-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっぱいいよね!
2012 / 06 / 03 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

今年は息子が受験なので、土日に塾があることが多くて思うように外出ができません。
しょうがないので最近の土日は、庭でひたすら草をムシる、ムシる、ムシる・・
一日あたり、2~4時間くらいムシってます。

ちなみに、こいつが私の永遠のライバル、カタバミです。
カタバミ

カタバミの奴ときたら、芝の中に根を張りまくりやがって、むっちゃ取りにくくてむかつく~!

さらに草むしりしてると、ぼ~っと仕事のことなんか考えちゃったりして・・・
あ~!ぱ~っとどこかに出かけたい!

そんなこんなで、ストレスで「心の隙間」がちょうど発泡スチロール箱くらいの大きさになった時、

その間を埋めてくれる素敵なプレゼントが着弾!

Cyclommatus metallifer finae (メタリフェルホソアカクワガタペレン島亜種)
インドネシア ペレン島産、WF2、'12/3月下旬、6月割出
メタリフェルフィナエ120603

かっつさん達のAKBプレで当選した、アウトドアら~おとうさんのメタリフェルフィナエ! いわゆるペレメタです。

予定では4頭だったのに、隙間いっぱいに詰まって6頭の着弾~!

新規カテゴリーを作って、お出迎えです

私にとっては因縁のメタリフェル。
以前飼育した際は全♀の憂き目にあいましたが、6頭もいれば今度こそ!
しかも、羽化ズレ対策で割り出し時期の違うものをわざわざ送ってくださいました。

アウトドアら~とうさん、ありがとうございました!!

また、なんと今回はお互いで当選しあうという奇跡が!?
マジシャンレッド、ブリード頑張ってください!!
累代の危機には、みんなで助け合えますしね。

また、その他の協賛品に応募してくださった、兵庫のタカさん、じぇい太郎さん、ありがとうございました!
お二人とは久々に連絡を取り合い、懐かしい気分に・・・
もうあれから2年半ほども経つんですねえ。

懐かしさに、ついついコクワを多めに混ぜて送ってしまいました。


こんな機会を作ってくれた、かっつさんに感謝、感謝です。
やっぱりいいよね、交流って♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 59 | Cyclommatus metallifer finae | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ああ、選べない! | ホーム | AKBプレ 協賛品の紹介です>>
コメント
--いいですね。--

ペレメタ当選おめでとうございます。v-411

この種は、小顎しか羽化したためしがないですね。
マジシャン・レッド、みんなで頑張りましょう。
では!
by: B-POWER * 2012/06/03 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~♪--

無事に到着したようで良かったです。
詰め詰めだったのでニョロが圧死してないか心配でしたが大丈夫だったですか?(笑)
累代はWF1の子なのでF2ですよ♪
どちらが立派な♂を羽化させるか競争ですね(笑)
by: アウトドアら~ * 2012/06/03 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

やっぱ増種ってワクワクしますよね~^^

がんば!
by: たちう * 2012/06/04 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

コクワ忍ばせちゃだめじゃん^^

今期はキクロか~
来年は短歯続出だったりして(爆
by: なおはる * 2012/06/04 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいですね(-o-;)

メタリ家も飼育してみたい種です(笑)

マジシャン レッド飼育してみたい(^^)

パプキンかわいいですよね(^.^)

スペース小さくすみますし。
by: 翔 * 2012/06/04 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--きましたねっ!!--

素敵なものが届きましたね(^^)

メタリ。。。
ウチも、惨敗続きで、今では完全撤退種です^^;

あの独特の体色と、長いアゴが魅力的なんですけどね。
そんなのが羽化してきた経験がありませんっ^^;

がんばってくださいねぇ~♪
by: MINAMI * 2012/06/06 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

大丈夫です。僕も今年は20頭程は自分でやるつもりですから来年必ず余りますw 羽化ズレの場合は遠慮なくご連絡くださいね。 タカさんお友達でしたか^^ 毎年ビッグホーンのイベントでお会いしますよ。
by: sin5 * 2012/06/07 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

みんなでマジシャンレッドを極めていければいいなと、飛ばしまくっちゃいました。v-291
絶えた時のリスクも軽減できますしね。
ぼちぼち、うちもセットしてみます!
by: あーく * 2012/06/09 10:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ら~さん、こんにちは!--

今回はどうもありがとうございました。
まだ、マットの種類決めかねてたりして・・・(^^;)
だって、勝負挑まれちゃったし!!
負けませんよ~!!v-217
by: あーく * 2012/06/09 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

そう、楽しいんですよ。これが。
キクロのカテゴリが急増しているのが気になりますが・・・(^^;)
by: あーく * 2012/06/09 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

いや、私と言えばコクワイメージが強いようなので、あえてコクワ同梱でアピールv-218
キクロは・・・エラフスは短歯どころか、幼虫取れなかったりして。(^^;)
by: あーく * 2012/06/09 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
--翔さん、こんにちは!--

パプキン、いいですよ♪
サイクル早いし、どんな色が出るか楽しめるし。
翔さんも是非やってみてください!
by: あーく * 2012/06/09 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

メタリ、いいでしょ~♪
うちではメタリの♂、羽化してきたこと自体ないですが、今回(こそ)はカッチョエエのを拝むぞ~!v-91
by: あーく * 2012/06/09 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんにちは!--

どうもありがとうございます。m(_ _)m
こちらでも援護射撃できそうなのがあったら、飛ばしますね~!
タカさんは一度だけ、うちで鍋に来てくれたことがあるんです。単身赴任のあの頃は、ある意味楽しかったなあ・・・
BIGHORNのイベントも、今行ったら知り合いがいて楽しいだろうなあ。
by: あーく * 2012/06/09 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、皆さんこんにちは~(^-^)--

改めまして、今回は有り難うございました!
これからも宜しくお願いします(^-^)/

早速ですが、リンク戴いて良いですか?
(^-^)/
by: じぇい太郎 * 2012/06/09 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--じぇい太郎さん、いらっしゃい!--

こちらこそ、コクワを引き取っていただいて・・・ありがとうございました。(笑)
今後とも、よろしくお願いしますね。
リンクって・・・じぇい太郎さん、ブログやられてるんですか!?
検索しても昔のFC2のページが見つからなかったので、やめちゃったのかと思ってました。ごめんなさい。(^^;)
URL教えてくださ~い!!こちらもリンクさせていただきますので。よろしくお願いします!
by: あーく * 2012/06/09 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/364-94d819f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
