-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
悪夢再び
2009 / 02 / 20 ( Fri )
みなさん、こんばんは!あーくです。

先日の菌糸詰めでの筋肉痛、まだとれません。
さらに、歳のせいか二日目の方が痛いような・・・

でも、痛みに負けず、今日もクワ弄りっす!

11月にショップで出会いふらりと買った、オーベルチュールシカの幼虫達。カワラ菌糸に投入して早3ヶ月が経ちました。
ほとんど食痕が出ていませんが、果たして生き残っているのかどうか・・?とりあえず、ビン交換です。

いっつも思うんですけど、カワラの居食いってのは一番タチが悪いですね!
どこにいるのかわからんのに、かた~いカワラをちょっとずつ崩すのが、筋肉痛の身にはきついっす!

で、出てきたのがこいつ・・・

Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ)
ベトナム ハザン産 WF1 '08/11/18初令投入
オーベル090219-2

2.4g・・・大して大きくなってないし。
さらに、お尻には、♀確定です。

で、またしても居食いのビンをガシガシ・・・・

オーベル090219-1

次は、1.7g・・&

で、さらに居食いのビンを・・・・

お尻に・・・斑! 体重量る気も、写真撮る気もおこらん

また全♀かよ・・・・・
我ながら、自分の女運の良さ?には呆れます・・・・はあ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 20 : 21 | Pseudorhaetus oberthueri | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<中途半端ですみません ><; | ホーム | 疲れでついつい・・>>
コメント
--あーくさん ばんわ^^--

>また全♀かよ・・・・・
と言う事は他の種でもあったんですか?

女性に囲まれてあーくさん羨ましい(爆
冗談いってる場合ではないですよね^^;
偏りは(笑
by: まんじ * 2009/02/21 02:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

筋肉痛、大丈夫ですか?
明日我が家にも6ブロック届くので、筋トレに励みます(笑)

オーベルも♀ばかりですね!気を落さずに・・・
by: どんぐり * 2009/02/21 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

うんうん^^
うちもマキの食痕が出ず確認しましたが、カワラが硬いので少しずつ
加減しながら掘るのが大変でした^^;(前に力余ってニョロを直撃して
★にした経験があります^^;)
とにかく見えないのは気になりますね^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・ハーレムじゃないですか^^
♀が居ないと累代出来ませんが、飼育過程や羽化後が面白いのは
やはり♂ですもんね^^:
by: びちゅ~ * 2009/02/21 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、おはようございます!--

最近、数頭ニョロ買って、うまいこと♂♀分かれたのは、グラウトだけです・・・・
こんなところで、無駄に女運使ってもいいものか・・・?
でも、実生活で大勢の女性に言い寄られたら、誘惑に勝てる自信ないですから、クワ♀程度で良しとしましょう。
by: あーく * 2009/02/22 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、おはようございます!--

筋肉痛になるほど詰めると、ちょっと固詰め過ぎてしまうようなので、毎回ちょい緩めを心がけているつもりなんですが。
ビンを前にすると、親の敵みたいに押し込んじゃうんですよね・・
なんでしょう、これは?容器見ると、目一杯押し込むのは、人間の性なんですかね?
よく、電話ボックスや軽トラの運転席に、何人入れるかとか、やってますもんね。

オーベル・・・凹みます。つやつやの♂を拝みたかったもんです。
by: あーく * 2009/02/22 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、おはようございます!--

マキは、カワラを試されているんですか。シカなのでカワラが合うのかな。楽しそうですねえ。
うちも、ディディでカワラを試せばよかったかなあ。
でも、ほんとカワラってイライラするし、部屋中ニオイが充満するし、イマイチ好きになれないんですよねぇ。
ましてや、見えないとなると。。。

♀がいないのも困りモンですが、多すぎるのも困っちゃいます。
買ったショップに相談して、種付けでもしてもらおうかな・・・
by: あーく * 2009/02/22 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/36-a1cb9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
