-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あなたも試してみませんか?
2012 / 04 / 01 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

いやあ、暖かくなってきましたな~
ただ、暖かくなると鼻水が・・・

実は私、去年アルゴンプラズマ凝固法なる花粉症治療なんぞをしてたんです。

麻酔

鼻にガーゼを突っ込まれ麻酔されている の図

こんな写真まで撮ってネタにしようと思ったのですが、
直後に震災があってすっかりお蔵入り。

で、気になる効果は・・・ゼロ
(人それぞれ個人差があるみたいですけどね)

しかも、術中めっさ痛かったし、術後3日くらいは完全鼻づまり状態で苦しいこと苦しいこと。
苦しみを乗り越えた後のパラダイスを夢見て我慢したんですけどね・・・

事前情報ではほぼ無痛ってことでしたが、看護士さんに訴えると、どうも痛みは個人差が大きいみたいで。
(現に私の前に施術されたおばちゃんは、ケロっとして帰っていきましたし)

私の場合、言葉で現すと・・・
「鼻に鉄の棒を骨に当たるまで差し込まれ、
             棒で骨をグリグリこすられる」

ような痛みでした。

一般的には効果があるみたいですし、保険も効いて約1万円+通院費。
どうですか?来年あたりやってみませんか?どうですか?

俺は二度としねぇけどな。


さて、一年前のイヤな記憶が蘇ったのを振り払って虫ネタ!

暖かくなってきたせいか、D様印のババさんの動きが活発になってきました。

Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)
ミャンマータニンターリ産,CBF3
DORTAKUさん印,'11/8/17孵化、'12/3/19羽化
ババオウゴンオニ120401-1

他にも、
蛹中の♂やら・・               羽化真っ最中の♂やら・・
ババオウゴンオニ120401-3 ババオウゴンオニ120401-2

みんな幼虫時体重15gそこそこで、夢も希望もありません。
今のところ皆♂で、最後の体重10gの幼虫に♀の期待を掛けるしかない状態なのも悲しい・・

ひょっとしてこの流れは、この体重で♂じゃなかろうな?

次世代こそ、D様極小血統のインブリで70mmアップ目指すんだから・・・
なんとか♀になれっ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 07 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ババはババでも・・ | ホーム | ポチっとな>>
コメント
--たいへんでしょ!--

花粉症はつらいですよね。v-393

私もその一員です。
昨年は投薬治療で難をしのぎました。
今年は市販の飲み薬でとどまってます。

オウゴン、ペアになるといいですね。
祈っております。v-421
では!
by: B-POWER * 2012/04/01 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

オイラも今年はムズムズと・・・
何時もは、もっと遅い時期なんやけど・・・

ババ・・・オイラも♂ばっかv-404
by: 白三 * 2012/04/01 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--その辛さ、わかります。--

自分も蓄膿症になりかけたことあるからわかります。

出そうで出ない、治りそうで治らない(泣)
一年以上も耳鼻科に通いつづけました……

ババさん♀だと良いですね。
あーくさんに負けじと頑張ります!
by: ダークザギ * 2012/04/02 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

腸内環境を整える方がはるかに安く済んで治まりりそうですね(笑)
所詮鼻水が止まっても,今度は目や全身が痒くなったりと症状は変わるもんです^^;

久々のオオゴン。。。最高にカッコ良く見えちゃう^^;・・・今の私の目には毒です(笑)
by: komachi * 2012/04/02 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

花粉症、関係ないんでわかりまへ~ん^^
ババ…いつの間にかウチから、おらんようになったなぁーv-403
by: 金 * 2012/04/02 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

花粉症は本当に辛いですね~。
私もアレルギー持ちですが、薬を飲むと眠くなるので、今は『べにふうき』という漢方を5年くらい飲み続けてます。かなり改善されましたよ!

ババ、♀がいるといいですね~。
きっと巨大な♀がどこかに隠れているのでは?(笑)
by: ごりぽん * 2012/04/03 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは--

うちも♀不足な感じがしてます。
花粉症は・・・ここ数年病院で貰う点鼻薬とマスクで凌いでます。
今使ってる薬はσ^^に良く合ってるようで助かってますよん♪
by: なおはる * 2012/04/03 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

この花粉症な治療法、本当に…辛そうですね。(汗)
私は…以前、鼻の粘膜が弱すぎて、ラーメンの湯気でも鼻血を出す有様だったので、
日常生活に支障が出まくる上に…貧血ぎみだったので、思い切って・・
鼻の粘膜をレーザーで、焼く治療を行いましたが・・かなり痛かった覚えが。。(^_^;)
期待できるババですので、何とか♀が羽化してくれると・・イイですね。
by: ティーノ * 2012/04/03 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

昔は春が楽しみだったのに、最近は年度の締めだ、花粉症だと・・・
私は点鼻薬でしのいでます。ただ、粘膜が弱くなって、鼻血が出るのが。(T_T)
ババさん、13gが小♂になりました。残すは10gのみ・・・
by: あーく * 2012/04/07 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

私なんて、春先から梅雨までですからね。(T_T)
何の因果でこんなんなっちゃったのやら。普段の行いが悪い?(^^;)
by: あーく * 2012/04/07 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんにちは!--

蓄膿も結構大変ですよね。
私もなりかけて薬飲んでました。1ヶ月くらいですが。頭痛がしたり、結構嫌なもんですよね。
ババさんは、もし♀が出てこなかったら、CBしろとの神のお告げなんでしょう。(笑)
by: あーく * 2012/04/07 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

ご無沙汰で~す!(^o^)/
体のバランスを整えるのが正解なんでしょうかねえ。komachiさんに言われると説得力が違う・・
2年前に1月からしばらく禁煙していた年、花粉症の症状がほとんど出なかったんです。これもバランスがよくなったせいかもしれませんね。
ババさん、この程度で格好良く見えるってのは、かなり重症ですね!?(爆)
by: あーく * 2012/04/07 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんにちは!--

最近、いろんなところにコメントしてますなあ。
ちょっと寂しくなってきた?(笑)
戻っておいでよ~!!
by: あーく * 2012/04/07 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんにちは!--

べにふうきですか。ちょっと調べてみようっと。
私も薬を飲むと、ぼ~っとしちゃうんですよね。(T_T)
ババさん、巨大な♀になるんじゃないかと思った幼虫が、極小な♂になっちゃいました・・・
by: あーく * 2012/04/07 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

ドルクス系だったら、長生きなので♀がいなくても戻し交配できるんですけどねえ。
まあ、気楽に構えて、♀がでなけりゃ極小血統をCBしてやります。
私も点鼻薬派なんですが、粘膜が弱って鼻血が出るのが辛いです。(T_T)
by: あーく * 2012/04/07 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんにちは!--

ラーメンの湯気で鼻血が出るって・・・辛すぎますね。(ーー;)
私も粘膜が弱ってて、しょっちゅう鼻血が出て弱ってます。
でも、ティーノさんの場合、本当はラーメンでなくって、混浴の湯煙で鼻血が出たのでは?(笑)
ババさんは・・巷で噂の極小血統ですが、なんとかこの血統で頑張りたいんですよねえ。
by: あーく * 2012/04/07 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/353-2b42cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
