏の暑さでやられましたが今年は今のところ順調です♪
どんどん増やしていって下さいね。

モウセンゴケはコバエをたくさん採ってくれるので
うちではとても重宝してます(笑)
by: かっつ * 2012/09/17 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

食虫はちょっと・・・です。

過去育てましたが、すぐ枯れちゃいました。
水のやり過ぎか、部屋の中で日照不足かですかね?
頑張ってください。
では!
by: B-POWER * 2012/09/17 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

食虫植物って結構・・・

きっちりした性格じゃないと無理っぽい。
なのでσ^^の所は全滅しました。(T_T)
by: たちう * 2012/09/18 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

食虫…
おいらもitarumeguさんに頂いたけど1ヶ月くらいで全滅させた記憶が^^;
簡単だって聞いてたんだけどw
by: わか * 2012/09/18 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、皆さん、こんにちは♪--

食虫植物....オイラもやってみたいと
思った事有りましたね~、

でも、コメント見たら、皆さん苦戦してますね!?
止めとこかな(^-^;
by: じぇい太郎 * 2012/09/19 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

美味いぜ~!
で、食虫植物は、ヤバいぜ~!(T_T)
by: あーく * 2012/09/20 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

おぉっ!?
今回コメントいただいた中で、数少ない成功例ですな。
環境が合わせられれば・・のところが難しそうです・・・(ーー;)
by: あーく * 2012/09/20 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

娘が・・なんて書いてますが、みなさんのところで食虫の記事を見るたびに、ちょっとやってみたいなあと思ってたんですよね。
おかげさまで念願叶いましたが・・・どうなることやら。(^^;)
by: あーく * 2012/09/20 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

B-POWERさんも失敗されたんですね・・
私も仲間入りしおうな気配がプンプンです。(T_T)
またチャレンジしそうな予感もします。負けず嫌いなもので。(笑)
by: あーく * 2012/09/20 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

きっちりした性格・・・おおっ!まさに私にぴったり。(笑)
でも、植物はちと苦手なんですよねぇ・・・(T_T)
by: あーく * 2012/09/20 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

簡単だって意見と、難しいって意見が真っ二つに割れるんですよね。ネットで情報検索してもそうでした。
結局、環境次第でどうにもなっちゃうってことなのかなあ・・と。
とりあえず、頑張ってみます。(食虫が・・ですが)
by: あーく * 2012/09/20 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--じぇい太郎さん、こんばんは!--

易しいって方と、難しいって方がいますから、とにかくやってみるのが吉!?
一緒に苦しみましょうよ~~!!!
って、苦しむのか!?(笑)
by: あーく * 2012/09/20 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--私も頂きました♪--

私も以前おんなじフカヒレスープ頂いたことありますけど美味しかったです♪
食虫植物も家には晴信さん血統がいっぱいです(笑)
サンダーソニーは花が満開になると眼を見張るほど綺麗で可愛いので栽培頑張って下さい!
モウセンゴケもアフリカナガバは生命力・繁殖力ともに凄いのでどんどん増やして下さい。p(*^-^*)q がんばっ♪
by: アウトドアら~ * 2012/09/22 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ら~さん、こんにちは!--

ら~さんのところにも、食虫いっぱいありますよねえ。実は既に食虫記事を参考にさせていただいております。(笑)
モウセンゴケが、ちとヤバイ感じです・・・(T_T)
by: あーく * 2012/09/30 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/376-395aabb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
