-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ババはババでも・・
2012 / 04 / 08 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先週は嵐の翌日に休みをとり、ディズニーランドへ行ってきました。

TDL120404-1.jpg

ごめんなさい、俺、春休みのTDLをなめてました。
前日が嵐だったため、事実上のイースターワンダーランド初日。

アトラクションは、3時間待ちが普通で、ものによっては4時間待ち
あっという間にファストパスも売り切れて、結局アトラクションはほとんど入れんかったっす。

ポップコーン買うのに30分待ちとは、おそるべしTDL・・・

まあ、かみさんと子供は楽しんでいたみたいなので、よしとしましょう。

私?私もパレードの山車?の上で、踊っているポケモンスマッシュのレッド所長似のキャストを見つけた時、ささやかな幸せを感じたのでヨシとするか。
TDL120404-2.jpg TDL120404-2.jpg

さて、TDLで散財したので、慎ましく過ごした週末。
お陰で菌糸ビン交換など、虫の世話ができました。

年末に800ccの菌糸に放り込んだっきりの、クルビデンスssp.改めババクルビデンス。
ババはババでも、オウゴンと違って好調~
ババクルビデンス120407-1 ババクルビデンス120407-2

1本目で29gって、けっこういけてねえ?
ビッグウンコする前は30gあったんだよ。

29gの方は、ちと煮詰まった体色してるけど、28.6gの方はもう少しの伸びに期待!
ギネス超え目指して頑張ってくれ~!
80mm超えはポツポツと出てるのは知ってますが、私は節操ないので超えたら即応募します。(笑)
絶対、今年の締切日の8/20までに成虫になると思えませんがね。

調子に乗ってホジホジしてたら、♀は軒並み蛹化していました。
ババクルビデンス120407-3
相変わらず、クルPは♂♀のズレが大きいですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 58 : 56 | Dorcus curvidens ssp. | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<小さくともマイギネス候補 | ホーム | あなたも試してみませんか?>>
コメント
--凄いでしょ!--

春のTDLすごいでしょう。v-420

私も行列に唖然としましたよ。
アイス買うのにも、行列でした・・・。
クルPいい感じですね。
我が家にきたクルPもそろそろペアリングです。
負けないように頑張りますよ。
では!
by: B-POWER * 2012/04/08 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--どぉしょっかな^^--

お疲れネ あーくちゃん ♪♪
うち、今までは 学校休ませて行ってたんだ ? 
でも4月から上が中学になったので、
さすがに平日はマズイなぁ。。。って、思って、
今度の土曜日 行こうと思ってるんだけど 。。。
土日は初めてなんだよね 。。。 どぉしよっかな^^
ミッキーの誕生日前だから大丈夫かな 。。。
なんて甘いかな ^^

旧 ssp ^^  
私の81up は、28gだったと記憶してる ^^
行ける行ける !! 頑張れ~ ^0^ 
by: ミ ミ 姫 * 2012/04/08 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

ババクルビ・・・
1度聞いたと思うけど、学名変わったんだっけv-361
by: 白三 * 2012/04/09 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

1本目で29g?
すごいぞ~^^

σ^^も現在低温でサイズ狙ってますが
夏の羽化は微妙です。

でもお互いがんばろ~!
by: たちう * 2012/04/10 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

両方興味ねぇ~v-8
by: 金 * 2012/04/10 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつの間にか学名ついてたんですねw
by: sin5 * 2012/04/11 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
--春のTDL。。。--

私も体感済みですよ。
入場制限も出ていて、本当に、すごかったです^^;

クルビ、いい感じですね♪
ギネス!!期待しています!!
がんばれ!!ニョロ!!(笑
by: MINAMI * 2012/04/12 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

TDL暫く行ってませんが,混雑を見ただけでめまいがしますよ(笑)お疲れ様でした^^

あっ、ババって名前になったんですね(笑)
by: komachi * 2012/04/12 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

入ってすぐに心が折れかけて、テンション保つのに必死でしたよ。(笑)
せっかく入場料払ったのに、イライラしたらもったいないもんね。
クルP、お互いがんばりましょうね!我が家では気合入れはメイン種です。
by: あーく * 2012/04/14 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、こんにちは!--

お?今日はひょっとしてディズニーなのかな?
雨だから、見送ったかもしれませんね。
私の行った次の週末はそんなに混んでいなかったような記事を見かけましたので、結構大丈夫かもしれませんよ?
気持ちいい季節は、ちょっとくらい混雑してもしょうがない・・と思って大らかに構えてれば、きっと楽しめるんじゃないかと。
クルP、ミミさん超えがんばりますよ~!v-91
by: あーく * 2012/04/14 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

学名が決まらずにssp.だったのが、正式に亜種名が決まり、ババクルビデンスになったみたいですね。
クルPの方が相変わらず親しめるんだけど・・・あえてババクルと呼んでみる。(笑)
by: あーく * 2012/04/14 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

一本目でかなり引っ張っただけだったり。(爆)
♀は蛹化しちゃったしね。v-403
でも、夢はでっかく持つのは自由だもん!
by: あーく * 2012/04/14 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--金ちゃん、こんにちは!--

金ちゃんのコメ、ほとんど荒らしだな。(爆)
by: あーく * 2012/04/14 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんにちは!--

ず~っとssp.で放置されてましたからね。
しかも、学名がついてもぜんぜん広まってないし。(^^;)
by: あーく * 2012/04/14 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

MINAMIさんが行かれた時は、入場制限があったんですね。すると私の時よりもすごいのか・・・(^^;)
クルP頑張りますよ~!私の一番好きなドルクスでもありますしね!
by: あーく * 2012/04/14 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

正直、私も目の前の人の群れを見た瞬間、クラクラしましたよ。(^^;)
並んでいる時の暇つぶしに仕事の電話を掛けたりして、イライラしないように必死でした。(笑)
by: あーく * 2012/04/14 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/354-a90d26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
