-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
友チョコって・・?
2012 / 02 / 19 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

バレンタインデーに「息子がチョコを貰わずに」
「娘ばかりがチョコを貰って」
きました。

は?なんで?と聞いてみると、
友チョコってのが流行ってるんですってね。

もちろん小学校はチョコ持ち込み禁止なので、下校時間に合わせてわざわざ親が校門のところまで持ってきてたとか。

わざわざそんなことしてまで、友達同士でチョコ贈りあうかね。
あほか。

貰えたとか貰えないとか、そんなのは男女の仲だけにしとけ。

まだ娘は小二だけど、歳重ねるごとに陰湿な感じも出てきたりしそうで心配です。
女の交友関係って、ほんとやだね。

あ~私自身バレンタインには良い思い出がないので、感情的になってしまいました。(笑)


さて、虫ネタ・・・
って、マジね~っ!

唯一の話題と言えば、パプキンのマジシャンレッド血統の♀が羽化してきたこと。
ですが、まだ掘り出すには早すぎる・・・

なので、ボトル越しにご鑑賞ください。

青っぽいパープルに、
パプキンMR120219-3

グリーンぽいの。
パプキンMR120219-1

このあたりの色がオリジナルに近いのかな?
パプキンMR120219-2

CB掛かっているせいかイマイチ色が安定しません。
でも、これもまたヨシ。


ボトル越しの報告、失礼致しました・・・
掘り出したら、また写真撮って載せます。

ネタ不足なので、しゃぶり尽くさなくちゃ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 52 : 15 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<3年越し狙いもあえなく撃沈・・・ | ホーム | いろいろと打ち止め>>
コメント
--もう少し・・・。--

遺伝子的に不安定ですかね?

我が家もいまひとつですが、・・・。
これからじっくりと進化させたいです。
では!
by: B-POWER * 2012/02/19 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

確かにうちの娘もチョコをもらって帰ってきてた。
時代の流れ?

パプはやっぱりキレイね~^^
σ^^もがんばろっ!
by: たちう * 2012/02/20 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--多分。。。--

お疲れネ あーくちゃん♪
多分。。。 あちこちで友チョコの 時代みたいよ ??
うちは下が同じ2年で、上が6年だけど
どっちも、家まで行ったり来たりしてるヨ ^^

で ?  どぉしてそれが 最終的に
 >女の交友関係って、ほんとやだね。
に、なっちゃうのかなぁぁぁ ??? (-。-#)

by: ミ ミ * 2012/02/20 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

仕事が忙しくなり、今年は長男の世代がリトルの最年長になることもあり、しばらくブログをお休みすることにしました。

コメントはさせていただければと思います。
by: エルウェイ * 2012/02/23 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

よく考えると、親♀が青でしたからね・・・
青が出るのも当たり前かも。(^^;)
これから、選別して固定に取り組んでみます!
by: あーく * 2012/02/25 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

特に小学校くらいだと、気恥ずかしくて女の子同士で交換しあうのかもね。
パプ、やっぱりいいですよねえ。
もうちょっとカラーバリエーション増やしてみようかなあ。
by: あーく * 2012/02/25 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、こんばんは!--

だって、なんだか男女に加えて、友達同士でも一喜一憂しなくちゃならないなんて、面倒くさそう・・・
楽しんでいるうちは、いいんだけどね。
と、先のことまで心配しちゃう、親バカな私なのでした。(^^;)
by: あーく * 2012/02/26 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

え~!?またまた寂しく・・・(T_T)
でも、リトルが忙しいってことは、週末メインで忙しくなるわけで・・・
じゃあ、平日飲みに行くのはOKね。(笑)
今後ともよろしくお願いしまっす!
by: あーく * 2012/02/26 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして~♪ リストよりやってきました。
発色さることながら使用されているボトルが超気になります!パプキンにちょうど良いサイズに見えます。宜しければ詳細教えていただけませんか>< 
by: sin5 * 2012/03/02 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、いらっしゃい!--

sin5さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

このボトルは、ダイナステスマスターズ廣島さんの、マスターズボトルというものです。
なかなか良い感じの商品で、気に入って使っております。ぜひお試しいただければと。

さきほど、sin5さんのブログにお邪魔して、詳細をコメントにて書いておきましたので、参考にしてくださいね。

今後ともよろしくお願いしますね~♪
by: あーく * 2012/03/03 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

詳細ありがとうございました。今後とも宜しくお願いしますね^^
あ、勝手ながら僕のブログのほうにリンク貼らせていただきました。
by: sin5 * 2012/03/05 02:54 * URL [ 編集 ] | page top
--sin5さん、こんばんは!--

うちのリンクでよろしければ、いくらでも持っていってください。(笑)
私もsin5さんのところのリンクいただきますね。
すっかりぼちぼち更新ペースになっちゃってますが、よろしくお願いします!
by: あーく * 2012/03/06 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/349-3c69a50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
