-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
AKBプレ 協賛品の紹介です
2012 / 05 / 21 ( Mon )
A(秋田)K(クワカブ)B(ブリーダーズ)合同プレ企画♪ 開催中!
 協賛者募集期間:2012年 5月14日~20日【終了】
 応 募 受 付:2012年 5月21日~27日【終了】
 当 選 発 表:2012年 5月28日~
 ←会場入り口は左のバナーをクリック!
私も協賛しています♪ みんなで盛り上げていきましょう!!

こんばんは!あーくです。

皆さんのところでは、今朝の金環日食は見ることができましたか?
うちでは、金環に近づくにつれて雲が多くなり、ヤバイ雰囲気が漂っていましたが・・・
雲のお陰でいい感じに肉眼で金環を拝めました♪
日食メガネは無駄っぽくなりましたが、特別な機材も無くこんな写真を撮れるのはある意味貴重?(クリックで拡大)
金環日食-2 金環日食-1

日食メガネ・・イマイチ減価償却できていないので、6月6日の朝、太陽の前を金星が通過するらく、また子供たちと観察してみることにします。


さて、本日から応募開始となった、
A(秋田)K(クワカブ)B(ブリーダーズ)合同プレ企画
私も協賛させていただきました~♪

と、言うわけで今回は協賛品の紹介です。

まずはじめは・・・
マジシャンレッド血統パプキンペア 2名様

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
マジシャンレッド血統(by B-POWERさん)CBF3
♂:2012年4月羽化、未後食、♀:2012年2~3月羽化、後食済

B-POWERさん作出のマジシャンレッド血統です。
CBしてるためか若干色合いがばらつきますが、一緒に血統固定しませんか?

マジシャンレッド120520


次は、
クワンシィシカツノクワガタ ♂♀ペア 1名様
Kirchnerius guangxii (クワンシィシカツノクワガタ)
中国広西壮族自治区大明山産、WF1
♂:2011年10月羽化、後食済、♀:2011年羽化 後食済

アゴの形が独特の中国のクワガタです。
ちょっと羽化後時間が経ってしまっていますが、寿命は長いのでブリは大丈夫・・・だと思います。
ご希望の方には、5月になってから羽化した♂もオマケします。

クァンシィ110821-1


最後は真打!?
ビシグナートゥスコクワガタ原名亜種 ♂♀ペア なんと3名様
Dorcus bisignatus bisignatus ビシグナートゥスコクワガタ原名亜種
インド ミゾラム州サーチップ産,WF2
♂:2012年4~5月羽化 未後食、♀:2012年4~5月羽化 未後食

お尻の黄紋がワンポイントのかわいいコクワです。
何気にこの産地は珍しい・・かも!?
この良さを解ってくれる人は現れるのか!?

ビシグナートゥス120520-1 ビシグナートゥス120520-2

今回、各種当選された方には、ご希望次第でなにかオマケが付く・・かも?

と言うわけで、なにかと湿りがちな世の中ですが、
みんなで盛り上がっていきましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 39 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<やっぱいいよね! | ホーム | 実に三年越しの・・>>
コメント
--ちょっと!--

こちらはあまり見えなかったです。v-409
ラインからは外れてましかたらね、仕方ないのでTVの生中継を・・・。

協賛品は3点ですね。
応募がたくさんあるといいですね。
では!
by: B-POWER * 2012/05/21 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

いいの揃えたね~^^
個人的にはコクワが好き^^
by: たちう * 2012/05/22 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ^^--

こっちは完全に雨でしたね・・・
だから記事にはしませんでしたv-395
by: たる * 2012/05/22 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

またまた、コアな協賛ですな~♪

オイラは生体より、物狙いv-218
by: 白三 * 2012/05/23 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

前回の部分日食も、雲の中で見ましたからねえ。たまにはすっきり晴れてもらいたいものです。
AKBプレは、やっぱりというか、コクワの応募なさそうです。(T_T)
by: あーく * 2012/05/27 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

まじで!?v-291
そんなこと言うと、コクワ1ダースほど送っちゃうよ~(爆)
by: あーく * 2012/05/27 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

完全に見えないのはつらいですね。
やっぱり、見えそうで見えない・・・でもチラッが盛り上がりますよね~(笑)
by: あーく * 2012/05/27 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

コアすぎて、だれも応募してくれない(T_T)
まあ、想像してはいたんだけどね・・・
by: あーく * 2012/05/27 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

あーくさん常連の皆様はじめましてm(__)m

三重県でクワカブ飼育してます翔と申します。

あーくさんパプキンかわいいですよね(^.^)

家も飼育してみたい種の一つです(^〇^)

なかなか一目惚れするようなパプキンに出逢えてませんが( ;∀;)

今後とも交流出来たら嬉しいです。
by: 翔 * 2012/05/29 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~♪--

ブログリンクのやり方がわからないので
普通にお気に入り登録しましたよ♪

クワの写真がすごく綺麗に撮れてて感心しました。
適当な自分にはムリだな~と(笑)
明日発送で良かったですか?
レッドパプ楽しみにしてますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
by: アウトドアら~ * 2012/06/01 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--翔さん、いらっしゃい!--

翔さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
パプキンは、場所もとらずに気軽に飼育できますし、サイクルも早いので楽しいですよ。
サイズだけじゃなくて、色が楽しめますしね♪
これからもお気軽にコメントくださいね。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2012/06/03 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--アウトドアら~さん、いらっしゃい!--

ヤフーブログからFC2へのブログリンクの仕方、私もわかりません・・・
私の方は、別途リンク用にプラグインスペース使ってるので、リンク表示させていただきますね。
今回はご応募ありがとうございました。実際届いたパプは、もうちょっと赤味が少なく見えるかも?
ちょっと写真マジック使ってます。(^^;)
今後ともよろしくお願いしますね!!
by: あーく * 2012/06/03 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/363-3700ac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
