-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久々の平日更新♪
2012 / 04 / 19 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

平日更新なんて、いつ以来だろう・・・?

最近記事連投をする仲間が増えて、私も触発されて・・・と言いたいところですが、

今日のミミさんの記事内で登場させていただいたので、タカクワさんの自虐記事を慌てて隠そうというのが最大の狙いだったりして。(笑)


さて、MINAMIさんのプレ企画にて tomo2さん からいただき、昨年ブリードしたパプキン、
B-POWERさん作出のマジシャンレッド血統♂の羽化がようやく始まりました。

3月半ばに最後の♀が羽化しちゃってますから、累代に多少の不安は覚えますが・・

こちらは、本日羽化したて。
ちょっとお尻が長いのが気になりますが、なかなかいい赤になりそうな。
羽化したての上翅って、ツートンになるし、パールカラーで本当に綺麗ですよね。
パプキンMR120419-2

10日ほど前に羽化したのもGoodな赤  こいつはノーマル色ですな・・
パプキンMR120419-3  パプキンMR120419-1

♀はいろんな色が出て安定しませんでしたが、♂は親世代よりもいい感じ
固まってからの、写真撮影が楽しみです。 target=

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 29 : 05 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<いっ痛い・・・(T_T) | ホーム | 小さくともマイギネス候補>>
コメント
--あれっ!?--

タカクワさんが、隠れてる(笑

クルビ、ガチ勝負の様相ですね♪
がんばってください(^^)

パプキンは、いろんな楽しみが多いですからね。
素敵な色のお披露目、楽しみにしていますよぉ~
by: MINAMI * 2012/04/20 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

かなり美しい感じの赤ですね~!
いいかも^^

クルビssp対決がんばってね~^^
by: たちう * 2012/04/20 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

うん♪うん♪幸福のひと時。。。

パプは、こん時が1番綺麗やぁ~v-398
by: 白三 * 2012/04/20 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

素敵な赤ですね♪
これぞパプの醍醐味でしょうか。
by: わか * 2012/04/20 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

ミミさんとのガチ勝負、相手にとって不足はない!
ってか、分が悪すぎるんですが・・・v-394
まあ、あくまでテンション上げるためのイベントとして頑張ってみましょう。頑張るのは幼虫ですが(笑)
パプキンは、ほんと面白いですよね。気がつくと赤系ばかりなので、もうちょっといろんな色が欲しくなっちゃうなあ・・・
by: あーく * 2012/04/21 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

親虫よりも赤の発色がいいので、こいつは楽しみです♪累代もね。
勝負は・・・相手が強敵すぎるよ~!v-12
by: あーく * 2012/04/21 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

羽化したての上翅の色は絶品ですよね。
なぜ胸部と上翅の色の出方が違うんでしょうねえ?不思議だ・・・
by: あーく * 2012/04/21 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

なかなかいい赤っすよ~♪
今度は青系でもやってみようかなあ・・・?
by: あーく * 2012/04/21 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

いい赤になりそうですね^^
色固定まではかなり大変だとは思いますが
次世代も頑張って下さいね♪
by: かっつ * 2012/04/22 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

はっはっは、色が固定できるまで累代できるか・・・それが問題ですな・・・(^^;)
B-POWERさんと一緒に頑張ろうっと。
by: あーく * 2012/04/22 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

マジシャン(ズ)レッドーーー!

┣¨┣¨┣¨・・・・

ネーミングが実にすばらしい血統ですね!
うちの方もパープル♂が出ましたので、パープルヘイズと名付けようかな。


ジョジョねたでした。スル―してくださいw^^;
by: sin5 * 2012/04/23 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、おはようございます!--

そんなのセットしても・・・
無駄無駄無駄無駄~! だけは勘弁してもらいたいですね。(^^;)
by: あーく * 2012/05/01 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/356-2990f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
